『写真加工』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

標準

写真加工

2016/02/09 02:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:9件

素朴な質問。
みんな写真の加工ってどうやってるんですか?

書込番号:19570883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/02/09 04:15(1年以上前)

素朴な質問・・・・ ですが、お答えは多岐にわたり複雑、とてもこちらのコメントで説明できるものではありません、 
RAW現像ソフト、写真レタッチソフトを使います、
傾き修正、WB修正、色合い調整、明るさ調整、コントラスト調整、若干のトリミングなどを施します、 
これらのことは カメラに付属してくるソフトでも、ひと通りのことは出来るはずで、、 

本屋さんに行けば、その手の解説本もいろいろと並んでます、 
それらをご覧になって、それで分からないところを質問されるようにしたらいかがでしょう ( ^ ^ ) 
あまりに漠然としたご質問で、みなさん お答えに窮するのではないかと。。。。  
            

書込番号:19570934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2016/02/09 05:01(1年以上前)

一度Raw現像の指南書をご覧になることをお勧めします。
単に修正だけでは無く、積極的な改造の作例や方法も解って、なるほどな!と思います。

書込番号:19570956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/02/09 06:24(1年以上前)

簡単な色調補正からサイズ変更、込み入った合成写真まで

PhotoShop1本で行ないます。

書込番号:19571021

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/02/09 06:44(1年以上前)

パソコンで画像編集ソフト

書込番号:19571041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:82件

2016/02/09 07:28(1年以上前)

調整のさじ加減に正解なんてありませんから、自分で納得行くまでやってみるしかない。

書込番号:19571112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/02/09 07:35(1年以上前)

やまやま。、さん こんにちは。

写真の加工にはRAWで撮って色温度などを好みに変えたり多少の露出補正やピクチャーコントロールやコントラストなどを調整出来るRAW現像と、写真そのものの背景を消したり切り抜いたり合成したりするレタッチなどがあると思います。

フィルム時代には出来なかった事はRAW現像で、ニコンの場合はRAWで撮られて純正ソフトを使用すれば撮った後でもカメラの設定を変えて撮る様な事が簡単に出来ますので、先ずはRAW現像をキャプチャーNX-Dを使用されて試して見られれば良いと思います。

ホワイトバランスオートもかなり正確にはなりましたが、室内などの光源が混じった場合や朝焼け夕焼けなどの写真ならば、ホワイトバランスを調整すればあなたの撮りたかった色作りなど自由自在に出来ると思います。

書込番号:19571129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/02/09 08:02(1年以上前)

>みんな写真の加工ってどうやってるんですか?

これは加工の手法をお聞きになっているのかな?
もしそれなら、"写真の加工"とひと括りにはせず、
やまやま。、さんが必要としている加工をお書きになってはどうでしょう?
それと加工の仕方なんかは、ネットで検索すれば膨大な情報が
手に入りますね。

もし質問の意図が、写真の加工を必要としているかどうか?
ということであれば、人それぞれ、被写体や撮影方法・内容によっても
変わってきますので、そのあたりを特定しないことには回答は難しいと考えますが
如何でしょう?

書込番号:19571180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/02/09 08:18(1年以上前)

別機種

水平出てないぞ! の対策で、回転でバレないように加工 笑

一番簡単な加工は、撮影後に本体カメラでのトリミング。

Instagram投稿時のInstagramでの補正?
スナップシードなどの無料アプリによる編集
カメラ購入時のカメラメーカーでの編集ソフトウェアでの編集、加工

これらが簡単かと。
で、その前に露出補正やら、時におり、レフ板、スピードライトなどの使用により、より良い大元とすることの方が、大切という持論です。(=゚ω゚)ノ

書込番号:19571212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/09 08:41(1年以上前)

>みんな写真の加工ってどうやってるんですか?

どんなソフトを使うかは人によって違うと思いますが

無償ながら「Photoshop」並の機能を備える高機能画像編集ソフトとして有名な「GIMP2」を使うといいように思います。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20151124_732013.html

あとは、どう加工したいかだと思いますが
加工しなくてすむのでしたら、無理に加工する必要はないと思います。


書込番号:19571252

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2016/02/09 10:15(1年以上前)

やまやま。、さん こんにちは

自分の場合 RAWが基本の為 カメラの付属のRAW現像ソフトで ホワイトバランス調整した後 TIFFかJPEG画像に変換し

その後は ニコンのソフトですが TIFFやJPEG画像データーの調整も出来るC-NX2でシャドー補正・傾きやトリミング・その他 コントロールポイントを使い 微調整

最後に フォトショップでレベル補正して 最後にプリントする大きさにあわせ シャープネスを掛けて仕上げています。

その為 大きな 加工はしていませんが 写真仕上げるのには この位で十分だと思っています。

書込番号:19571498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/02/09 13:48(1年以上前)

こんにちは♪

皆さんの回答と同様ですが・・・(^^;;;

撮影した画像をパソコンに取り込んで・・・画像編集(現像)ソフトを使って、「明るさ」「コントラスト」「彩度/色調」の調整や、場合によっては、画像の傾き、歪みを補正したり、トリミングしたりして仕上げています。

上記程度の画像調整は、フィルムカメラ時代の「フィルムの現像作業」に似ている事から・・・「現像」と言う言葉が使われています。

何処で線引きをするか??ってのは、難しい議論になるんですけど(^^;;;(^^;;;(^^;;;
そこから、一歩進んで・・・風景写真で邪魔な「電線」を消したり・・・ポートレートで肌のシワ・シミ、ホクロを除去したり、痩せて見えるように頬やアゴの形状を変えたり、目を吊り上げたり、大きくしたり・・・整形手術のような加工をすることも可能です♪
あるいは、複数の画像を合成して1つの写真にしたり。。。
↑こー言う「加工」が可能なソフトを「画像(写真)加工ソフト」と言います♪

芸術性/表現の自由♪・・・と言う点では、コレも立派なテクニックでは在るんですけど。。。

写真のコンテスト等では、「加工」は禁止される場合が多々有ります。

ご参考まで♪

書込番号:19572086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/02/09 13:55(1年以上前)

RAWで撮ってアートーフィルター掛けたのわ加工になって、
撮る段階でアートフィルター掛けたら加工になんないの?  (*ω*?

書込番号:19572116

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/09 14:15(1年以上前)

全体加工と部分加工に分けることができます。

全体加工についてはメーカー提供のソフトで一通りできます。
Raw現像は全体加工の一部分だと捉えていいでしょう。

部分加工には「画像処理ソフト」「レタッチソフト」が必要です。
その業界標準となっているのがフォトショップです。

フィルム・モノクロ時代から写真に携わっている者の感覚として部分加工を施すのは当然のことです。
その真逆が「jpg撮って出し」で、これはリバーサルフィルム経験者が拘っているのかもしれませんが、
ろくにPCもいじれない人たちの強がりといってよさそうで、デジタル写真の本流ではありません。

書込番号:19572176

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2016/02/09 16:08(1年以上前)

>みんな写真の加工ってどうやってるんですか?

RAWで撮る→現像ソフトで修正&調整

以上

書込番号:19572417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/09 18:11(1年以上前)

PC使います、、、

書込番号:19572745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3982件Goodアンサー獲得:206件

2016/02/09 22:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

おっちゃん仁王立ち状態。

おっちゃんTerminate。

思いっきりUnderで撮影して、

色合い調整ついでに段差を消す。

PCでフォトショ加工。

書込番号:19573808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/02/10 10:17(1年以上前)

>RAWで撮ってアートーフィルター掛けたのわ加工になって、
撮る段階でアートフィルター掛けたら加工になんないの? (*ω*

撮る段階でかけてるのなら
「カメラボディに予め内蔵された機能」
って事でO.K.では?
つうか、これだけデジタル画像で応募する人が増えてくると、大きなコンテストでも、銀塩時代にやってた加工法まではO.K.と言う所が増えてる。去年応募したコンテストでも、「あなたは入賞内定者です。無加工かどうか分析してから、正式決定するのでデーターを送付して下さい」
つうのが一件有った位。

書込番号:19574922

ナイスクチコミ!1


Luckystrさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/16 12:58(1年以上前)

Windows10標準搭載のWindowsPhotoでもRAW現像ができ、自動調整モードでもそこそこ明るさや色温度などは補正してくれます。自動調整後にパラメータの微調整もできるので、簡単にすませてもいいようなスナップ写真なんかに使ってます。J5のRAWに対応しているのかはわかりませんが、自分が使用しているD3300のRAWは読み込み可能でした。
じっくりやりたい場合はCapture NX-Dを使ってます。

書込番号:19595709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/02/18 21:34(1年以上前)

御意見ありがとうございます

書込番号:19604030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング