『S Viewカバー 機能せず』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S Viewカバー 機能せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

S Viewカバー 機能せず

2015/04/26 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

スレ主 Dainamicさん
クチコミ投稿数:21件
別機種

題名の通り,S Viewカバーが機能せずに困っています。

機能しない,,,とは,カバーを閉じてもウインドウに表示される画面が小さくならない,(スリープ状態で)カバーを開いても表示されないという状況です。

初めて装着後すぐに機能しなかったのですが,色々試行錯誤しているうちに正常機能しました。それで安心していたのですが,1日経過した後再び機能しなくなりました。いろいろ試してはいますが,まだ復旧していません。先ほどDoCoMoのサポートに電話してみましたが,「まだそのような報告は上がっていない。」とのこと。

同じような状況の方,いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:18719911

ナイスクチコミ!21


返信する
平山さん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/26 11:20(1年以上前)

電源を付けたまま、カバーを付け直して見ると良いだろう。
試してください

書込番号:18719982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 Dainamicさん
クチコミ投稿数:21件

2015/04/26 11:24(1年以上前)

>平山様

回答ありがとうございます。
早速試してみましたが,改善できませんでした。(ノ_・。)

書込番号:18719992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/26 12:38(1年以上前)

「設定」の「アクセサリー」あたりにでも、S View Cover等のチェック項目などは在りませんか?

ボクは未だ様子見してS6 買っていませんが、G2を使っててQuickWindowケースを着けてます。

G2には設定のアクセサリーにQuickWindowケースのチェック項目が在って、そこにチェックが入ってないとQuickWindowケースが機能しません。

ご参考まで。

書込番号:18720174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dainamicさん
クチコミ投稿数:21件

2015/04/26 14:09(1年以上前)

>中庸の精神 様

回答ありがとうございます。

確認してみましたが,該当するようなチェック項目はありませんでした。
なお,S ViewカバーはNFCを利用しているらしいのですが,NFCは有効になっています。

書込番号:18720340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/26 16:50(1年以上前)

普通に不良品の可能性がありますので、可能であれば交換してみるのもいいと思います。

書込番号:18720708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/26 17:22(1年以上前)

Note3スレですが、S Viewカバー正常装着時「設定→デバイス」にてS Viewカバー関連の画面が表示されるようですので、一応確認されてみては。

http://kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=17189031/

書込番号:18720769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Dainamicさん
クチコミ投稿数:21件

2015/04/26 17:27(1年以上前)

>ひこふらん様

書込みありがとうございます。

購入元に問い合わせをしました。
すると「同様の問い合わせが別にも届いている」そうで,明日以降に「商品のメーカー発売元に問い合わせをさせてください」とのことでした。S Viewカバー商品そのものの不具合なのか,GalaxyS6の不具合なのかを確認させて欲しいとのことでした。もしS Viewカバー商品そのものの不具合であるならば,返品・交換に応じてもらえるとのことでした。

※「失礼な質問ですが,,,本当に純正品ですか?」との質問には「間違いなく純正品です」とのことでした(笑)。

書込番号:18720782

ナイスクチコミ!5


スレ主 Dainamicさん
クチコミ投稿数:21件

2015/04/26 17:33(1年以上前)

>りゅぅちん様

書込みありがとうございます。

S Viewカバー正常装着時に「設定→デバイス」を確認してみました。
残念ながらS Viewカバー関連の項目は見つかりませんでした。(T^T)

上記の通り,とりあえず購入元からの回答を待ちたいと思います。

書込番号:18720796

ナイスクチコミ!2


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/26 18:57(1年以上前)

横から失礼します。

設定に、「アクセサリ」というのはありませんか。
わたしはS6 edgeですが、クリアビューカバーはここに表示されます。
たぶんご覧になっているとは思いますが。

あと、蓋の開閉は開けた時に右下になるところに磁石があり、
そこで反応しているようです(ゼムクリップが吸い付きます)が、
ノート3のとき、磁力の違いか?閉じる前から反応したり、
なかなか反応しなかったり、何か当たり外れがあるように感じました。
本体もカバーも複数持っていましたが、ばらつきがあるなあ、と
いう印象です。

書込番号:18721024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/26 19:18(1年以上前)

「設定」の何処かに、S ViewCover等の設定項目があるはずですよ。
解決すると良いですね。

書込番号:18721087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/26 20:33(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは!

 私も24日にS6の黒がオンラインショップから到着し、予め手配していたS-viewカバーの黒(ネイビーにしか見えませんが)を早速取り付けました。ところが、スレ主さん同様にSビュー画面が全く反応しませんでした。設定画面を隅々まで確認しましたが、何処へもアクセサリーの設定らしきものは見当たりませんでした。確か、今まで使用していたS4には、設定があったはずですが…
 半ば諦めて、昔SH09Dで使っていたワイヤレスチャージャー02で充電を開始し、その日は眠りにつきました。
 翌朝、S6を手にして見ると、何とSビュー画面が機能しているではありませんか!何が原因だったかは不明ですが、その後は不具合なく機能しています。
 スレ主さんと同様の事例があったという意味で書き込みさせていただきましたが、1日も早い解決をお祈りしています♪

 ※最後に、前機種のS4との比較の使用感ですが、デザイン、速度、画面、カメラの能力は明らかにアップしていると思いますが、全体的な使い勝手はS4の方がよかったような気がします♪

書込番号:18721335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hornet900さん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/26 20:42(1年以上前)

NFCをonにすると出ませんか?GALAXYショップの店員さんがカバー閉めたとき時計表示を出すのに必要と言っていた気がします。

書込番号:18721362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dainamicさん
クチコミ投稿数:21件

2015/04/26 20:59(1年以上前)

>下僕2さん

書込みありがとうございます。
上記「くさちゃん」さんの投稿にもありますが,S6には「アクセサリ」というのがないんです。
解決しましたらご報告します。


>中庸の精神さん

度々ありがとうございます。
昨日から今日にかけて色々な項目をチェックしているのですが,設定項目が見つかりません。
明日以降の購入元の報告が楽しみです。


>くさちゃんさん

書込みありがとうございます。
(元記事に書きましたが)私も最初ダメで,いろいろやってるうちに正常動作するようになりました。しかし,一夜明けて,また機能しなくなってしまいました。くさちゃんさんとは逆パターンですね。(^^;;;
私もS4からの買い換えなのですが,S4のS Viewカバーではまったくトラブルがなかったので,残念です。


>hornet900さん

書込みありがとうございます。
NFCはonになっています。一度は正常動作していますので,それでもわかると思います。
S Viewカバーの箱の中の説明書きにもそれは示されていますね。

書込番号:18721430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/04/27 21:47(1年以上前)

Galaxys 6を購入し一緒にカバーを購入しましたが(同じもの)何の不具合もないですよ。商品が欠損品かもしれないですね!ちゃんとdocomoショップ量販店などで買われましたか?

書込番号:18724713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/04/27 21:51(1年以上前)

ちなみにS6にアクセサリはありますよ。

書込番号:18724733

ナイスクチコミ!4


スレ主 Dainamicさん
クチコミ投稿数:21件

2015/04/28 01:46(1年以上前)

>レオくんパパ様

書込みありがとうございます。
正常機能しているんですね。羨ましいです。

購入先は某インターネットショッピングサイトに出店している某ショップです。
やはりDoCoMoオンラインなどがよいのでしょうか。

現在のモノが不良品であるならば,そうしたいと思います。

書込番号:18725498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/04/28 01:59(1年以上前)

ネットはオススメ出来ません。ちゃんとdocomoショップやGalaxyショップにて購入が宜しいかと。ネットは類似品多数出回ってます。私は絶対 電化製品はもちろん。携帯は付属品は専門店でって決めてます。失敗したことはないですよ。

書込番号:18725511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Dainamicさん
クチコミ投稿数:21件

2015/04/28 20:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

店頭デモ機につけさせて実験させてもらいました。

閉じても画面は変わらず。やはり不良品のようです。

>投稿いただいた皆様へ

その後の顛末をご報告します。
実はその後,S Viewカバー(以下「カバー」)を購入したショップから次のような連絡がありました。

ショップ店員いわく「発売元に問い合わせをしたところ,カバーの開閉による光の照度の違いで,機能させているらしい。その機能を他のアプリが邪魔をしている(要は“スマホの問題”の)可能性がある。そのため,商品を交換しても,同様になる可能性もある。」との連絡でした。

しかし,私は納得がいかなかったので,「しかし,カバーの個体差の問題(要は“初期不良品”)の可能性もありますよね?」と言うと,一度,保留で待たされた後に「それでは,(余計なアプリがインストールされていないという意味で)ドコモショップ店頭の動作品で確認していただいてもよいですか。もし初期不良品だということを,写真等で確認することができれば(交換ではなく)返金させていただきます」と。私的には面白い話ではありませんでしたが,カバーの不具合なのか,スマホの問題なのかをハッキリとさせたかったし,それを了承して電話を切りました。

まず,ドコモショップに行く前に,念のため私の機種を「工場出荷状態に初期化」をやってみました。しかし,カバーは正常機能しませんでした。だから,このカバーが初期不良品だと確信をもって今日ドコモショップに行ってきました。結果は写真の通りです。やはり店頭の機種でも機能しませんでした。

購入したショップには,早速連絡をし,明日,具体的な手続きの連絡をいただく予定です。

(ドコモショップで新しいS Viewカバーを注文してきました(笑))


書込番号:18727539

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/28 22:23(1年以上前)

スレ主さま、解決できそうで何よりです!

今日、理由あって一度ケースから外しました。
その後、再度ケースを取り付けましたが、全く機能しなくなりました(ToT)
私のも不良品かも知れませんね。
暫く様子を見て、それでも改善しなければ、ダメ元で購入店へ連絡をしてみようと思います。
貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:18728043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/04/28 22:29(1年以上前)

そうですね!docomoショップ 専門店が一番です。私はGalaxys 6のゴールドを買いましたが coverは ブラックとゴールドを買いましたが 2つとも不具合なく使い分けてます‼解決出来るよう頑張って下さいね!

書込番号:18728073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dainamicさん
クチコミ投稿数:21件

2015/04/29 05:30(1年以上前)

>くさちゃんさん

このS Viewカバーは,一度でも機能しなかったことがあれば油断できないということですね。私もくさちゃんさんも,一度は正常動作しているにも関わらず機能しなくなっていますものね。カバーの割には高い買い物ですから,そういくつもの個体を購入するわけにもいきませんし。。。S4のS Viewカバーでは,一度たりともそのような心配をしたことがなかったので,今回はホントに残念でなりません。


>レオくんパパさん

今回,私が手にしたS Viewカバーが「模倣品」だとは思っていませんし,思いたくありません(笑)。どの分野の商品でも初期不良品は多かれ少なかれあるものですから,運が悪かった,,,と自分に言い聞かせます。でも,次に届く商品でも,もし機能しなかったら・・・と,ややトラウマ気味です。(^^;;;

書込番号:18728783

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dainamicさん
クチコミ投稿数:21件

2015/05/02 06:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

左:ドコモショップ品 右:ネット購入品

左:ドコモショップ品 右:ネット購入品

ドコモショップ購入品:カバーの刻印は「MADE IN VIETNAM」

ネット購入品:カバーの刻印は「MADE IN KOREA」

>投稿いただいた皆様へ

その後,ドコモショップで注文したS Viewカバーが到着し,今までの苦労がウソのようにサクサクと正常機能しております。ネットで購入したS Viewカバーについては,「初期不良」ということで着払いで返送した上で返金という対応をしていただけることになりました。購入したショップが不誠実なショップじゃなくて良かったです。これでホッと一息という感じです。


返品する前に,ドコモショップ購入品(正常動作品)とネット購入品(初期不良品)を比べるべく,並べて写真を撮っておきましたので,ここにアップしたいと思います。今後,何かの参考になればと思います。

箱は色こそ同じですが,文字のレイアウトなどデザインはだいぶん違いがあります。裏面の説明書きは,ドコモショップ購入品は日本語ですべて書かれていますが,ネット購入品は多言語でビッシリ書かれています。

それ以上に気になったことは,商品自体のある刻印(実際の写真をご覧ください)です。以下のような刻印の違いがあるんです。

【ドコモショップ購入品】
Galaxy S6
MADE IN VIETNAM

【ネット購入品】
SAMSUNG
Galaxy
S6
MADE IN KOREA

こんなに違うものなんでしょうか??

書込番号:18738357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/02 12:45(1年以上前)

Dinamicさん

結局、私もDinamicさんと同じ道を辿る結果となりました。
ドコモショップでの動作確認を経て、購入ショップに返品対応して貰えそうです。Dinamicさん同様に、良心的なお店で良かったです。また、ショップとやり取りしたことにより、診断ツールアプリの存在を知ることができました。これは今回の成果と言うべき?(ウィジェットの中にアプリがあり、機器の動作確認がができますヨ!)
返品処理が完了したら、お世話になったドコモショップで改めてS-viewカバーを購入しようと思っています。

情報提供ありがとうございました。

書込番号:18739176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/02 13:00(1年以上前)

ネット購入品の方は並行輸入品のようなので要注意かと。
模造品の手口はかなり巧妙ですし純正品かどうか?見分けるのは難しいですね。

http://kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=17357454

書込番号:18739213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/05/02 21:06(1年以上前)

良かったですね♪こういう商品はネットはやめましょう。便利かも知れませんが ひとてまをおしまず正規店へ行きましょう‼

書込番号:18740357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/02 21:28(1年以上前)

りゅぅちんさん、レオくんパパさんへ

お二人のおっしゃる通りで、今回は良い経験となりました。
今後ネット購入する際は、少し慎重になりたいと思います。
皆さん、色々なアドバイスを頂き、ありがとうございました。


書込番号:18740443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/05/29 12:19(1年以上前)

自分も一度カバーを外したら機能しなくなりました。
これは不具合だと思います。

書込番号:18820087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/05/29 15:23(1年以上前)

再起動なり、電源を切ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:18820477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/27 21:32(1年以上前)

>Dainamicさん
ボクもS View使ってますが、docomoオンラインショップで買いました。made IN ベトナムです。
前もヨドバシで買いましたが、こちらも正常に動作してます。

AmazonのS ViewやClear View Cover等はレビューにもありますけど、怪しい感じがします…ベトナム製ではなく韓国製のを輸入して売ってる感じがします。

書込番号:19088495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/09/05 14:23(1年以上前)

S6 s-view coverですが、私もネットで購入しました。
純正品という事で、まさか反応しないとは思わずに購入。商品到着し装着しましたが反応せず。再起動後、反応して一安心でしたが一週間後、まさかの無反応でした。皆さんの書き込みを見ていろんなことを試しましたが、まったく反応しない状況のまま一ヶ月後、ふと、カバーに磁石をくっ付けたところ、カバーを開けた状態の内側左下(携帯側)に張り付きました。おっとと思い携帯の画面にも(画面右下。カバーを閉じたときにカバーの磁石が張り付いた場所)磁石が張り付きました。
カバーを開けた状態で、NFCを切り、磁石を画面に置いた状態で再起動……S―VIEWの切り替わる>まっくす5555さん
画面になりました。その後、カバーを閉じると元通り反応します。
磁石は3センチ位の丸い、気持ち強めで行いました。
磁石を使った事で不具合は出てないですが、自己責任で試してみて下さい。携帯を再起動した後等にまたカバーが反応しなくなった時も再度、磁石で直して現在も快調に反応しています。直らない場合は、磁石の強度、NFC on/offを変更して再起動して下さい。

書込番号:19112743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kakakakunさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/26 14:34(1年以上前)

別機種

カバー磁気部の磁力を上げて機能回復♪

S7edge(SC-02H)ユーザーです。
純正カバーを買い替えたら、Dainamicさん達と全く同じトラブルに遭ってしまいました。
早速Google先生に訊ねたらいろいろ回答出てきたのですが、一番上にHITしたこちらのスレッドを参考に
>S6ギャラさん のマグネット作戦(?w)を試したところ、無事に即解決しました!!
お礼を含めてこちらに報告させていただきます!m(_ _)m

SViewカバー自体は MADE IN VIETNAM でビックカメラで購入したものです。
磁石は冷蔵庫の扉にくっつけてた、どこかの航空祭だったかでいただいた飛行機型マグネットを使いました。

SViewカバー磁気部の磁力が弱くなってて、カバー開閉に連動してスマホが反応してくれなかったんですね。。

書込番号:21543057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング