『Bluetoothテザリングについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SCV31 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothテザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SCV31 32GB auを新規書き込みGalaxy S6 edge SCV31 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothテザリングについて

2015/04/18 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

スレ主 ydtkhsさん
クチコミ投稿数:14件

この機種はBluetoothテザリング可能でしょうか?

書込番号:18693287

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/18 14:01(1年以上前)

au公式『Galaxy S6 edge SCV31 スペック&サービス』参考サイト
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/scv31/spec/#a2
Galaxy S6 edge SCV31 32GB au スペック・仕様・特長
http://kakaku.com/item/J0000016120/spec/
※「Bluetooth@Ver.4.1」に対応していますのでテザリングは可能ですね。(^^♪

書込番号:18693378

ナイスクチコミ!1


スレ主 ydtkhsさん
クチコミ投稿数:14件

2015/04/18 14:02(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:18693381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2015/04/18 15:04(1年以上前)

規格上BTには対応していても、BTテザリングを搭載しているかはドコモ次第。
今までの例だとBTテザリング非対応がほとんどじゃないでしょうか。
サードパーティ製のアプリでBT-Dunは追加できると思いますが。

書込番号:18693500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件 ハマる生活 

2015/04/26 12:32(1年以上前)

 yjtkさんのおっしゃるように、Bluetoothの規格というのは
実際には多くのプロファイルに細分されていて
Bluetoothを備えているからといって全てのプロファイルが使えるとは限りません。
(というか全てのプロファイルに対応している方が稀だと思います。)
しかもその機種のグローバル版でプロファイルが装備されていても
実際に利用できるかはキャリアによるカスタマイズの結果に依るようです。

 で、auの機種のBluetoothプロファイル可不可は昔から下記のページに纏められています。
http://www.au.kddi.com/developer/android/kishu/bluetooth/
http://www.au.kddi.com/developer/android/kishu/bluetooth-02/

 テザリングに関係するのはDUNとPANです。
 それによるとこの機種SCV31ではDUNは出来ませんがPANはPANUもPAN-NAPも出来ますので
PANであれば親機にも子機にもなります。
 すなわちBluetoothテザリングは使えるというのがauの公式見解ということになります。

 (私の持つ)昨年のGalaxy S5はPAN-NAPが出来ず、すなわち事実上Bluetoothテザリング出来ませんが
ようやく最近はPANの両者とも装備しているものが普通になってきたようですね。

書込番号:18720161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au
サムスン

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SCV31 32GB auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング