『自分撮りモード中の機能について』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『自分撮りモード中の機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自分撮りモード中の機能について

2015/07/17 02:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:6件

先日、カメラ販売店で触った際に気になったことです。

背面モニターを回転させて自分撮りモードにすると、
クリエイティブモードで設定していたエフェクトが反映されなくなりました。

自分撮りモード中のモニターにはセルフタイマー、美肌、露出補正のアイコンのみがあったのですが、
その他の機能は併用できないのでしょうか。

書込番号:18973254

ナイスクチコミ!2


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/07/17 08:34(1年以上前)

「自分撮りモード」と言うのは、セルフィー向けに液晶をカメラ前面に向けた時に
(主に女子が)自分撮りに良く使う設定を簡単に行う為に、カメラの機能を制限して、
専用のUIを表示する機能の名称なんです。

単に、液晶をカメラ前面に向けるだけで、操作系はそのまま通常の状態で使いたい場合は
設定メニューから「自分撮りモード」を「しない」に変更すれば、
液晶を反転させても表示が上下反転するだけで、後は通常のまま動作します。

「自分撮りモード」をしないにすると、
液晶下端のISO感度、シャッタースピード、絞りの表示位置まで、そのままなのは微妙な所ですが。

書込番号:18973620

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2015/07/17 10:06(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます!

つまり「自分撮りモード」に「しない」設定をして背面モニタを回転させればエフェクトやその他の機能も維持されるわけですね。

しかし、そうするとモニタには180°回転してるわけですから上下反転した表示になるということですね。

では、逆に、カメラ自体を上下反転させて持つことで
表示の問題はクリアできるものでしょうか。

それと、全くの余談になりますが、 selfie という響きが selfish を彷彿させるように感じるのですが、やはりかけられているのでしょうか。

書込番号:18973792

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/07/17 14:50(1年以上前)

別機種
別機種

「自分撮りモード」が「する」の時の表示

「自分撮りモード」が「しない」の時の表示

「自分撮りモード」を「しない」に設定していても、液晶をおよそ160度程度以上持ち上げると
液晶の表示は上下反転した状態になるので、カメラを逆さまに持つ必要はないですよ。
でも、カメラを自分に向けた状態では、背面のボタンは見えないので手探りで操作する事になるので、

セルフィー・・・どうなんでしょうね?私は撮らないので、由来を調べた事はないのですけど。

書込番号:18974350

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2015/07/17 15:51(1年以上前)

selfieはオーストラリア発祥の単語らしいですよ。
オーストラリアではieをつけるとかわいい響きになるそうです。
バーベキューのことをbarbie、消防士のことをfirieなどと読んだりするそうです。

一方selfishのishですが、固執するなどの意味があるようで、他にはbookishなどという言葉もあります。

書込番号:18974471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/07/17 16:08(1年以上前)

わかりやすい解説をありがとうごさいます

写真までつけて頂いてよくわかりました!
自分撮りモードに「しない」設定でいきたいと思います。
操作性についてはなんとかなると感じました。

セルフィは可愛さを出した表現だったのですね。
自撮りしてるわたしかわいいってゆう具合ですかね。
こちらも勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:18974500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング