『アプリのSDカードへの保存』のクチコミ掲示板

DIGNO C 404KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2300mAh DIGNO C 404KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのSDカードへの保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO C 404KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO C 404KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO C 404KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

標準

アプリのSDカードへの保存

2016/04/08 18:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO C 404KC ワイモバイル

当方初心者です どなたか教えてくれないでしょうか

ゲームを内部にインストールしてたらすぐ容量がいっぱいになるので
たくさんゲームをしたいとおもい、32GBのmicroSDをつけました

スマホは認識しているみたいなのですが ゲームやアプリをSDカードに移動するやり方がわかりません
また、google playなどから新しくアプリをインストールしようとしても 勝手に内部ストレージの方に保存されます

設定→アプリから、移動したいアプリ情報をみても 
「強制停止」「アンインストール」「データを消去」「キャッシュを消去」 という項目しか選ぶことができなくて
「SDカードに移動」といったような選択項目がまず存在しません

どうすれば SDカードにアプリを移動できるのでしょうか


書込番号:19770018

ナイスクチコミ!7


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/04/08 19:47(1年以上前)

本機のAndroidのバージョンは、4.4ですが、このバージョンは、SDカードへのアプリの移動を禁止していますので、SDカードへのアプリの移動はできません。

5.0以降では、 Androidとしては、SDカードへの書き込み機能が復活していますが、端末販売元が、SDカードへのアプリの移動を制限していることがあります。

書込番号:19770149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/04/09 23:20(1年以上前)

京セラのver.5.1のタブレットも同じように「SDカードに移動」の表記はありません。
京セラの端末はver.に関係無く移動できないのかも知れませんね。

書込番号:19774131

ナイスクチコミ!4


kemomongaさん
クチコミ投稿数:1件

2017/03/28 14:03(1年以上前)

えーっと・・・随分前の投稿っぽいですが、まず結論からして出来ます。はい。yマネージャーにいってデータ移行のしかたがあるので見てみて下さい。

書込番号:20773756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO C 404KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO C 404KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO C 404KC ワイモバイル

発売日:2015年 2月27日

DIGNO C 404KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング