『ZenFone2(ZE551MLブラック)発売延期のお知らせとお詫び』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『ZenFone2(ZE551MLブラック)発売延期のお知らせとお詫び』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信24

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 train77さん
クチコミ投稿数:424件

2015年5月16日(土)にて発売を予定しておりましたZenfone2(ZE551MLブラック)ですが、部品調達(背面カバー)が間に合わない為、日本向け製品の出荷および発売を延期せざるを得なくなりました。該当製品のご予約をされておりますお客様には、多大なるご迷惑をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます。
正式に発売日が決定致しましたら、改めてご案内させて頂きます。

こんな案内が書かれていました。
ブラックを予約した方は、さらに1ヶ月待ちですが、他の色はどうなんでしょうか?

ASUSの場合、予約商品を閲覧できる進捗状況のページってありますか?

書込番号:18766769

ナイスクチコミ!2


返信する
tymrpapaさん
クチコミ投稿数:1件

2015/05/11 20:43(1年以上前)

他の色は予定通り16日に発売です。
http://shop.asus.co.jp/zenfone/list/ZenFone%202/
http://shop.asus.co.jp/zenfone/adjournedzenfone2/
黒のみ6月中旬「以降」、つまりいつになるかわかりません…
という私も黒予約したんですけどね…予約開始当日に(T_T)

延期したからには何かサービスプラスしてもらわないとなぁ。
黒予約した人は不満ですよね。他の色は予定通りなんですから…

書込番号:18766923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/11 21:29(1年以上前)

これから身近なパートナーとしてお付き合いすることを考えたら、ここで「はい、分かりました」と別なカラーにチェンジするのは躊躇いますよね・・・

書込番号:18767124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/11 21:51(1年以上前)

64Gタイプの発売日、予約開始日も発表されませんよね?

同様の部品調達の遅れ、みたいな理由で延期になる?みたいな匂いもするんですが・・・

書込番号:18767221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/11 21:57(1年以上前)

私もRAM4GBモデルの黒をASUS SHOPで予約したんですが、キャンセルが出来ないのでどうするか迷ってるところです。

とりあえずスマホは無いと困るのでゴールドを注文しなおしたんですが、後からくる黒色をどうするか…

サポートにキャンセルの問い合わせするのも面倒くさいので、宅配で来たら受取拒否でもしてやろうかと。

発売5日前に延期の知らせとかさすがに非常識過ぎるのでそのくらいされても文句言えないでしょうし。

書込番号:18767254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/11 22:02(1年以上前)

>延期したからには何かサービスプラスしてもらわないとなぁ。

損害賠償請求ならまだしも、精神的苦痛を理由にクレーム付けて金員を要求するのは恐喝罪です。
こういうのは相手方から提案させるのがプロのやり方です。

書込番号:18767278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/11 22:25(1年以上前)

小生は、表記の件を受けて、キャンセルを依頼しました。
知人よりASUSはサポートがあまり良くなく、量販店で購入した方が、初期トラブルでも交換してくれるが、直販だと修理対応になると聞いていたので、キャンセルしてヨドバシ等の量販店で買いたいと思います。

キャンセル出来るか分かりませんけど!

書込番号:18767386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2015/05/11 23:59(1年以上前)

お客様都合によるキャンセルは出来ませんという事なので
今回のケースはキャンセルは利くと思います。
流石に1ヶ月待ってでも買えというのはないでしょうw

書込番号:18767785

ナイスクチコミ!2


Woodfordさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/12 12:22(1年以上前)

Amazon のエイスースオンラインショップでは
ブラックのみ発売日が6月19日に変更されていました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00W3MLQYW/ref=sc_bb_l_4_3346199051_1?ie=UTF8&me=A1XOQFCH9FLEQ8&no=3346199051

ニフモや楽天モバイルなどでブラックを予約している人にとっては
回線契約も含めての契約なので1ヶ月遅れると痛いですね。

さすがにカラーの変更を受け付けてもらえると思いますが…。

書込番号:18768839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/05/12 12:42(1年以上前)

私も黒を予約して同じ通知をもらいました。
予約したときに会員登録してあれば、ASUS Shopにログインしてマイページに進捗状況の記載があります。ただし、状態は出荷準備中となっているだけです。
色の変更かキャンセルをしようと思ったのですが、なかなか窓口が見つからず、腹が立ちました。
「多大なご迷惑をおかけし」というのに不親切です。
結局、下記のようにして変更かキャンセル希望を伝えましたが、どんな返事が来るかまだわかりません。
最初に来たご注文確認メールの末尾に<ご注文後、商品が届くまでのお問い合わせ>として記載されていた
http://shop.asus.co.jp/inquiry/ に飛び、そこのやはり末尾にある<ASUS Shopでのご購入、または発送確認等に関するお問い合わせ>の中の<お問い合せ窓口はこちら>というリンクをクリックすると、問い合わせメールの様式が開き、記入できるようになっています。

書込番号:18768906

ナイスクチコミ!1


スレ主 train77さん
クチコミ投稿数:424件

2015/05/12 13:02(1年以上前)

>ニフモや楽天モバイルなどでブラックを予約している人にとっては
>回線契約も含めての契約なので1ヶ月遅れると痛いですね。

これについて調べてみました。
楽天モバイルについては、遅延などに記載はありませんんで、期日通りに
届くのか不明。

ニフモは全色在庫ありです。
http://nifmo.nifty.com/smp/stock.htm

もしこれが正確なら、すでに生産した本体の納付先に優先順位がありそうです。

書込番号:18768953

ナイスクチコミ!2


スレ主 train77さん
クチコミ投稿数:424件

2015/05/12 13:12(1年以上前)

fishingkitten2 さん

>ASUS Shopにログインしてマイページに進捗状況の記載があります

私も会員登録してあります。
マイページの内容は、注文履歴一覧・会員情報管理・買い物かご
その中の、注文履歴一覧の内容は、(購入履歴はありません。)これだけです。

その下にもそれらしい事柄もありませんが、どこにあるのか再度教えていただけませんか?

書込番号:18768971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/05/12 14:26(1年以上前)

ASUS ZenFone Shopの問い合わせ窓口のURLは、ここですよ。
https://shop.asus.co.jp/zenfone/inquiry_input/

それか電話しても良いかもしれません。
http://shop.asus.co.jp/zenfone/legal/

書込番号:18769094

ナイスクチコミ!1


Woodfordさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/12 15:38(1年以上前)

ニフモの申し込み画面では、

※カラー「ブラック」については、
メーカー発売日が6月中旬以降に延期されたため、
発売日以降の発送となります。

と追記されたようです。

メーカーのブラックの発売日(6月19日予定)より
先行して販売できるショップというのは考えられないので、
現在予約されている全てのブラック販売分が
延期となるかもしれませんね。

書込番号:18769254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/12 15:56(1年以上前)

キャンセル願いをメールして、無事にキャンセル出来ました。
キャンセル通知を了承する旨のメールが来ました。

書込番号:18769286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/05/12 17:14(1年以上前)

train77さん、
注文履歴一覧に状態として「出荷準備中」となっており、詳細情報をクリックすると注文内容の詳細が出る、私の見たのもそれだけです。今回のことでは役に立たないですね。
ところで、私は色の変更かキャンセルを希望とメールの様式で連絡したのですが、きょう連絡できょう回答が来ました。シルバーに変更ということで予定通り発送されるようです。思ったよりさすがに迅速に対応してくれています。なお、ゴールドはやや遅れる可能性があると書いてありました。

書込番号:18769458

ナイスクチコミ!1


スレ主 train77さん
クチコミ投稿数:424件

2015/05/12 19:06(1年以上前)

fishingkitten2 さん

ASUSに、予約入れてるのに「購入履歴はありません」と表示される理由を尋ねたら
直ぐ訂正しますの返事。
現在は、しっかりと「出荷準備中」となりました。

あとは、16日に届くか、17日に届くか楽しみです。あるいは、もっと遅れるか?わかりません
が、システム管理がお粗末な会社だったことが判りました。

色はゴールド、しかしView Flip Cover Deluxeは、ブラックのみですから結局は
ブラック買ったことになりそうです。

ASUSのマザーボードは何枚も買っているので、多少は応援したいです。

書込番号:18769760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/12 20:52(1年以上前)

私も黒を予約していて、今使っているスマホが不調で流石に我慢できないので
サポートに問い合わせてカラー変更して貰いましたができました。
https://shop.asus.co.jp/zenfone/inquiry_input/
こちらで注文番号を記載すればやってくれます。
ゴールドに関しては初期入荷が少ないみたいで他のカラーより出荷が遅くなる可能性があるそうです。

書込番号:18770188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/05/13 12:12(1年以上前)

こちらはブラックカラーだったので、交換かキャンセルで対応を検討している旨をサポートセンターに伝えたところ確認なくキャンセルされてしまいました。。。
あれれ。。。?

書込番号:18771916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/05/13 21:17(1年以上前)

本日、この件で機種の予約をしたヤマダ電機に問い合わせの連絡をしてみたところ、なんと「予約分は確保済みなのでご安心ください」とのこと。
発売日前なので、信憑性もへったくれもありませんが、大丈夫そうな感じです。
量販店はそういった強みがあるのでしょうか?
それともただ単にブラックのみが延期になったことを知らずに、他の色なら購入可能だという事が歪曲して、全色購入可能と伝わっているのでしょうか…?

同じような境遇の方はいらっしゃいますか?

書込番号:18773273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぺぺ∀さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのオーナーZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/14 06:56(1年以上前)

ウェブストアの方では6月中旬となっていますが
どっちが正しいのでしょうか。。。?

と、突っついてみてはいかがでしょうか?

書込番号:18774298

ナイスクチコミ!0


スレ主 train77さん
クチコミ投稿数:424件

2015/05/14 07:54(1年以上前)

>ヤマダ電機が「予約分は確保済みなのでご安心ください」とのこと。

明後日、ヤマダ店頭へ行けばハッキリしますが、
問題はMVNOとはいえ、今では音声対応SIMも販売されていますから今月が
更新月でMNP予約を考えている人が、「黒」に拘る理由で「黒」を予約した人に
間違えましたでは通らないでしょう。

ZenFoneシリーズでは背面カバーが別売りされていますから一時しのぎで
他色をチョイスしてもいいのではないでしょうか?

みなさま、このスレッドもそろそろ終わりにしたいと存じます。
次は、Appleなら今夜あたりか銀座ショップで発売カウントダウン待ちの行列が
はじまりますが、ASUSの場合どうなんでしょう???

どなたか、性能怪獣発売カウントダウンでも立ち上げてくださいませ。

書込番号:18774384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/15 18:28(1年以上前)

本日、午前中にヨドバシドットコムに ZE551ML-GD32 を注文しました。

先ほど、発送の案内が来ましたよ。容量や色、店によって確保している台数に違いがあるのでは?

書込番号:18778927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/05/15 20:41(1年以上前)

注意喚起も含めご報告いたします。
先ほどヤマダ電機から「やはりブラックのみが延期です」との連絡がありました。
個人的には憤慨しておりますが、妥協策としてグレーの注文を提示していたので、そちらの色で対応するとのこと。
発売日当日に手に入れられなくなったのは残念ですが、3日程度で入手可能ということなので良しとします。

ブラックはやはり当分手に入りません。どこも一緒のようですね。予約確保分などという夢物語的在庫はありませんので、ご注意くださいね。

書込番号:18779319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/15 22:44(1年以上前)

megane0178さん

心中お察し申し上げます。

さすがヤマダクオリティ、というのは簡単ですが、肝心な時にはバシッと締めて欲しいものですね。

皆さまのクチコミを見ていて、今回一番迷走しているのは、何よりASUSの直販サイトのような気がします。

私の認識では、「ポイント還元など無く値段が高いかもしれないが、スムーズに入手できるのが直販サイト」という感じでしたが、『カラーの変更が上手く手続きされない、急にキャンセル処理になった、実はゴールド色も品薄状態etc..』等々・・・

元はと言えば、発売日5日前に言い出したASUSそのものの脇の甘さが原因でしょうが、釈然としない発売前夜です。

スレ主さま、閉じかけたスレへの書き込み、どうかお許しください。

書込番号:18779765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング