イヤホン・ヘッドホン > AKG > Y23
同価格帯の名機、ゼロオーディオのカルボテノーレとの比較があるかと思いましたが無かったので質問させていただきます。
普段は1〜3万円までのイヤホンを使用していますが、所有しているカルボテノーレの方の実力は重々に認めています。
そのカルボテノーレと本機を比較するとどのような点で優劣が出てくるのでしょうか?
書込番号:20524646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
比較がないのもそうだろうなと思います
CARBO TENORE ZH-DX200-CTとY23両方所持していましたが、両者をあまり比べようという気にはなりません
音の傾向が似ているなら優劣を考える事もできますが、全く違う方向の音なのでどちらがどれだけ優れているという話題は難しいです
CARBO TENOREはポップスを中心に広いジャンルの曲を、Y23はロックや打ち込み系の曲に向いているイヤホンでした
書込番号:20525103
![]()
0点
>syutorohonfonさん
ご返信ありがとうございます。すみません、優劣ではなく差異と書けばよかったですね。
ともあれ、傾向が違うんですね!
カルボテノーレでも打ち込み系は聴くことがありますが、その点においては本機のほうが前に出ているということなら買って試してみるのもありかもしれませんね^ ^
ありがとうございました。
書込番号:20525136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とあるアウトドア派さん
CARBO TENOREとY23の前モデルのK323XSを持っていますが、比べて見るとY23(≠K323XS)は作りがメチャクチャ安っぽいです。
イヤピを着けるノズル部分に何の引っ掛かりもモールドされていないほどのコストカットぶり。
軽くて小さいのが魅力的かと思いましたが、実際に使ってみるとあまりメリットは感じません。
音はまぁまぁですが、特にコレで聴きたいと思うことはありません。
個人的にはCARBO TENOREを持ってるならY23は要りませんね。
AKGで1本欲しいなら、少し価格は上がりますがN20までいった方が満足感が得られると思います。
とりあえずこのくらいの予算で何か新しいのが買いたい、という事ならSENNHEISER MX375のような開放型を買ってみる方が変化が得られるのではないでしょうか。
書込番号:20525230
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKG > Y23」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/09/30 20:44:23 | |
| 4 | 2016/12/30 12:42:55 | |
| 0 | 2016/10/09 19:51:58 | |
| 4 | 2016/06/17 21:50:54 | |
| 8 | 2016/05/31 19:43:47 | |
| 39 | 2016/02/13 9:31:52 | |
| 2 | 2015/07/03 5:09:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








