『COOLPIX AW130 2016 後継モデル』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX AW130

  • 水深30mまでの本格防水性能に加え、2.1mの落下試験をクリアするなど、耐衝撃や防じん性能にもすぐれた高耐久デジタルカメラ。
  • f/2.8レンズを搭載し、光学5倍ズームとダイナミックファインズーム10倍に対応している。
  • 裏面照射型CMOSセンサーと手ブレ補正効果3.0段のレンズシフト方式+電子式手ブレ補正(VR)機能で水中写真もブレずに撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 防水カメラ:○ COOLPIX AW130のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX AW130 の後に発売された製品COOLPIX AW130とCOOLPIX W300を比較する

COOLPIX W300
COOLPIX W300COOLPIX W300COOLPIX W300COOLPIX W300

COOLPIX W300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月30日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:280枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX AW130の価格比較
  • COOLPIX AW130の中古価格比較
  • COOLPIX AW130の買取価格
  • COOLPIX AW130のスペック・仕様
  • COOLPIX AW130の純正オプション
  • COOLPIX AW130のレビュー
  • COOLPIX AW130のクチコミ
  • COOLPIX AW130の画像・動画
  • COOLPIX AW130のピックアップリスト
  • COOLPIX AW130のオークション

COOLPIX AW130ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX AW130の価格比較
  • COOLPIX AW130の中古価格比較
  • COOLPIX AW130の買取価格
  • COOLPIX AW130のスペック・仕様
  • COOLPIX AW130の純正オプション
  • COOLPIX AW130のレビュー
  • COOLPIX AW130のクチコミ
  • COOLPIX AW130の画像・動画
  • COOLPIX AW130のピックアップリスト
  • COOLPIX AW130のオークション

『COOLPIX AW130 2016 後継モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX AW130」のクチコミ掲示板に
COOLPIX AW130を新規書き込みCOOLPIX AW130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

COOLPIX AW130 2016 後継モデル

2016/03/20 23:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX AW130

クチコミ投稿数:98件 COOLPIX AW130のオーナーCOOLPIX AW130の満足度4

こんばんは。今日こちらの現物見てきました。 こちらは昨年三月の発売ということですが、今年は新製品は出ないのでしょうか? サイトには特に予告はありませんでした。GW用に購入する予定です。今まで古いカメラにハウジングを付けてたので、こちらに期待してます。お値段は手頃でした。よろしくお願いします。

書込番号:19712990

ナイスクチコミ!2


返信する
DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/03/21 00:27(1年以上前)

最近はそのへんはカメラ店でもほとんどわからないらしいです。
どのメーカーのセールスマンも最近は情報のリークが無いらしいです。
一般人と同じで直前でもわかりませんて言ってました。

COOLPIX AW130ですが、
こういうタイプのカメラは使わないので全くの不案内なのですが、
もし新商品が発表されたとしたら、
たぶん今のニコンだとセンサーの画素数を上げてくるんじゃないかと思います。

高画素=高画質って考える人が多いのはわかってるんですが
そうじゃ無いってのも理解して欲しいと思います。
小さいセンサーに1600万画素も詰め込んで精一杯のところに
さらに詰め込むと技術力は進歩してるとはいっても同じ大きさのセンサーに
画素を詰め込むと言う事は一個一個が小さくなって色を拾う力に
限界があるんじゃないかって思います。
故に、油絵みたいになったり、ノイズが増えたりして画質が落ちるんじゃって思います。
その心配が当たらなければそれにこしたことはありませんが・・・

この機種を買っておくほうが無難な選択じゃないかって思います。
とりあえず、1600万画素もあればA3サイズで印刷しても問題ない画素数ですから。

書込番号:19713178

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/21 01:03(1年以上前)

今、これを買うので良いと思います(^_^)
昨年この前の型AW120を買いました。その時、新型AW130は四万近くでした。
基本性能は、ほぼ同じで防水性能が若干アップしただけだったので、安くなった旧型で良いと判断しました。どこのメーカーでも、新型が出ても中身はほぼ変わっていません。

書込番号:19713250

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/23 06:57(1年以上前)

galapagos.com さん

おはようございます。

キタムラ、ビック、ヨド、ソフマ、ケーズの大手さんの在庫状況が「問合せ」になっているのがチョット気になりますね。
このまま生産終了って事も?

ボクも後継モデルが気になりましたが、NikonのHPで「3月1日より一部の商品の値上げ」を発表していましたので2月に購入に踏み切りました。 結果的に対象外でした笑

この手のカメラはわかりませんが、Nikonのデジ一眼なんかは海外からリークだらけですね!笑
もし後継モデルがでるなら逆光耐性アップとWi-Fi接続からBluetooth接続になればいいなーって勝手に思っていますが、逆にコストを下げるために必要な機能まで削る可能性も・・・

良い買い物が出来るといいですね。

書込番号:19720117

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件 COOLPIX AW130のオーナーCOOLPIX AW130の満足度4

2016/03/23 18:15(1年以上前)

皆さま MSGありがとうございます。

そうなんです。お安い価格なんですけど、所によると品切れで、近所のお店にはあるのですが、ヨドバシは2〜3週間待ち、メーカー切れと聞きました。なんとなく次が出そうな感じですよね。GWにハワイに行くんです。なので、それまでにはどれか購入しないと・・。もし待っていて、結局新発売がなければ、買えなくなってしまうのでタイミングが微妙です。1600万画素なので、もうちょっとがんばれそうですよね。あと、強制フラッシュも水中でできるといいなーと思いました。どうするべきか迷います。

書込番号:19721449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2016/03/29 20:39(1年以上前)

>galapagos.comさん
ストロボ強制発光は水中モードでも可能ですが、オートオフから復活させると発光禁止に戻ってしまうのが困りますね。
マクロモードも同様に戻ってしまいます。

オートオフまでの待機時間を最大の30分に設定することで実用上はクリア出来るのですが、バッテリーの消耗が早くなるのが難点です。

オートオフになった際にそれまでの設定が戻ってしまうのは、かなりアホな設計だと思いますが、止むを得ません。

書込番号:19740461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件 COOLPIX AW130のオーナーCOOLPIX AW130の満足度4

2016/03/29 23:47(1年以上前)

コメントありがとうございます。え、どういう意味?!
また後ほどメッセージ読ませて頂きます。とりいそぎお礼まで。

書込番号:19741216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2016/03/30 16:54(1年以上前)

>galapagos.comさん

「強制フラッシュも水中でできるといいなーと思いました。」と書いてらっしゃったので、それに関するコメントだったのですが・・。(笑)

書込番号:19742974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX AW130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX AW130
ニコン

COOLPIX AW130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX AW130をお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング