『買ったばかりですが起動しません・・・』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー

『買ったばかりですが起動しません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

買ったばかりですが起動しません・・・

2016/08/31 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

昨日手元に届いたので早速使おうと思いましたが起動しません。

やったこと
・純正ACアダプタ、USBケーブルでの充電(LED点灯無し)
・USBケーブルの抜き差し
・12時間放置(USBケーブル挿しながら)
・カバーを開けて電源ボタン直押し

購入先のパソコン工房はASUSに聞け、ASUSは完全放電してる可能性があるので12時間放置じゃ足りない、24時間放置しろとのことで現在放置中です。
24時間放置してそれでもダメなら初期不良の可能性があるので修理又は交換(1〜2週間かかる)とのことです。ちなみに返品や返金には応じないそうです。

私事ですが明日にはスマホが1台必要となるのですが、届いたらすぐ使えるだろうと安易に考えていた為、修理や交換になると期日に間に合わず代品を用意する必要があります。
24時間待つ以外に解決策等はあるのでしょうか?もし解決策をご存じの方はご教授頂けますようお願いします。

書込番号:20158820

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2016/08/31 13:50(1年以上前)

本体の故障以外にも USBケーブルもしくは充電器の故障の可能性もあると思います。
可能なら他の充電器で試すとかしたらどうでしょう

書込番号:20158983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2016/08/31 15:05(1年以上前)

USB充電ケーブルは100円ショップにも売られているので、短めのものを選んでPCのUSB端子等からの充電を試すといいでしょう。
なお、充電は完全放電状態からでも5時間も行えば十分です。付属のACアダプタで充電した場合は、急速充電により約2時間で満充電になります。
なお、PC工房は商品到着後、3日以内なら初期不良対応してくれるはずなので、初期不良と断定できた時点で再度問い合わせてみるといいでしょう。初期不良の懸念を考慮すると、すぐに交換してくれる実店舗で購入するのが安全です。

書込番号:20159123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2016/08/31 18:23(1年以上前)

私もZenfone2が保証期間過ぎてから故障し同じZenfone2を買い直しましたが今回は、完全放電していて同じように充電に1日かかりました。数日間電池残量が表示と違って満充電になってませんでした。寝る前に電源を切り充電しましたら普通になりました。
格安スマホは故障した時のために代替えは必要だと思います。

書込番号:20159463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/31 18:40(1年以上前)

最初うんともすんとも言わない状態で焦りましたが、
充電ケーブル刺しっぱなしで一晩放置したら電源入りました。

修理に出すにしても、まずは充電器に繋いで放置しておくしか無いのでは。

書込番号:20159512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/08/31 19:35(1年以上前)

検索をかけました
過放電ロックのようですね
安全装置(ic)が電池の保護の為にロックをかかるようです

書込番号:20159622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/08/31 22:34(1年以上前)

こんばんは、この状況私が買ったZenfone2と全く同じです。私は初期不良となりましたが、サービスセンターとのやり取りにかなり疲弊しました。早くサービスセンターに出される事をオススメ致します。ASUSの初期不良対応は14日しかありませんので。因みに私のZenfone2はなんとか新品と交換させました。

書込番号:20160146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/09/01 22:34(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございます。
結局、24時間経過後も状況変わりませんでした。
ケーブルを違うものにして数時間充電してみましたが同じ状況です。
明日、パソコン工房に初期不良での交換を求めてみます。

書込番号:20162812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/09/04 11:37(1年以上前)

パソコン工房に初期不良で申し込みしましたが、ASUSに送って判断を仰ぐため結局1〜2週間(パソコン工房からASUSに転送する日数を加算するともっと・・・)かかるようです。
パソコン工房サポートとの電話で、買ってから一度も起動できていないと言ってるにも関わらず、中のデータは全て消えますので同意書書いてくれだとか、ログイン時のパスワードの有無等を聞かれ、ついイライラしてしまいました。
挙句の果てに引き取り日の前日に運送会社が自宅に訪れ、不在だったのでZenFoneを渡すことができず散々です。
パソコン工房のサポートに連絡をつけるのも面倒くさくなったので、ASUSのサポートに連絡して引き取ってもらいました。
やはり安いものはリスクがありますね。

書込番号:20170002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2016/09/04 18:26(1年以上前)

通販における初期不良対応の手順は、他の店舗でもほぼ同じです。
但し、電話サポートで初期不良を判定してくれた場合は、担当者名を伝えることで初期不良交換をしてくれる店もあります。

書込番号:20170946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/09/07 21:25(1年以上前)

お気持ちお察し致します。国内のキャリアですと、初期不良対応は素晴らしいものだなと実感しました。新規で購入されてウキウキで商品を開封したら電源入らないんですよね。そーとーがっかりされたことと思います。サポセンに電話しても台湾の担当者はマニュアルどうりの対応だし。私はとにかく毎日サポセンに電話かけまくりました。めでたく新品と交換となりましても一回開封してもらい完全に動作する事を確認してもらった方がよろしいかと思います。

書込番号:20179842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


asdfgqwさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/10 14:44(1年以上前)

>とりぷるばつさん
自分も一回壊したんですがブートモードして初期化したら直りました

書込番号:20187864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーの満足度1

2016/09/11 23:03(1年以上前)

自分も同じ症状出てました。
バッテリーは2015年5月製造で、12時間ほど充電するも起動せず。
1台目は初期不良扱いで交換してもらいましたが、交換後のものも2015年5月製造。
当然、起動も充電もされず。
サポートが頑なに24時間連続充電しろと言うので、開き直って充電し続けたら、起動しました。

初期不良の切り分けに24時間連続充電してみないといけないとか、どんな儀式だよ…

サポートは携帯電話からだとフリーダイヤルじゃないし…
(そのせいかわかりませんが、応対は日本人で、24時間後の確認は折り返しで連絡くれたのがせめてもの救いでした)

書込番号:20192648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーの満足度1

2016/10/09 00:14(1年以上前)

追加報告です。
起動するようになって2週間で、故障したようです。
いつの間にか無線LANが使えなくなり(WiFiがOFFになっててONにしてもOFFに戻る。そもそも『ネットワーク追加』もグレーアウトしてて選べない。)、やがてモバイルデータ通信もできなくなり、充電しながらじゃないと起動しなくなり、それも出来たりできなかったりとなり、電源の再起動もままならなくなりました。

諦めて初期化してみましたが、ネットワーク使えないままの、オフラインスマホが出来上がりました。

電池の消耗が早い感じだったことも含めて、改めてサポートへ連絡予定ですが、データ退避&引き継ぎ出来なかったアプリもあるし、仮に初期不良認定で端末があたらしくなっても、また一から移行しないといけないかと思うと、気が重いです。
(戻した先代のZenFone5が絶好調なので余計に複雑な心境です)

書込番号:20278404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー

発売日:2015年 6月13日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング