『Galaxy S6などに遠隔操作、個人情報流出の危険性』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galaxy S6などに遠隔操作、個人情報流出の危険性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

Galaxy S4・S5・S6にプリインストールされているキーボードに深刻な脆弱性が存在するようです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1506/17/news061.html

この脆弱性を悪用された場合、端末のセンサーやGPS、カメラ、マイクなどへのアクセス、
悪質なアプリのインストール、他のアプリや電話の機能の改ざん、
メッセージや通話の盗聴、個人情報へのアクセスなどに利用されるそうです。

問題のキーボードのアンインストールは不可能で、
携帯電話会社からパッチが配信されているかどうかを確認することも難しいらしいです。

書込番号:18880176

ナイスクチコミ!39


返信する
sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2015/06/17 14:59(1年以上前)

 ITMediaに掲載されている記事なのでそれなりの信頼度は有る(しかし、日経BP社はとんでもないミスを犯します)のでしょうが、「NowSecure」という企業ですが、wikipeeiaに記述はあるものの、GoogleやNortonでサイトをチェックすると真新しいサイトであるためか、最近創設されたサイトのようでデータが不足しており、サイトの信頼度が得られません。

 で、このスレのタイトルには「S6など〜」と謳っていますが、クチコミの書き込み先がS6 Edgeなので誤解しやすいので注意して欲しいと思います。

 それと、世界中に販売された6億台ものGalaxyの致命的な脆弱性が発覚したのなら、もっと大騒ぎになっていると思いますので、しばらく静観で構わないと思います。


 最後にこの話題に便乗して、悪騒ぎする人が一部に居そうなので、先に釘を打っておきます。
(ニュースソースはいずれもGigazineです)
1.iPhone/iPadからiCloudのパスワードを盗める重大な脆弱性が発覚、Appleは脆弱性を約半年間放置した模様
 http://gigazine.net/news/20150612-ios-mail-bug/
  iOSでも脆弱性が放置されていたということです

2.Appleが「iOS 9」でGoogleのAndroidからコピーした機能まとめ
 http://gigazine.net/news/20150615-ios9-feature-inspired-by-android/
  最新バージョンのiOSはAndroidのコピーと言われても仕方がない仕様になりそうです

書込番号:18880386

ナイスクチコミ!8


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2015/06/17 17:48(1年以上前)

 iPhoneの致命的バグ、もうひとつ忘れていました。(これもGigazineさん。Gigazneさんは信Appleでもあり、信Googleでもあり、中立的立場です)

3.iPhone内のクレジットカード情報を公衆無線LAN経由で盗み出せることが判明
 http://gigazine.net/news/20150605-wi-fi-spoof-apple-pay/

 iPhoneは安心。なんて思っていた方こそ、油断禁物です。

書込番号:18880765

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/17 18:36(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18879944/
すみません。
既出です。

書込番号:18880903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


戊辰さん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/17 21:58(1年以上前)

隠蔽工作と鎮火に躍起だね(笑)
関係の無いiPhoneの話題まで持ち出しちゃって

書込番号:18881658

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/06/18 03:27(1年以上前)

ちゃんと一次ソースを確認してください
https://www.nowsecure.com/blog/2015/06/16/remote-code-execution-as-system-user-on-samsung-phones/
SamsungIME.apkの話であってこの端末で使われているiWnnIME_ZeroN.apkには無関係では?
簡単に確認出来ることをしないのは無責任かと

書込番号:18882461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/06/18 06:03(1年以上前)

本題とは全く無関係のApple/iPhoneをわざわざ引き合いに出して叩くことが、何故?釘を打つことになるのかサッパリ分かりませんが…
この先スレが荒れそうな元ネタを提供して楽しいのでしょうか。
便乗して悪騒ぎしたがってるのは一体、どなたなのでしょうね。

書込番号:18882556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/18 12:07(1年以上前)

sna52788さんの書き込みは確かに本スレとは全く無関係のiPhoneの脆弱性に関してですが、内容を拝見しますとかなり深刻な脆弱性ですね。
例えば公衆Wi-Fiでクレジットカード情報が盗み出せるという脆弱性は致命的でありますね。GIGAZINEの記事を読むと「Appleから返答は得られていない」とのことでまだ対策がされてないようです。
対策が出るまではiPhoneを公衆Wi-Fiがありそうな場所で使うのは避けたほうがいいでしょう。

また、iPhoneは非防水の為、お風呂で使えません。お風呂で使う人はiPhoneではなく防水対応のAndroid端末を選んだほうが良いです。

書込番号:18883348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2015/07/03 16:58(1年以上前)

韓国は日本を敵国として見ているため、「竹島」と入力すると「独島」と表示される仕様らしいです。
これはもはやテロとしか言いようがありませんニダ。

書込番号:18932145

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/07/07 23:36(1年以上前)

変換試したけど、普通に「竹島」って出たけど・・・「独島」なんて出てこんぞ????????

書込番号:18946085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2015/07/07 23:57(1年以上前)

語尾からするとかの国の方なんでは?
だったらありえなくもないかもです

書込番号:18946167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング