Define R5 Window FD-CA-DEF-R5Fractal Design
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 登録日:2015年 2月26日
PCケース > Fractal Design > Define R5 Window FD-CA-DEF-R5
Define R5 Window FD-CA-DEF-R5-TI-W ですが、購入当初からアクリル側のサイドパネルがベコベコとよれます。
ケースに入れてネジ止めするのも一苦労です。
アクリル板をはめ込んだことによって、パネルの強度が不足してたわみが出ているのではないかと思います。
マザーボード側のパネルのように、フラットな状態にはなりません。いつも歪んでいます。
これまでにもサイドがアクリル仕様のケースを幾つか使用していますが、こういう製品は初めてです。
当初は仕様なのかと思い、我慢していましたが、皆さんの評価を見ると「作りが良い」というレビューが多いです。
私の基準からすれば、サイドパネルに限っては「作りが良い」とは言えません。
そこで、このサイドパネルの状況は仕様なのか?つまり皆さんのケースも同じような状態なのか?それとも私の製品がおかしいのか?をお尋ねしたく思います。
同等ケースをお使いの方、アクリルサイドパネルの状態を教えていただけると嬉しいです。
片手で撮影しましたので見くいかもしれませんが、動画も掲載しました。
書込番号:20985428
0点
個人的に不良品では無いかと思います。
PCケースで激安品でもそこまでペコペコはしません。
工場でアクリルパネルを取り付けた時に歪んでしまったのはないでしょうか。
書込番号:20985564
1点
当方、半年前から、Define R5 FD-CA-DEF-R5を2台購入して使用しております。
サイドパネルはクリアーでは無い仕様ですが、2台共、サイドパネルの歪が有り、
ベコベコとうねります・・・これは、不良品では無くて、仕様のような感じなんですが。。。(もちろん歪ないほうがいいんですが。。。)
ですから、サイドパネルの取り付け時は、少しの力加減とコツがいりますね。
取り付け後は、歪は全く無いようになりますが。。。
まぁ、パネルも、普通の鉄板を打ち抜きで、曲げ加工しているだけなので、多少の歪も仕方のない事かも知れません。
※(パネルの大きさも大きいので。。。)
完全に歪の無いパネルとなると、ガラス製等になるかもしれませんね。。。
書込番号:20986965
4点
価格の割にあまり良くないのですね・・・
書込番号:20987019
0点
パネルにアクリルを固定しているのは「つの字」型のツメと螺子の混合固定方式ですか?(動画からそう見える)
アクリルを外せそうなら外してみる。
アクリル外した状態で、パネルを床などの平面に寝かせて、ゆがみがないが確かめる。
アクリル側か、パネル側のどちらかにゆがみの原因があると思います。
書込番号:20990709
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Fractal Design > Define R5 Window FD-CA-DEF-R5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/08/23 17:39:05 | |
| 7 | 2017/06/24 19:24:22 | |
| 7 | 2016/10/20 19:58:39 | |
| 3 | 2016/05/31 16:08:58 | |
| 5 | 2015/09/27 16:12:35 |
「Fractal Design > Define R5 Window FD-CA-DEF-R5」のクチコミを見る(全 31件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









