『外装交換について』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外装交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

外装交換について

2017/04/15 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

クチコミ投稿数:48件

失礼いたします。

先日誤ってアスファルトに落としてしまい、背面ガラスにヒビがはいってしまったので、外装交換とついでにバッテリーの交換をお願いし、先程修理完了品を受け取ってきました。

ところが外装交換されたはずの本機を見ると、フレームは交換されておらず、どうやら交換されたのは表面・背面ガラスだけのようで、フレームは以前のままの傷だらけで返ってきました。

自分はてっきり、外装交換は全ての外装の交換をしてくれる物だと思っていたので、ガッカリした次第です。

自分の認識が甘かったのでしょうか?

一応DSには「背面にヒビがはいったので外装交換をしてほしい」と修理に出しました。

DSへの伝え方が不味かったのでしょうか?

サイン受け取りした後ですが後味が悪く、もし可能ならもう一度対応して貰いたいです。

こういった場合、皆様ならどうされますか?

どうかよろしくお願い致しますm(._.)m

書込番号:20820684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/04/15 23:42(1年以上前)

>自分はてっきり、外装交換は全ての外装の交換をしてくれる物だと思っていたので、ガッカリした次第です。
>自分の認識が甘かったのでしょうか

この機種を持ってるわけじゃないので詳しくは分かんないけどこれって構造の問題なんじゃないのかな?

確かに外装交換=外側全部なんだろうけど、サイドの外周部分が中のフレーム(筐体)を兼ねてる構造とかだったら外装交換とかのレベルでは交換出来ないと思うし

http://livedoor.blogimg.jp/dparty-docomo/imgs/9/4/94e6c5ad.jpg
↑ちょっと探してみるとこれ出てきたけど、右から2番目の部品になるのかな?カメラモジュールとか一体になってる(分解は出来るんだろうけど)から、やっぱ難しい?

今って保証サービスに入ってないと外装交換してくれないとかだった思うので、全部綺麗にして欲しいとかだったらケータイ補償のやつで交換してもらうとかになるかもですね

書込番号:20820776

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2017/04/16 12:10(1年以上前)

基板とフレームが合体していなければ、交換は可能な気もしますが。

一先ず、背面に傷があるから外装交換をしてくれ、と伝えていらっしゃる様ですから、それをDSのショップやドコモのカスタマーに問い合わせる事をオススメします。

ちなみに、修理に出す時にお客様事項だったか修理受け付け内容だかに(すみません忘れました)、現象などの事由が書かれている紙は貰っていませんか?
そちらにしっかりと傷に触れられている内容なら、クレームを付けてもいいと思います。

書込番号:20821824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HOLICSTARさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/20 11:50(1年以上前)

2回外装交換に出しましたが、
1度目はアルミフレーム(スロット以外すべて、ボタン含む)に傷のある前面、そして無傷なのに背面まで交換されました。
カメラユニットと横のセンサーもフィルムが貼ってあったので新品でしたね。

2度目はバッテリー交換との抱合せで、同じくアルミフレーム(ボタン含む)に傷のある前面、そして無傷の背面が交換され、カメラユニットは前回の後フィルムを剥がしたのですが、フィルムが無かったのでそのまま、そしてセンサーは何故か新品、そして今回はSIMスロットも交換されて、カメラ以外はすべて新品の状態で返ってきました。

書込番号:20831690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング