『ビートウォッシュ BW-7WVと比較して』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NA-FA80H2 の後に発売された製品NA-FA80H2とNA-FA80H3を比較する

NA-FA80H3
NA-FA80H3NA-FA80H3

NA-FA80H3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月上旬

種類:全自動洗濯機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H2の価格比較
  • NA-FA80H2のスペック・仕様
  • NA-FA80H2のレビュー
  • NA-FA80H2のクチコミ
  • NA-FA80H2の画像・動画
  • NA-FA80H2のピックアップリスト
  • NA-FA80H2のオークション

NA-FA80H2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2015年 6月 5日

  • NA-FA80H2の価格比較
  • NA-FA80H2のスペック・仕様
  • NA-FA80H2のレビュー
  • NA-FA80H2のクチコミ
  • NA-FA80H2の画像・動画
  • NA-FA80H2のピックアップリスト
  • NA-FA80H2のオークション

『ビートウォッシュ BW-7WVと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA80H2」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H2を新規書き込みNA-FA80H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信5

お気に入りに追加

標準

ビートウォッシュ BW-7WVと比較して

2015/11/16 14:02(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H2

スレ主 Kimi.Satoさん
クチコミ投稿数:399件

我が家はベランダ&部屋干しで問題ないので、ドラム式は考えていないで洗濯機を検討しています。
そして、ビートウォッシュ BW-7WVと比較してどちらが良いか悩んでいます。
比較したり悩んだりしている方も多いと思いますので、ご意見を伺わせていただければと思います。

家族4人(子供は男男)で、洗濯は毎日するより溜めてやってしまうタイプで、お風呂の残り湯も有効活用しつつ運転費が少ない方が理想です。
(容量を大きくするかは別途で検討しようと思います。)

もう10年以上前の洗濯機なので何を選んでも改善されると思いますが、折角なので我が家にベストな洗濯機を選びたいので、先に検討された方々の助言などをいただけたらと思います。

書込番号:19322916

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/11/16 19:04(1年以上前)

洗い物に量が日立機が7キロ機に対してパナ機が8キロ機なので単純に容量だけを考えれば
パナ機に1票入れたいと思います。
容量を同一化するなら昔はモーターなら日立という迷信じみたものがありましたよ。
(親の世代での話ですが・・・)
後は日立機は操作パネルが前面なのに対してパナ機は操作パネルを奥面に配置した事で
洗濯物の取り出しやすさを宣伝でアピールしているのでこの辺の機能差を使用される奥さんが
どう考えるかじゃないでしょうか?

書込番号:19323534

ナイスクチコミ!14


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2015/11/16 19:31(1年以上前)

 スレ主さんの希望とは違いますが、
私が実際に使っている東芝のDDインバーター機をおすすめします。

 東芝のDDインバーター機の良いところ

□ モーター音が静か、水音しか聞こえない。

□ 洗濯ネットに入れても洗浄力がおちない。
   化繊のブラウスや綿セーターを洗濯ネットに入れて
   下着類と一緒に標準コースで洗える。

□ 他メーカーと比べると同容量でもサイズがコンパクト。

□ 洗いや脱水の時間を1分単位で変更できる。

□ 風呂水給水を途中で水道水に切り替えられる。
   待機時間が少ない。

□ つけ置きコースがある。

何に重点を置くかは実際に使用する方の希望に合わせましょう。

書込番号:19323601

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/16 21:00(1年以上前)

あくまでも個人的観点ですが…

洗浄力、大物洗いなら日立のビートウォッシュ。
機能性ならパナソニック。

日立のパルセータ、水流等をしっかり生かした、
衣類を傷めにくい洗い方か?

パナソニックのパネル位置や洗剤投入箇所の改善など
洗い以外を重視したタイプか…

東芝のDDインバーター&Ag抗菌水での洗濯か…


電気代や節水についてはさほど変わらないと思います。
その他運転音等については設置環境によって変わりますので割愛させていただきます。

ご参考になるかどうか…

書込番号:19323890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:965件

2015/11/18 13:33(1年以上前)

Kimi.Satoさん こんにちは

>洗濯は毎日するより溜めてやってしまうタイプで

答えは簡単 この2機種なら容量8キロの NA-FA80H2 です。

 我が家は、パナドラムVX7000(ヒーポンプ)ですが洗濯乾燥コースで殆どが20円以下
洗濯だけでは、2〜3円 共に実測(エコワットメーター)

現行機種の全自動洗濯機の1回の消費電力量は、60〜70wh以下 5円を超える製品は無いと思いますよ。

書込番号:19328783

ナイスクチコミ!10


xiii_13さん
クチコミ投稿数:41件

2015/11/24 01:17(1年以上前)

「東芝のDDインバーターは静か」ってよく言うけど他メーカーでもインバーターなら大して音は変わんないからね! 微かに違うだけだからね。
だから「東芝なら静か」とかいうアドバイスは正直どうでもいいです。
大事なのは「使いやすさと洗浄力」です。ここを参考にした方が失敗しないと思います。

書込番号:19346478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA80H2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おまかせモードの洗剤量 7 2016/10/26 23:53:48
洗剤と柔軟剤BOX?について 6 2016/08/13 16:55:01
価格について教えて下さい 19 2016/07/18 11:40:03
ほんとにいい製品ですか? 5 2016/07/30 13:11:44
どちらがお勧め 3 2016/04/24 14:44:08
乾燥機能について 2 2016/04/18 6:57:11
こんなに値下がりしてる〜 13 2016/05/04 11:47:56
質問!蓋を開けた時の高さ 4 2016/03/23 21:54:07
すすぎの方法について 4 2016/03/21 12:51:58
ランキングでなぜ日立じゃなくパナが1位? 7 2016/03/11 22:36:31

「パナソニック > NA-FA80H2」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H2
パナソニック

NA-FA80H2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

NA-FA80H2をお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング