『ホームボタンの傷着きやすさは承知の上?』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SCV31 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームボタンの傷着きやすさは承知の上?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SCV31 32GB auを新規書き込みGalaxy S6 edge SCV31 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームボタンの傷着きやすさは承知の上?

2016/03/12 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

表題の通りです、flip walletを装着して、ていねいに使っていたのですが、ひょんな拍子?で「小傷/線みたいな傷」が着いてました。
「Galaxyシリーズを使うなら、ホームボタンは棄てないとな」とは、自分に言い聞かせてたのですが、購入して日も浅く、ホームボタン自体一度も使ってなかったので、「こんなに早くキズ付くのかよ(泣)」というのが本音です。

他の皆さまはGalaxyのホームボタンの傷着きやすさは、どう頭のなかで処理してらっしゃいますか?

やはり、「傷が付くのは承知の上」なのでしょうか?

しかし、簡単にキズ付きやすい素材を、パーツとしてなぜ採用するのか?ユーザーとしては疑問です。

書込番号:19685027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/12 21:20(1年以上前)

傷つき易いとは思いませんが・・・
気になるのであればボタンにも保護フィルムがあったと思います

書込番号:19685976

ナイスクチコミ!2


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/03/12 22:03(1年以上前)

>YPVS.さん
S5以降、ホームボタンの保護シールの類いはないです、「何処にも売ってない」のが現状です。

細かい線みたいな傷が付きやすい素材ですよ、キズ付いても「自己修復機能」でも付いてればいいんですけどね…それもない。

拡大ルーペで見たら、「ああ、成る程」と合点がいくかと。

やはり、指紋認証ホームボタンは「棄てコマ」と、割り切るしかなさそうです。
ボクみたいな神経質な人には、そう思わないと精神衛生的に悪いですからね。

書込番号:19686159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/03/13 00:45(1年以上前)

>YPVS.さん
コーティング系の情報ありがとうございました。

ですがもう「線みたいな傷が付いた」事実に代わりはないですし、消えることも無いので、やはりホームボタンは「捨て駒」と割りきる方が、精神衛生的に無難です。

気持ちの問題ですし、「気にならない」心境に成れば、それまでですし。
まあ、傷着きやすさは承知してたのに、防衛策を取っていなかった自分にも落ち度があります、しかし残念で仕方ありません。

書込番号:19686774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/03/13 16:33(1年以上前)

>YPVS.さん
教えて戴いたコーティング材は、この先、Galaxy S6 edgeが修理したり、補償サービス使った時に検討して使ってみようかと思います。

コーティング系にしても、新品で購入して直ぐにホームボタンならホームボタンにコーティングしないと、駄目ですからね。
日が経っちゃうと、「あらあら(汗)」な状態にコーティングする事になるので。

お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

書込番号:19688697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/03/13 19:23(1年以上前)

ググると、やはりホームボタンの傷付きやすさに言及してらっしゃる御方もおられます。
 http://www.yakupaso.com/?p=360
ボクも同感ですね、ここまで高級感たっぷりにつくるなら、なーんで
受話器とホームボタンの素材に、繊細なパーツを採用するのか?
指紋認証つけるなら、耐久性にもっと配慮して欲しかったですね。
Galaxyの残念な点です。

書込番号:19689349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/03/15 18:28(1年以上前)

>YPVS.さん
教えて戴いたコーティング剤をAmazonで購入して、以前使っていたGalaxy S6 SC-05Gのホームボタンに塗って拭いてみましたけども、残念ながら付いた小傷は消えませんでした。

コーティング剤が、傷に浸透して、うめて見えなくなるのを期待していたのですが…

5000円近く、どぶに捨てました。

書込番号:19695740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/03/17 21:25(1年以上前)

>YPVS.さん
教えて頂いたコーティングは、使えませんね。

少量出して、薄く塗り伸ばして、クロスで拭き取るのですけど、このクロスが「馬鹿」。

軽く拭いてみれば「拭きむら」

拭きむらが気になるから、硬化前に何度も繰り返し拭くから、コーティング皮膜すら定着せず、元の木阿弥。

最悪のコーティング剤です。

書込番号:19702657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/03/17 23:34(1年以上前)

ホームボタンに関しては、気にしないで使う他ないですね。
コーティング皮膜しようが、自作でホームボタン保護フィルムを切り取って貼っても、素材が傷付きやすいので、「捨て駒」と割り切ってしまったほうが気が楽です。

Galaxyの欠点ですね、受話器とホームボタンの素材は…
iPhoneはその点考慮して受話器もボタンも作られているので、ホント「見習ってもらいたい」の一言です。

iPhoneは生体認証関係無しに、ホームボタンシールが多種多様売ってるのに、Galaxyは一件も無し…ホームボタンは使わない人は使わないのだから、シール位販売して欲しかったですね。

書込番号:19703219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/03/21 10:41(1年以上前)

>YPVS.さん
コーティング剤に、chance与えてみたところ、ちゃんと塗って48時間、触れずに放置。

結果は…「まったく硬化してない!48時間も我慢したのに‼しかもミテクレ悪すぎ!」

散々たる結末です。

呆れてしまうコーティング剤です。

書込番号:19713978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/03/22 10:18(1年以上前)

追記です。

あれから、再度コーティング剤を塗り伸ばして、数分放置して、優しく拭ってみたところ、まぁ、綺麗になったようです。

線みたいなのも見えなくなりました。

どうやら、粒子が極小なので、皮膜形成に、何度かコーティングしてやらないといけないみたいです。

でも、受話器のパーツとホームボタンは気にしないで使うより、他ないかと
改めて思う次第です。

書込番号:19717351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/03/31 21:59(1年以上前)

こちらのほうが、施工は手間取らず、効果もそれなりかと。

 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00TDJ5F7W/ref=mp_s_a_1_6?qid=1459428596&sr=8-6&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=スマートフォン+コーティング剤&dpPl=1&dpID=41JgH4%2BUxbL&ref=plSrch&dpPl=1&dpID=41JgH4%2BUxbL&ref=plSrch

しかし、完全硬化に48時間も、「無ホコリ」の状態を確保するのは不可能です。

コーティング剤は、考えモノですね。

書込番号:19746866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/04/03 21:49(1年以上前)

あれから、コーティング剤を色々試しましたけども、拭き取りに自動車用のふわふわマイクロファイバーを毎回買うのも、お金がいくらあっても足らないので、

それに、完全硬化まで48時間も「無ホコリ状態」キープはムリなお話。

「気休め程度の表面コーティング」
程度に、とどめておこうと思います。

受話器のパーツとホームボタンは、やはりはなから「捨て駒」と決めつけて割り切ってしまったほうが、ボクみたいな神経質な人間には、精神衛生的に良いので。

お騒がせしました。

書込番号:19756154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/05/02 21:37(1年以上前)

やはりと言うか?ホームボタンに関しては、相変わらず「傷つきやすい」模様です。

 http://ggsoku.com/2016/04/the-home-button-of-galaxy-s7-series-is-weak/

Galaxy S7シリーズあたりで改善して欲しかったのですが、何でなんでしょうね?
 受話器のパーツにしろ、ホームボタンのパーツにしろ、何で「良く使う部分に、脆い素材を使うのか?」

まあ、iPhoneのホームボタンでも、キズついたの見たことがあったので、やはり「捨て駒」と決めつけて対応したほうが、モヤモヤせずに済みそうです。

書込番号:19839697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au
サムスン

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SCV31 32GB auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング