『音質は?』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『音質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信74

お気に入りに追加

解決済
標準

音質は?

2015/05/01 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:79件

ZenFone 2音質ってどんなもんですか?
イアホンで音楽聞くのには向いてますかね?

そりゃ上位の音楽プレイヤーの代わりにはまったくならなそうですが。
Xperiaより少し劣る程度でしょうか?
ZenFone 5と対して変わらないのかな?
音量はどうですか?

旧Nexus7はあまり良くなく(イコライザいじっても低音が出ない)、
スペックは良くないがP-07Dはイコライザいじれば比較的気に入った音出てくれますが、音量(出力)が気に入らないです。

書込番号:18737840

ナイスクチコミ!4


返信する
Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2015/05/02 04:06(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20150430_700212.html

| パネルが暗いのと、サウンドの品質がイマイチなのは気になるが、
| この“爆速”の性能とカメラ、そして価格を考えるとうまくまとまっている。

書込番号:18738213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/05/02 09:54(1年以上前)

>>パネルが暗いのと、サウンドの品質がイマイチなのは気になるが、 この“爆速”の性能とカメラ、そして価格を考えるとうまくまとまっている。

内蔵スピーカーなんて殆ど使わないです。
イアホンをいいものを使えばそこそこいい音が出るのかどうかが知りたいです。
抽象的な文章ではなく、出来れば比較がしたいです。

書込番号:18738746

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/05/02 16:23(1年以上前)

Roma120さんの挙げたリンクに
ヘッドフォン出力に関しても同じ傾向だと書かれていますよ。

"出力はほどほどだが、最大近くするとかなり歪む。
またヘッドフォン出力も同じ傾向で、レンジも狭い印象。
同じ曲を6 Plusで聴くと圧倒的な違いが分かる"

試聴が容易なiPhone6Plusを比較対象にしている事や
ダイナミックレンジにまで言及している事からして
割と具体的な感想でしょう。

ちなみに同じASUS製のZenFone5やNexus7も
オーディオのダイナミックレンジが狭い同様の傾向でしたので
あまり変わっていないという事かと思います。

書込番号:18739610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件

2015/05/02 17:57(1年以上前)

Akito-Tさん
そうですか・・・。
通勤で音楽聞こうと思ったのですがあまり向いてないみたいですね。
さてどうしようか・・・

書込番号:18739817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/02 19:16(1年以上前)

iPodにすればいい

書込番号:18740028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/03 12:28(1年以上前)

zenfone2は音質があまり良くないと聞いて、予約をキャンセルしました。asus社の宣伝にも音楽に関して一切述べてないので、音楽に関してはやはり力を入れてないし、PR すべき点も無いのだろうな、と判断。
一方で、g03はどこまで音質は良いのやら。SONYのz3と比べても遜色ないのでしょうか?
(店頭では現物が無く、音質が確認できないので)

書込番号:18742025

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2015/05/03 13:17(1年以上前)

鵜の目と鷹の目さん
>>iPodにすればいい

いやいや、Androidアプリ動きませんよね??
いちいち音楽プレイヤーと分けませんし、
音楽プレイヤー買うとしたら、Android搭載のWALKMANのほうがまだいいですよ。
私にとってはそれじゃ意味ないので解決になりません。

コウタ.ロウさん
>>一方で、g03はどこまで音質は良いのやら。SONYのz3と比べても遜色ないのでしょうか?
(店頭では現物が無く、音質が確認できないので)

g03ってのもあるんですね。
http://sim-free-fun.com/examine-mobile-terminal/goo-smartphone-20150423.html
gooのスマホですか。Hi-Fi サウンド対応らしいですね。
私は基本MP3(殆ど320kbps)で聴いてるんで、この機能は嬉しいです。
AKMのAK4375AをDACを採用とのことですけど、よくわからん。
ただOCNとの抱合せで3万ちょいだそうだ。

Expediaなら展示あるけど、キャリアのものになるので契約進められますからねぇ。
単体で買うとしたら中古か?新品でも買えるようですけど。
Z1だったら中古で2万5千〜3万以内で買えそうなんで。
Z3でも4万円台半ばに下がり、人気らしい。

Expediaとかだと要らないアプリ色々入ってそうなのが気に入らない。
しかも、これが消せないとかよくありそう。

ZenFoneはそのあたり常駐アプリを止められるアプリがあるようなのでいいかなと思ったのですけどね。
バッテリー交換出来ないとか非防水の件については許容範囲だったんですけど。
IntelCPU(Soc)だとアプリによっては動かないのもあるらしいですね、そう考えると、な。
カメラはZenFoneのほうがいいと思います。

書込番号:18742104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 13:55(1年以上前)


2台持ち嫌なら、ヘッドフォンやイヤホンをよいものにすればいいじゃないの
最低でも1万円はイヤホンやヘッドフォンに投資

書込番号:18742167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/05/03 14:02(1年以上前)

>>2台持ち嫌なら、ヘッドフォンやイヤホンをよいものにすればいいじゃないの最低でも1万円はイヤホンやヘッドフォンに投資

イヤホンやヘッドホンをいいものにしたって、元の音質がクソじゃいい音は出ません
1万円位のものなら当然持ってますが、普段使いは安物使ってます
そもそも私味付けされた音が好みなんで

書込番号:18742181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 14:03(1年以上前)

スマホでどれが音質良いというならZ3が断トツでしょうね。
SZONYのウオークマン技術満載で、ハイレゾ対応なので、
ASUSとか、普通のAndroidスマホやタブレットとはレベルが違います。

書込番号:18742182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 14:06(1年以上前)

Z3の音質技術
http://www.phileweb.com/sp/interview/article/201409/12/240.html

書込番号:18742189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 14:12(1年以上前)

味付けが好きで、高いヘッドフォンやイヤホンも使わない、安物イヤホン使いならZ3もったいなさすぎし。普通のAndroidでいいんじゃん。アプリで味付けすれば音質?
悩む必要あるの?あなたがZenphone2で困ることないと思う。

書込番号:18742199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 14:16(1年以上前)

普段使いで安物なら音質で悩む必要なし。
出口が安物イヤホンなら普通のスマホで十分。

書込番号:18742204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 14:21(1年以上前)

高級イヤホン使いならソースの善し悪しが暴かれてしまうから下手なプレイヤーは使えなくなってしまうけど、味付けが好みなら関係ない話。
あなたにとって必要なレベルならZenphone2で足ります。

書込番号:18742210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2015/05/03 14:26(1年以上前)

ところで・・・GooのG03って
OCNモバイルの契約は必須?
購入時点では契約してない状態だということは、するかしないかは任意ってことでいいんですよね?

書込番号:18742217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 14:28(1年以上前)

Mp3音源中心ならあまり音質とか気にしても。
ロスレス音源にしてからなやめば?
Mp3音源にした時点で劣化してます

書込番号:18742219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2015/05/03 14:30(1年以上前)

>>安物イヤホン使いならZ3もったいなさすぎし。普通のAndroidでいいんじゃん。アプリで味付けすれば音質?
いや、普通にスマホとしても使うんですけど。
あなたの普通のAndroidて何?
まぁハイレゾは不要ですから、Expedia買うとすればZ1の方ですかね

>>悩む必要あるの?あなたがZenphone2で困ることないと思う。

先ほど回答あったように、旧Nexusで音質悪いと感じてるんで、ZenFone 2はないかと

>>出口が安物イヤホンなら普通のスマホで十分。
>>味付けが好みなら関係ない話。

経験上、必ずしも価格では決まりませんよ。
旧Nexusは低音全く出てない感じがあるんで

書込番号:18742225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 14:30(1年以上前)

ところで、Zenphoneスレでgooの契約きかれても w

書込番号:18742227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2015/05/03 14:32(1年以上前)

>>ところで、Zenphoneスレでgooの契約きかれても w
スレチだとしても、あなたには聞いてないです

書込番号:18742231

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 14:38(1年以上前)

Nexux7を持っていだけど、音質技術以前のレベルですね。あれはもはやちゃんと鳴ってないぐらいですもんね。糞すぎて手の施しようがない。

普通のAndroidと書いているのはZ3みたいな音質改善技術満載の須磨ほどじゃなくて、Zenphoneやその他一般のスマホですよー。
一般のAndroidスマホでもNexux7ほど糞音質じゃないからあなたには十分じゃ。

書込番号:18742239

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 14:41(1年以上前)

Zenphoneだけど旧Nexusほど酷くはないから。
ていうかあれほど酷いのはちょっと珍しいレベル。普通以下です。

書込番号:18742247

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/05/03 14:45(1年以上前)

個人的な感想ですが、比較視聴すると、音の好き嫌いは別にして、G03(ZTE Blade S)は、Xperia Z3より、高解像度で、情報量が多い感じです。
音質以外は、負けていますけど。

書込番号:18742253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 14:45(1年以上前)

あなた大きな勘違いしてるけど、ハイレゾだからZ3が必要じゃないの。
CD音源やMp3音源ですらよい音で再生する音質改善技術満載なのよ。
まあ安物イヤホンじゃ味わえませんけどねえ。

書込番号:18742256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/05/03 14:46(1年以上前)

鵜の目と鷹の目さん
>>普通のAndroidと書いているのはZ3みたいな音質改善技術満載の須磨ほどじゃなくて、Zenphoneやその他一般のスマホですよー。一般のAndroidスマホでもNexux7ほど糞音質じゃないからあなたには十分じゃ。

つまり、ZenFone 2はNexus7よりは音質いいということですか?
Akito-Tさんはあまり変わっていないと言ってますけど。

ええ、別にZ3やら音楽プレイヤーほど満載じゃなくてもいいですよ。
スマホにそこまで求めてません。通勤で使うだけです。自宅でならPCで聴きます。
ただ誰が聴いても分かるようなクソ悪い音はいやなんで、ある程度いいものが欲しい。

「普通のスマホ」とはいえ、ピンキリだと思いますよ?Z3だけ特別視しすぎじゃありません?

書込番号:18742258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2015/05/03 14:49(1年以上前)

>>G03(ZTE Blade S)は、Xperia Z3より、高解像度で、情報量が多い感じです。

ええ、解像度等は表面上スペックからもわかりますね。
あとカメラも結構いい感じです。
まぁその分値段も張りますけど。

書込番号:18742264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 14:50(1年以上前)

≫Xperia Z3より、高解像度で、情報量が多い感じです。

え? 本当なら凄く音が良いということになりますが。
ちょっと信じ難いです。高解像度?

書込番号:18742268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/05/03 14:51(1年以上前)

なら旧Nexus7だけが特別悪く、
今普通のスマホ(SIMフリー含む)買うとしたらあまり意識しなくても
並以上の音質はあるということでよろしいです?

書込番号:18742273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2015/05/03 14:52(1年以上前)

高解像度って音の話?液晶じゃなくて?
Z3よりもいいの?マジ?

書込番号:18742275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/05/03 14:57(1年以上前)

==
G03の液晶はHDでした。 
Z3の液晶の方が高解像度だと知ってたんで読み間違えです。

で、G03のほうが音いいんですか。
今のところZenFone2よりも推してるんですが。

書込番号:18742283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 14:59(1年以上前)

旧Nexus7は特別に悪いのは経験上確かですが、あれは安物タブレットなんでしょうがねえという話。
スマホでも中華安物とか当然ボロボロでしょうし。
また特に音質改善対策のないZenphoneよりもZ3の方が段違いに音質が良いのは間違いけれども、Zenphoneとて、旧Nexusほど糞音質じゃないのであなたには十分じゃないの?

書込番号:18742291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/05/03 15:09(1年以上前)

>>鵜の目と鷹の目さん

そうかも知れませんね。
旧Nexus7は中華タブと変わらんかもね。それは同感。

P-07Dでもこんなもんかと思ってたんで(ただ出力が少ない)
通勤には十分かもしれませんね。

書込番号:18742305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 15:13(1年以上前)

>つまり、ZenFone 2はNexus7よりは音質いいということですか?
>Akito-Tさんはあまり変わっていないと言ってますけど。

Akito-Tさんの意見には同意しますが、比較すれば、Nexus7の方がさらに悪い音でまさに糞音。


>ええ、別にZ3やら音楽プレイヤーほど満載じゃなくてもいいですよ。
>スマホにそこまで求めてません。通勤で使うだけです。自宅でならPCで聴きます。

あなたは、PCで音楽聴く程度だし、音質を極めるようなタイプじゃないことはこれまでの発言で想像できました。

>ただ誰が聴いても分かるようなクソ悪い音はいやなんで、ある程度いいものが欲しい。

その程度なら、中華格安じゃない、普通のスマホでも十分じゃないの?という話です。

そもそも、音質なんかより、スマホの他の機能の方が大事なような気がしますけどねえ。
Zenphone2推しでもZ3推しでもなく、私はあくまで中立の立場ですが、
もう少しスマホをトータルに比較した方がいいですね。
音質なんてものは、スマホの一部にしかずぎません。

書込番号:18742310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 15:18(1年以上前)

断っておきますが、旧Nexus7ですが、糞音だけど、別に悪い製品じゃないです。音楽なんか聞くもんじゃなく、
情報収集や電子書籍、ビデオ鑑賞とかするには十分な性能ですから。
だいた7インチタブレットで音楽聴くとか滑稽で格好悪いから。スマホとは違います。

書込番号:18742317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2015/05/03 15:20(1年以上前)

鵜の目と鷹の目さん
>>Akito-Tさんの意見には同意しますが、比較すれば、Nexus7の方がさらに悪い音でまさに糞音。

Nexus7は前からかなり音悪いと叩きまくられてましたけど、そこまで音質悪いとは思ってなかったんで。
というか、他のタブレットやスマホと比べられるほど持ってないんで。

>>あなたは、PCで音楽聴く程度だし、音質を極めるようなタイプじゃないことはこれまでの発言で想像できました。

いやいや、PCのオーディオだって侮らないでください。
決して揃えてるわけじゃないですけど。
オーディオIFやらサウンドカードぶっ刺せば、それなりのオーディオ機器に匹敵しますよ。

>>もう少しスマホをトータルに比較した方がいいですね。音質なんてものは、スマホの一部にしかずぎません。

音質というのは、表面上のスペックではわからないから質問したんですよ。
当然、スペック表見てCPUやらメモリなんかは見てます。
ZenFoneはその中でもでかなりスペックがよかったので気になったんですよ。

トータル的にというほどハイスペックスマホはあまりない気がしますけどね。
SIMフリーだと特に。

書込番号:18742320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/05/03 15:22(1年以上前)

>>7インチタブレットで音楽聴くとか滑稽で格好悪いから。スマホとは違います。

手持ちの機器で音質で比較したかっただけです。
比較対象が悪いのはわかってますけど。

まぁ大きさのことを言うならば、常時バックに突っ込んどいてBluetoothレシーバにする方法もありますけど。
なんだかんだ直刺しだろうと思ったんで。

書込番号:18742323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/03 15:23(1年以上前)

g03の音を実際に聞いた人のご意見をお聞きしたい

書込番号:18742328

ナイスクチコミ!0


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/03 15:26(1年以上前)

〉Zenphoneとて、旧Nexusほど糞音質じゃないのであなたには十分じゃないの?

鵜の目と鷹の目さんはZenFone 2の音を実際に聞いたことあるの?
十分かどうかはスレ主さんが判断することです。

〉音質なんてものは、スマホの一部にしかずぎません。

このスレの趣旨を理解して下さい。
無駄にスレが長くなるだけです。

書込番号:18742331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 15:30(1年以上前)

音質なんか、あいまいな基準で、スマホ選びするのはおやめなさいよ。
それより、操作性や液晶画面の品質とか、外観デザインとか持ちやすさとか、他に大事なことあるでしょ。
Z3とか価格面、上記のような性能面で、いい線行ってますがSIMフリーじゃない、
SIMフリーだと、ハードのスペックがいまひとつが多いが、Zenphone2はかなりいいスペック。
いずれにせよ音質はスマホ選びの軸にはあまりならないと思うけどね。
個人的には、Z3の音質技術満載はやや過剰。

書込番号:18742335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2015/05/03 15:33(1年以上前)

>>コウタ.ロウさん
そうね。てかG03(ZTE Blade S6)自体、あまり情報ない
海外ならあるでしょうけど・・・。
確か価格comにも商品情報ないよね?
こういう場合スレどこに立てたらいいんだ

>>古事記さん
長文失礼しました

書込番号:18742338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 15:35(1年以上前)

>ZenFone 2の音を実際に聞いたことあるの?

発売前のZenphone2のわけないでしょ。ズレた質問ですね。ZenFoneと書いているので噛みつくのはおやめ。

>十分かどうかはスレ主さんが判断することです。

これは私の判断であり、アドバイス。
あなたはとやかくいわないで。あなたこそ余計ですし、無駄にスレを長くしているのはあなたも同類。

書込番号:18742344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 15:45(1年以上前)

>>コウタ.ロウさん

あなたも音質にこだわっているようだけど、あまり意味ないこだわりを捨てて、もっと視野を広く持ちなさいよ。
スマホの音質ならZ3がひとつの回答をだしているとは思うけど、音楽専用プレイヤーはもっといい奴がたくさんあるわけだし、スマホとしてこだわるべき方向が間違っている気もするのだよね。

わたしゃ音楽プレーヤーとしてiPod、動画系プレイヤーとしてタブレットとわける主義。
スマホと兼用するとバッテリーが持たない。
スマホはいつでもバッテリーオンにしたいからね。

書込番号:18742357

ナイスクチコミ!0


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/03 15:46(1年以上前)

スレ主さん。誤解されたようなので。

無駄にスレを長くしているのは、スレ主さんではなく鵜の目と鷹の目さんです。

スレ主さんの質問に的外れな書き込みばかり。
このスレは、スレ主さんが音質について立てられているので、

〉いずれにせよ音質はスマホ選びの軸にはあまりならないと思うけどね。

なんて書き込みはズレている。

書込番号:18742363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件

2015/05/03 17:03(1年以上前)

んまぁ喧嘩はいくない。
まぁ音質なんてオカルト話みたいなもんなのは分かってますけど。

とりま話戻して、音質は
Z3>GO3>ZenFone>>旧Nexus
の順に音質がいいってことでまとまってますが
他意見ありますか?

GO3の情報がもう少し知りたいんでこっちは新しく立てるかもしれません

書込番号:18742502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/05/03 17:51(1年以上前)

個人的ですが、解像度良くてもバッテリースペック
の割に電池持たないんですね、これから梅雨だし
防水でもないし、ものぐさな私には、お財布機能
がないのも、サブバッテリー持ち歩くのも、結果
XPERIA-SO-01G使ってますが。

書込番号:18742611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 18:05(1年以上前)

音質に関して細かい事を気にすることはスマホ選びには不要だとおもいます。
Z3のような特別に音質改善対策したものがあるのでどうしてもという人は選択すればいいですが、普通に使う分にはイヤホンに良いものを選ぶ方が実用的だとおもいます。

書込番号:18742637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 18:16(1年以上前)

音質もつきつめればバッテリー喰いになりますからスマホの音質などそこそこで良いものなのです。Z3とてスマホにしては音質が良いということで、ウオークマン上位機種には全くかないませんが、仕方ないことです。

スマホは当たり前ですが、インターネット通信、音声通話のほうが大切だし、音声より動画再生の方に力点がおかれているのですから。

スレ主さんはスマホにそこまで音質を求めてない、普段使いは格安イヤホン使いならなぜスマホの音質くらべするのでしょうね。
そんなことするより普段使いにも良いイヤホンを使った方がよほど現実的です。

書込番号:18742663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/03 18:28(1年以上前)

Nexusスレでも音楽プレイヤーとしてNexus7を使うことについてのスレがあったけど
そこのスレ主さんはNexux7にわざわざUSBDACを繋いで音質向上出来ないかともがいてましたね。
このスレも似たようなニオイを感じます。無意味なこだわりです。

書込番号:18742691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 彷徨える旅人のFF日記 

2015/05/03 19:59(1年以上前)

七色の地図さん

価格.comのg03スレは↓です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000773242/#tab

ちなみにg03のDAC「AK4375A」は、スペック的にはサンプリング
192kHzまで対応します。
もしg03がプレーヤーとして192kHzまで再生できたらZ4に並ぶかも?
Z3ですら96kHzまでです。
(ハイレゾを再生できるかできないのでレベルですが)

書込番号:18742900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/03 21:16(1年以上前)

この機種を持っていないのでなんとも言えませんが
zenfone5とipod第三世代の比較で
圧倒的にiPodに軍配を私は上げます。
(両方同じ曲のMP3です)
機種ごとにここまで音に違いが出るなら
ASUSは次のスマホで頑張って欲しい。

アプリで若干の改善も出来るみたいですが
切磋琢磨して、メーカーは頑張って欲しい。

何でもかんでも一台でこなせるのが楽なので・・・。

書込番号:18743113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2015/05/03 22:20(1年以上前)

>>ニコニコKさん

財布機能必要な人は必要ですからね。
バッテリーも最低1日は持って欲しいし。
なんでこう、ハイスペックスマホってバッテリー交換できないのが多いんだろう。
GALAXY位?

>>デフレパードさん

まじか。そうなるとかなりコスパ良くないですか?
まぁ・・・mp3再生にそんなのオーバースペックっすけど。
一般的なCD音源ですら44.1kHz 16bitですからねぇ?
ハイレゾ音源手に入れたいけど、自分がよく聴く音楽にはないんですよ。

一応ページあったんですね・・・見つけられなかったんで助かりました。
何故かあんまり人気ない感じしますけど。

>>stagecoachさん

そりゃまぁ、iPodのほうが上でしょうけどねぇ。
大分昔iPad nano(第二世代だったかな?)持ってましたけど、イコライザOnにした途端歪みがひどかったんで
友人に売った覚えがあります。

イアホン・ヘッドホンでも音変わるのは知ってますけど、バスブーストかけたいんで。

あ、ちなみにAndroidでの音楽アプリは
neutron使ってます。前はPowerAMP使ってましたけどね。

>>stagecoachさん
>>何でもかんでも一台でこなせるのが楽なので・・・。

楽ってのもあるけど、音楽ファイル以外もいい音でてくれるのはいいと思うよ。
例えばゲームアプリもそうだよね。(まぁ、モノによっちゃゲーム音源自体低音質ですけど)
動画もそう。
ASUSは一応PCのハードでもお馴染みだし、サウンドカードも出してるから作れないことないはずなんだがな。
ZenFoneはデザインも気にってるし(但しボタンの配置は微妙)、ASUS自体気にってるから更に残念。

書込番号:18743302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/04 02:44(1年以上前)

スレ主さん 少しは検索したら?

g03商品説明より

• アドバンスドオーディオDAC「AK4375A」搭載による”HiFi”サウンド
オーディオ専用デバイスとして、国内では初となる旭化成エレクトロニクス社(AKM)のAK4375AをDACに採用。ハイエンドオーディオ市場において多数の実績と定評のあるVELVET SOUND™テクノロジーによる業界トップレベルの低歪率とSN比は、原音に忠実な高品位サウンド(HiFi)再生を可能にします。音の力強さ、バランス、臨場感など、オーディオ機器レベルのサウンドが楽しめます。※

書込番号:18743743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/04 02:54(1年以上前)

gooスマホですが、酷評されてますね〜。特徴ないというのは同感。

http://youtu.be/6vjIk3KmWLU

書込番号:18743749

ナイスクチコミ!0


arx8520さん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/11 15:20(1年以上前)

Iphone5からの乗り換えですが、個人的な感想として音質は、Zenfone2はかなり劣る印象です。
高域が出ていなくて、ハイハット等のシャッキリ感に欠けます。

初めてAndroid機をオーディオ用途に使ったので、まあこんなもんか…って感想でした。

とはいえ、SDカードで大量の音楽ファイルを持ち歩けるのは魅力的なので、
小型の外部DACやAptXなんかを、そのうち試してみようと考えています。

書込番号:18766092

ナイスクチコミ!0


ぺぺ∀さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのオーナーZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/11 18:24(1年以上前)

まだ発売前なのに持っている人けっこういますねー

デジタル音源の音って
アプリとスピーカー(イヤホン、ヘッドホン)しだい
だと思うんですけど。。。

とにかくフラットに再生するだけならおもちゃのMP3プレイヤー
でいいだろうし。

フラットじゃない音の話ならsonyだろうとiPodだろうとスマホだろうと
良い音とか悪い音とか人それぞれの不毛な話では。。

書込番号:18766475

ナイスクチコミ!0


金粉蝶さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/14 14:38(1年以上前)

ヘッドホン直差しだと余り褒められた音質じゃないけど
APT−XやACCを使って青歯で飛ばすと結構良い音が鳴りますよ

書込番号:18775293

ナイスクチコミ!1


ぺぺ∀さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのオーナーZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/14 18:58(1年以上前)

え!?
aptX対応のトランスミッターを
イヤホン端子に直差しという意味ですか?

まさかまさか
zenfone2にaptXがのっているんですか?

だとしたら個人的に超激アツです!!!

書込番号:18775842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/16 10:29(1年以上前)

ぺぺ∀さん

>>zenfone2にaptXがのっているんですか?

zenfoneみたいな格安スマホに乗っているわけないでしょ。
ASUSは音質には力を入れてない。
ASUSの判断の方が賢明だと思うけど、スマホに音質にこだわる人の方が滑稽。

Galaxy S6とか Xpedia Z3 などのAndroidフラッグシップにはaptXは乗っていけどさ。

金粉蝶さん
勘違いされるから、apt-X使っているスマホ名晒しなさい。

書込番号:18781006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2015/05/16 10:48(1年以上前)

音質比較資料があります。

http://www.gsmarena.com/sony_xperia_z3-review-1140p7.php#aq
http://www.gsmarena.com/asus_zenfone_2_ze551ml-review-1240p7.php#aq
・・・・・・・・・Xperia Z3・・Zenfone 2
ノイズレベル(dB)・-85.7・・・・-92.3
D−レンジ(dB)・・85.7・・・・・92.4
高調波歪率(%)・・0.035・・・・0.013
混変調歪率(%)・・0.064・・・・0.048
クロストーク(dB)・-50.8・・・・-80.8
音量は同じくらいでどちらも小さ目です。

この数字の違いは、とんでも大きくて、びっくりします。

Xperiaは全般に、
・ノイズが大きい
・歪が大きい
・ダイナミックレンジが狭い
・クロストークが大きい
です。

書込番号:18781047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/16 10:49(1年以上前)

やーぱり、音楽プレーヤー兼用なら、なんやかんやいっても周辺機器が多いiPhoneか、
ウオークマン機能があるZ3なんよね。 iPhoneはDAC内蔵のポタアンで大化けしますから。
ポタアンも最近のは薄型/小型で持ちやすいし。



書込番号:18781050

ナイスクチコミ!0


とも85さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/16 12:32(1年以上前)

アプリとスピーカー次第って書いてる人いますけど、実際zenfone5の音は最悪ですよ。
zenfone5にイヤホンぶっ刺して聴いて音悪いって言わない人は耳おかしいと思います。
まあポタアン使えば解決しますけどね。
ASUSに音質を期待したら駄目なんじゃないかな。

書込番号:18781365

ナイスクチコミ!1


ぺぺ∀さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのオーナーZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/16 18:11(1年以上前)

僕のことですか?
申し訳ないですがzenfone5なんか知らん。

スマホにイヤホンジャックなんか使って音楽聞かないし。
aptXなんかほんとに期待するわけない。
プラスエリアがなんだとか

発売日前だから黙っていたが

アンチ君たちのカキコミ楽しませて頂きました。

では。zenfone2手に入ったのでいじります。

書込番号:18782238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/16 21:58(1年以上前)

ペペ、嘘つきやん

>>だとしたら個人的に超激アツです!!!

嘘つきは泥棒の始まりだよ ww

書込番号:18783007

ナイスクチコミ!0


arx8520さん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/18 12:04(1年以上前)

ASUSのサポートに、AptX等のコーデック対応状況について質問してみてるのですが、回答がどうも要領を得なくて(質問が理解されていない)やきもきしています。
海外製品のサポートはこういうところが…

とりあえず、AptXは非対応だと思っておいたほうがよいのですかね。


また、外部DACの使用については、他の掲示板等でぜんぜん動作しないと言っている人がいたりして、実際のところどうなるのか気になるので、もし手持ちの機材で試せる方がいらっしゃいましたら、情報提供をしていただけると嬉しいです。

書込番号:18787396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/18 18:09(1年以上前)

arx8520さん

英語で質問メールだしてみ

I would like to use apt-X in use of Bluetooth of Zenphone 2.
And what kinds of Bluetooth codecs can play on Zephone 2 ?

でわかるべ

書込番号:18788181

ナイスクチコミ!0


ぺぺ∀さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのオーナーZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/20 13:11(1年以上前)

当機種
機種不明

付属品のイヤホン使ってみました
おまけのおもちゃ程度だろうと思っていましたが

結構低音域あげてもなかなか歪まず
耳がおかしくなる位には音でます

なによりasusのロゴが入ったイヤホンが
非売品な感じで嬉しいです

ちなみに画像のBluetooth設定には
aptXの話はどこにもないです

書込番号:18793759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arx8520さん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/20 14:38(1年以上前)

Bluetoothオーディオ伝送コーデックの件、返事こないので国内サポートに電話で聞いてみました。

なんと、AptX対応しているそうです。

聞き出したBluetooth伝送コーデックの対応リスト↓
spp a2dp avrcp did ftp hid map opp pbap sap hogp pan aptx

そのうち僕もレシーバー買ってみようと思いますが、誰かぜひ試してみて、音質等確認してくださいませんか?

書込番号:18793914

ナイスクチコミ!1


ぺぺ∀さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのオーナーZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/20 15:07(1年以上前)

おおおおお
家帰ったらさっそく試してみます!
結果報告しますよーーー

書込番号:18793961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぺぺ∀さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのオーナーZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/21 05:38(1年以上前)

いまのところできないです、
ただ、もしかしたら実装だけはされていて
アップデート次第では今後、もしかしたら?

半信半疑か期待しないでいたほうが
良いかもしれないですね

それでも十分に使えますし、
ほんと、歪みに強いと思うんだけどな。。

書込番号:18795750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arx8520さん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/21 09:03(1年以上前)

ありゃ、繋がらないですか。

ASUSのサポートに、電話で問い合わせてみてはいかがでしょう。
http://www.asus.com/jp/support/CallUs

窓口は日本人だし、比較的しっかりした対応をしてくれますよ。

書込番号:18796004

ナイスクチコミ!0


ぺぺ∀さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのオーナーZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/21 10:21(1年以上前)

でもまぁ公式なスペックに発表もしてないし
あとから対応したらラッキーくらいのもんで

aptXぬきにzenfone2は良い物だと思いますよ
これの音が悪いって言ってる人は
さぞ高級な耳なんでしょうよ
自分は十分です

書込番号:18796155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/21 12:28(1年以上前)

apt-xになっても遅延しないだけで、音質は大した事ないよ。圧縮率が高いので高音域が痩せるのはすぐ分かるけどなあ
音質言うなら有線前提
bluetoothの利便性は認めるけどさ

書込番号:18796380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arx8520さん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/21 15:41(1年以上前)

AptXは高域カットがない、って情報もあります。
http://www.phileweb.com/review/article/201502/27/1543_2.html

まあ試したことがないので実際にいい音なのかどうかは分かりませんが、AptX搭載されているんであれば、ぜひ使ってみたいところではあります。

書込番号:18796771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/22 00:57(1年以上前)

Zenphone2では無駄。
walkmanみたいにはなーりません。

書込番号:18798359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/22 16:09(1年以上前)

http://www.phileweb.com/review/article/201502/27/1543_2.html

典型的な提灯記事。
所詮、圧縮済みの音源、高域はカスカスですわ。

書込番号:18799752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング