『通知エリアの背景色の変更方法』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知エリアの背景色の変更方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

通知エリアの背景色の変更方法

2016/03/17 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

クチコミ投稿数:1179件 Galaxy S6 SC-05G docomoのオーナーGalaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

本日アップデートでandroid6.0にバージョンアップしましたが、通知エリアの背景色がグレー色に
なっております。

今まであまり気にしていませんでしたが、この通知エリアの背景色を変更することを設定で
できるのでしょうか?

設定の可否も含めて、ご存知の方がおりましたらご教授ください。
宜しくお願いします。

書込番号:19702015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8654件Goodアンサー獲得:1605件

2016/03/17 18:57(1年以上前)

こんにちは。
この機種って有機EL画面ゆえ、後々の「焼け」の軽減目的で、敢えてその通知領域の背景を常時グレーにしていたのではなかったですかね?
常に背景が真っ黒だと目立ちが早いので。

色の変え方は不詳ですが。。ご参考で。
ご存知でしたら駄レスご容赦を。

書込番号:19702055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/17 19:48(1年以上前)

全体が変わってしまいますが、設定からテーマでテーマの変更ができます。自分の好きなテーマを選べば通知領域の色も一緒にかわります。前のバージョンに似せたテーマもあった気がします。

書込番号:19702221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1179件 Galaxy S6 SC-05G docomoのオーナーGalaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2016/03/18 12:51(1年以上前)

>みーくん5963さん
ご返信ありがとうございます。
アップデート前は色がブルーでしたので、自分的には良かったのですが、グレーになり少し地味に
感じましたので、変更できればと思った次第です。
画面焼き付け等も考慮の色となれば仕方ないのでしょうね。

>群馬のカピバラさん
ご返信ありがとうございます。

テーマの変更というやり方もあるんですね。
あとで良さそうな壁紙を探してみます。

書込番号:19704444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング