『メールアドレス設定やアドレス帳移し替えの件』のクチコミ掲示板

DIGNO C 404KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2300mAh DIGNO C 404KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールアドレス設定やアドレス帳移し替えの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO C 404KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO C 404KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO C 404KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO C 404KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:18件

先日夫がこの機種にしました。以前はWILLCOMの同じくディグノの機種を使っていました。
早速アドレス帳を移し変えようとしたのですが、一部しか移行できずとまったままです。
また昨日夫がアドレス取得したのが@yahoo.ne.jp らしくてアドレス変更した旨伝えるメールがほぼはじかれて返ってきたようです。
そこで他のアドレスで設定しようと思うのですが
@@ymobile.ne.jp はキャリアメールになるのでしょうか?
Aこれを使うには他の方が質問されてる中でソフトバンクメールのアプリが使いやすいと書かれてたのをみかけたのですがこれはチャットのような表示のされ方なのでしょうか?件名をいれたりBC、BBCといった機能も使いたいのですがそういうのもできるのでしょうか?
BWi-Fi環境下でも不具合でたりしないでしょうか。
Cまたgoogleplayからアプリダウンロードはできますでしょうか?

メール変更した連絡ができず、またアドレス移行もできずいて困っています。

私自身ソフトバンクのiPhoneづかいなので、詳しくなくて夫のAndroid系スマホやYMobileのことはいろいろ調べてはいるのですがよくわからずいます。

質問ばかりで申し訳ないのですがご教授の程よろしくお願いします。

書込番号:19484489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2016/01/12 12:52(1年以上前)

>beauty and harmonyさん

1.そうです、mmsです
2.そうなります、チャットアプリではなくメールアプリです
3.最新は直っている様です
4.出来ます

書込番号:19484520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2016/01/12 12:54(1年以上前)

yahoo.ne.jpはY!mobileメールアプリにて送受信します

これはmmsではなくPCメールです

書込番号:19484530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/01/12 12:58(1年以上前)

早々にご回答ありがとうございますm(_ _)mとても助かります!!!夫が戻ってきたら一緒にメール設定、アプリダウンロードやってみたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19484539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/01/12 13:12(1年以上前)

〉舞来餡銘さん
おこたえいただいた方のところの返信ボタン押したらその方のハンドルネームが入るのかと思ってたら入らなかったので改めまして。。。
早々の回答ありがとうございました。夫のスマホなので手元になく今すぐできないのですが夜やって試みてみたいと思います。とても助かりました。
アドレス移行のことはご存知ないでしょうか?マイクロSDがなかったのでgoogleの方でアドレス移行させるやり方でやったようなのですが全部コピーされなかったようで困っています。

書込番号:19484574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2016/01/12 13:31(1年以上前)

WX04KあるいはWX10KならばGoogle経由移行になりと思いますが、WX04K、WX10Kからの移行で最新UPDATEしてないと電話帳ダブったり不具合が出てたので、最新UPDATE(WX04K、WX10K側)させておく必要あるのですが、もう解約状態であるならUPDATE出来ないですね、、、
あるいは、電話帳上の登録文字に特殊文字使ってて反映されない場合もあるので、細かく原因分析しないと難しいです
microSDにcsvファイル形式で出力して、PCあればExcelとかで調査、加工する方が完璧ですけどね

書込番号:19484612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2016/01/12 13:40(1年以上前)

〉舞来餡来さん
また早々にご回答ありがとうございます。助かりますm(_ _)m
旧機種のアップデートしていなかったせいかもしれませんね。。。microSDカードでのやり方、もらった冊子みてやれるかまず試してみます。もらった冊子だけでやれるかかなり不安ではありますが一度試してみます。

書込番号:19484640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/01/12 23:39(1年以上前)

>舞来餡銘さん
メールアドレス設定(@ymobile.ne.jp)とソフトバンクアプリ(googleplayより)ダウンロードして送受信できるか主人から私宛て、私から主人宛てといった風に確認した後、実際に連絡先変更のメールを多数の方に送ろうとしたところメールが送信できません。しばらく経ってから、、、といった形でアナウンスされ送れません。。
そのあとまた主人から私宛に送ると送れます。

何が原因なのでしょうか。。。

書込番号:19486431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/01/12 23:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん
まとめて送っていた人をひとりひとり送ったらその中のお一人がはじかれたので、迷惑メール設定の所為かと思われます。ymobile のドメインもキャリアメールとして完全には認識されないんですね。

書込番号:19486507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2016/01/13 09:32(1年以上前)

迷惑メール設定は基本的に受け手の設定が、どうなっているかが重要
ymobile.ne.jpはymobile発足以後のドメインなので、au、docomoユーザーが何らかの迷惑メール設定で手を加えてる場合は弾かれます
(迷惑メール設定強など)

書込番号:19487269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/01/13 10:45(1年以上前)

>舞来餡銘さん
まさにそのようですね。全ての方々にすんなり変更した旨伝えるのが難しそうですが徐々にやっていきたいと思います。おかげさまでアドレス移行もアドレス設定もメールアプリのダウンロードもでき無事変更メールが送れそうですm(_ _)mありがとうございました!!!

書込番号:19487417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/01/27 09:45(1年以上前)

>また昨日夫がアドレス取得したのが@yahoo.ne.jp らしくてアドレス変更した旨伝えるメールがほぼはじかれて返ってきたようです。

元の機種が判らないですし、DIGNO Cで出来るかは判らないですが、
もともと pdx.ne.jp か willcom.com を使っていて機種変更したなら、
以下のアドレス引継ぎが出来るかもしれませんので確認してみては如何でしょうか?

アドレス引継ぎ設定方法|メール|通信|サービス|Y!mobile(ワイモバイル)
http://www.ymobile.jp/service/mail/inherit/index.html

あと ymobile.ne.jp は MMSでキャリアメールですが、Y!mobileメールと称する @yahoo.ne.jp は厳密にはキャリアメールじゃ無いです。
(他キャリアのキャリアメールとは挙動が異なります。昔、ヤフーコミュニケーションメールとして提供していたヤフーのサービスで使っていたドメイン名です。)

メール|通信|サービス|Y!mobile(ワイモバイル)
http://www.ymobile.jp/service/mail/

サービス提供終了のご案内とおわび - Yahoo!コミュニケーションメール
http://ycm.yahoo.co.jp/

ついでながら参考までに。
(ドメインリストが au、ソフトバンクは見当たらないので、ドコモだけリンク張ります)
携帯電話・PHS各社のドメイン一覧 | お知らせ | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/table/

書込番号:19528818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO C 404KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO C 404KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO C 404KC ワイモバイル

発売日:2015年 2月27日

DIGNO C 404KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング