『auとdocomoどっち買うか迷ってるのですが、au携帯について質問』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SCV31 64GB au

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SCV31 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auとdocomoどっち買うか迷ってるのですが、au携帯について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SCV31 64GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SCV31 64GB auを新規書き込みGalaxy S6 edge SCV31 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 64GB au

クチコミ投稿数:16件

auの通話について引っ掛かりがあるので、質問です。
相性が悪いのか固定電話とau携帯に雑音が入ります。
実際にドコモからauにかけても、障害で話が途切れるのですが、
通話どうですか?気になりませんか?

GALAXY s6 edgeでは問題ないでしょうか?
また、ネット使って総額いくらになりますか?


書込番号:18712831

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Galaxy S6 edge SCV31 64GB auの満足度2

2015/04/24 01:25(1年以上前)

自分はauで通話品質が悪く、機種変更しても悪く、修理に出しても悪いところは無かったけど通話に関係無いところが悪かったので修理しましたと言われ、通話の品質が悪いまま修理代金まで取られました

その当時iPhone5SがMNP一括0円、2台でキャッシュバック70,000円だったのでドコモに乗り換え、通話のみ2,700円、auは別の回線でデータメインで使ってます(XperiaZ3)

本日は通話でそこそこ話しましたが夜、iPhoneの電池残量を見ると95%でした(データ通信を切っているため)

XperiaZ3の夜の残量は70%でそれからずっと使い続けて現在35%です

書込番号:18712902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/04/24 01:51(1年以上前)

早速の返信有り難うございます。。
通話音質は、基本的にxなのですね auのデータ通信は快適なんですけどね。

ドコモより、auでs6edgeを買う方が安いのですが、通話で引っ掛かりが
あるので迷ってるんですよね

いま、ドコモのスマホ使ってます。一括93880円は大きい
Auは、割り引きクーポン使って一括59400円誰とも割もつかうと安くなるのかな?

データ通信料金は、ドコモが安い 通話はドコモ
データの速さはau データ通信料金は高め 通話音質x

書込番号:18712934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/24 06:30(1年以上前)

この機種はvolteですからね。
今までの1x通話とは別物です。

書込番号:18713102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/24 13:12(1年以上前)

VoLTEは基本VoLTE同士じゃ無いと高音質通話が出来ないなんて話があります。
しかし実際に使ってみると一般電話(例えばサポートセンターへの電話など)でも若干くっきりと聞こえるようになりました。私はisai VLで使った限りではそう感じました。
何より通話中にLTEでネット出来るのはドコモやソフトバンクに対するアドバンテージかと思います。

価格に関してはくまりさponさんの利用するプランなどこちらでは把握出来かねますので、ショップで相談してご自身にあったものをお選び下さい。

書込番号:18713909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/26 01:04(1年以上前)

悩みますね。

私は端末代金が安いauにDocomoから移りました。 MNPだと更に端末代金が割り引かれ。 お得に思いました。
全体的にauの方が2万円程安いので。
ただ、移ってから感じたのは自宅が5階なのに電波が入りづらく電話が通じないことが多くなりました。
通話中もアナログ?と思うようなブツブツとぎれるような感じ。
ネット回線も3Gが多くなりました。 都内ですが。  auは、全くダメです。
気分的にはDocomoに戻りたい感じです。   
スマホに10万も出すならPCが欲しいです。

端末代金は値上げ!通話料金も値上げ!通信料金も値上げ! ボッ◯クリ商売が当然な状況にはガックシです。

プランに関しては、3社どこでも、談合価格で同じなので自分の好きなキャリアでいいのでは?
ただSIMフリーに変更しても端末がauだと選択肢が無さすぎですけど。

書込番号:18719027

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/26 06:32(1年以上前)

auの「電波サポート24」に相談してはどうですか。改善してくれるかもしれません。

https://au-area24.kddi.com/service_area/hp/SAreaGHA1010Action_init.do

書込番号:18719290

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/26 13:15(1年以上前)

>ネット回線も3Gが多くなりました。

この端末はVoLTE対応なのでその様になるはずはないですね。

書込番号:18720242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2015/04/26 20:39(1年以上前)

VoLTE対応であっても、相手もVoLTE対応端末でない限り意味がないですけどね

データ通信よくても、やっぱり通話がダメみたいですね
後、auに問い合わせしましたら、MNPでも新規でも端末代金がやすくなっても
データ通信、通話、端末料金も含めて毎月1万越えるそうで えっ?
って思いましたので、通話クリアなドコモで契約したいと思います。

皆様、親切に回答してくださり、ありがとうございました。

書込番号:18721353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S6 edge SCV31 64GB auの満足度4

2015/04/26 21:16(1年以上前)

別に相手がVolte対応じゃなくても通話品質は改善されますよ。もちろん相手が既存のCDMA2000の場合はそちらに圧縮があわせられるわけですが、それはどこの携帯をつかおうが相手が使ってる以上は同じなので関係の無いことです。

重要なのはCDMA2000での圧縮が非常に強いことから今まで音質が悪くなっていたわけで、Volteはこのコーデックはつかっていません。なので相手がたとえばsoftbank、Docomoの3Gスマホや携帯、または家庭電話にかけた場合、圧縮率は相手側が下限になるわけなのでCDMA2000機種でかけるよりマシになります。簡単に言えばホースが太くなったようなものなので、相手側以下になることはありません。Volteを使えば確実に相手の通話品質が下限になります。もちろん同じキャリアのVolte同士というのが一番綺麗な通話品質になるわけですが。

volteのみ対応の記事でCDMA2000の通話品質を前提の話をするのは違和感です(エリアどうこうは各人の環境もあるでしょうからわかりませんが)

書込番号:18721503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/26 21:52(1年以上前)

うまく伝わらいもんですね。

volte端末と非volte端末は音声のシステム挙動が別物なんですけどね。

また、通話品質とエリア問題もまた別物なんですよ。エリアに関してはスレ主さんのエリア環境が良いキャリアを選べばよいでしょう。でも1xの品質をvolte通話しかできないこの機種の口コミで悪くいうのはおかしなことだということだけは知っておくべきかと思います。

書込番号:18721678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/26 21:56(1年以上前)

あ、ちろりあさんとほぼ同じこと言ってましたね。すみません。

でも、結構勘違いされている方が多いものなのだなと驚きました。

書込番号:18721703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/27 09:49(1年以上前)

あらら、くぅちゃん@さんにグッドアンサーなんですね。
でもくぅちゃん@さんが仰ってる「ネット回線も3Gが多くなりました。」は嘘ですから。
この端末を含めauのVoLTE対応Androidスマートフォンは日本国内ではどうやっても3Gにはなりませんから。

>データ通信、通話、端末料金も含めて毎月1万越えるそうで えっ?
>って思いましたので、通話クリアなドコモで契約したいと思います。

ドコモは通話定額プランしか選べないので、プランによってはauが安くなる場合もありますね。

書込番号:18722990

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Galaxy S6 edge SCV31 64GB auの満足度2

2015/04/27 21:01(1年以上前)

なるほど、この端末はVoLTE専用機なのですね

ということは3Gでは通話不可能?

iPhoneとのSIMの交換性はあるのでしょうか?

3Gの通話領域と全く遜色無いのであればガラケーもVoLTEになるはずですね

自分もそうなったらauに戻るかもしれません

書込番号:18724521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/27 21:50(1年以上前)

>ということは3Gでは通話不可能?

通話どころか日本ではインターネットも不可です。

>iPhoneとのSIMの交換性はあるのでしょうか?

AndroidのVoLTE対応端末には専用のSIMが必要なので互換性は無いです。

>ガラケーもVoLTEになるはずですね

Android OSを搭載するSHF31を除いて、ガラケーではLTEすら対応していないので今のままではならないでしょうね。

書込番号:18724729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/04/27 23:40(1年以上前)

おびぃさん
> ドコモは通話定額プランしか選べないので、プランによってはauが安くなる場合もありますね
そう、プランによってはですね、auえらべませんでした。データ定額5700円固定と言われました。
オンラインショップでも、なぜかデータ定額5,700円しか選べませんでした

書込番号:18725204

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/28 01:06(1年以上前)

>くまりさponさん

通話定額プランにすればパケットプランを色々と選択可能です。
しかし逆にドコモはデータ定額5700円の選択が出来ません。

書込番号:18725441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/04/28 08:44(1年以上前)

おびぃさん
auが定額5,700円しか選べません ですよ
日本語難しいね 

書込番号:18725984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/04/28 08:51(1年以上前)

間違えた↑

書込番号:18726001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SCV31 64GB au
サムスン

Galaxy S6 edge SCV31 64GB au

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SCV31 64GB auをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング