『格安SIMに移行したいです!何がオススメですか?!』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安SIMに移行したいです!何がオススメですか?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

クチコミ投稿数:6件

現在海外在住で、wi-fi環境下で使うために、昨年中古の携帯Galaxy S6 SC-05G docomoを日本で購入しました。
(ちなみに、中古で購入した場合って基本的には、SIMロック解除されているものなのでしょうか??)

来月帰国する予定で、帰国後この携帯で格安SIMを使えるようにしたいのですが、
はじめ検討していたUQモバイルで、問い合わせをしたところ、この機種での動作確認は出来ていないため、お客様の判断でとの回答がありました。UQモバイル使われている方いますか?
また、同じように、この機種を使って格安SIMへ移行されて、問題なく利用している方、どこの会社をお使いですか??
まったく、詳しくないので、いろいろ教えてほしいです!

書込番号:21800048

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2018/05/04 21:28(1年以上前)

基本的に中古白ロムの場合、「SIMロック解除済」と表記されてれば解除済みですよ。すべてが解除済みとは限りません。

キャリア端末の場合、周波数が投入キャリアごとに最適化されています。
au回線でも利用はできますが、auがメインとするプラチナバンドが利用できないため、場所によってはつながりにくいというパターンもあるかと思います。

UQ mobileはなぜかドコモ端末でGalaxyシリーズだけ動作確認に掲載してませんね。

ドコモMVNOでは、安定して使えるはずです。
また、ドコモMVNOで利用する場合、SIMロック解除は不要です(未解除、解除済どちらでもOK)。
2015年夏モデルのGalaxy S6はすでに売却しましたが、OCNモバイルONEやIIJmioにて利用してたことがあります。

書込番号:21800111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/05/04 21:54(1年以上前)

UQモバイルはAUの回線を使っていますから、ドコモ端末で使うにはSIMロック解除が必要など、さまざまな制限が加わります。
あえて選ぶメリットはありません。
おなじくAUの回線を使っているmineoのAプランや、Softbankの回線を使っているY!mobileも同様ですから、避けてください。

それ以外の格安SIMは、ほぼドコモの回線を使っていますから、ドコモ端末なら、SIMロックを解除しなくても、そのまま使えます。
中身はドコモの回線そのものですから、個々の業者が動作確認しているかいないかに関係なく、すべて普通に使えます。
なお、ドコモの中古端末は、買うときに明示されていなければ、SIMロックは解除されていないと考えてください。

後は値段やブランドなどで適当に選べばよいです。
基本的に、料金が安いと遅くなるだけです。
特に昼の12時台の前後は劇的に遅くなります。まあ、安いからしょうがないです。

書込番号:21800187

ナイスクチコミ!0


newszeroさん
クチコミ投稿数:34件

2018/05/04 22:13(1年以上前)

>yuu10101010さん
ドコモ回線はサブブランド(UQのような)がないのが欠点ですね。
ドコモ回線の格安SIMならどこも同じです。
自分に出来るだけ合ったプランを探すだけです。

書込番号:21800234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/05/04 22:16(1年以上前)

UQ mobileでの回線契約が第一要件でしたら、
HUAWEI P10 lite なら、端末代金が実質 108円ですので、
(= SIMのみ契約と殆ど同じ)
それをご契約になり、
SC-05G は、これまでどおり、
WiFi環境下でお使いになられては、
如何でしょう。

書込番号:21800243

ナイスクチコミ!0


newszeroさん
クチコミ投稿数:34件

2018/05/04 22:17(1年以上前)

有名どころ(個人の主観)

IIJmio ドコモプラン
mineo ドコモプラン
OCN モバイル ONE
イオンモバイル

書込番号:21800247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/04 22:48(1年以上前)

私も個人主観で

IIJmio ドコモプラン
mineo ドコモプラン

どちらかの会社がベストです。
IIJは不定期にフォーラムを開催していますし
mineoはパケットタンクというシステムでユーザー同士パケットを分け合って使えるので良いと思います。単に速さとかだけで決めると後々後悔することも認識した方が良いと思います。

書込番号:21800316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/04 23:12(1年以上前)

キャリア端末の場合、SIMロック解除済などとわざわざ記載されて販売されていなかったものは解除されてないと考えたほうが無難です。もし書いてなかったとしたらau系のUQモバイルではdocomoのGalaxyは利用できないということになります。UQモバイルでどうしても使いたいという事情があるなら動作確認端末を新たに買ったほうがより確実です。さてS6を使うのならdocomo系回線の利用可能なAEONモバイルなどはどうでしょう。一部のAEON店舗内にも専用受付窓口があり、開通までのサポートもしてもらえることがあるので初心者にはお勧めです。

書込番号:21800371

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/04 23:24(1年以上前)

忘れてました、IIJ mioはBIGカメラでのカウンターでも受け付けています。
名前はBIG SIMだけど、中身はIIJ mioなのでご安心下さい。
BIGカウンターの担当はほぼIIJの方が多いので、ノウハウが少ないイオンモバイルよりも、良いと思います。

私も2年前にBIGカウンターでMNPで契約しましたけどスムーズでしたよ。

書込番号:21800397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/04 23:30(1年以上前)

BIGカメラ(笑)

書込番号:21800411

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/04 23:39(1年以上前)

nogizaka-keyakizaka

は?ビックカメラじゃなきゃダメなのですか?
変な揚げ足取らないで下さい(怒)

書込番号:21800433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2018/05/04 23:42(1年以上前)

イオンモバイルもau回線を3月から提供してるので、イオンモバイルにするならそこを注意する必要はあるかなと思います。

書込番号:21800440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2018/05/05 11:49(1年以上前)

>knight20XXさん

nogizaka-keyakizakaはGalaxyなどiPhone以外のスマートフォンに恨みがあるようで、私やまっちゃん2009さんのように擁護?する利用者に何回論破されても懲りずに誹謗中傷を繰り返している人ですから、馬の耳に念仏ですよ。

書込番号:21801280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/05 12:45(1年以上前)

>香川竜馬さん

アドバイスありがとうございます!
そのようですね、nogizaka-keyakizakaは
iPhone信奉者でも何もわかってないのが色んなスレで確認できましたw私も気をつけます〜♪

書込番号:21801376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/05/05 13:55(1年以上前)

海外在住からの訪日なら訪日外国人と同じ扱いになるので技的無し端末でも合法になりますので海外で買われては
海外端末ならバンド8のソフバン系ワイモバイルがいいですよ
海外端末の違法部分はBluetoothとWi-Fiで90日間は特別に合法利用出来ますが、90日以降は違法です
sim通信は合法なので90日以降も使えます

書込番号:21801480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/05/20 07:21(1年以上前)

みなさんたくさんのコメントありがとうございます。
この週末帰国したのですが、体調不良と生活の立ち上げでバタバタしており、返信できずですみませんでした。
今週中にはみなさんのコメントを参考に携帯のプランをみてみようとおもいます!
その際、分からないことや、質問があったら、コメントの返信で質問させてほしいです。

取り急ぎ全員の方にお礼を申し上げたいです!
本当にありがとうございます!!

書込番号:21837768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/05/20 23:47(1年以上前)

>knight20XXさん

何人の方がUJmioをオススメされていたので、こちらを契約してみようと思うのですが、BIGカメラに今のドコモの携帯を持っていけば、すぐに手続きをしてくれ、その直後からすぐに携帯番号など取得して使えるようになるのでしょうか?
また、ある程度のノウハウを持っているとのことなので、素人目線でいろいろ聞いても答えてくれるのでしょうか?

帰国後の手続きが多すぎて、、ゆっくり携帯の契約プランをみることができず、しかし、早く契約して番号を取得しないといろいろ不都合が生じておりまして、早く手続きしにいかないととあせっております。

今まで、ドコモにまかっせきりだったので、SIMフリーや携帯事情のことは本当に無知で、
もう少し皆さん教えてください!!すみませんお願いします。

書込番号:21839995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング