『電源ボタンを押してもONになりません。。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『電源ボタンを押してもONになりません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

電源ボタンを押してもONになりません。。

2015/06/05 01:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 waveαさん
クチコミ投稿数:6件

5日ほどまえに購入しました。モンスターって素晴らしい、と期待して。

が、一番基本的な電源を押してそれにスムースに反応してONになる、となりません。上部の電源ボタンを押してもONになりません。長押しして、適切なタイミング(これが結構ややこしい)で離すと「電源を切る、再起動、機内モード」の表示とともにONになる、という状況です。

スイッチを押したら、つく。

これができないというのは結構なストレスです。どうしたらよろしいでしょうか。面倒なお願いで恐縮ですが、ご教示いただけないでしょうか。

このモデルの不具合としてとりあげられているTalkback機能かと思いきや、OFFになっています。
試しにZenmotionのタッチジェスチャーをOnにしてダブルタップで起動しようとしても反応しません。ですので、タッチジェスチャー機能もOFFになっています。

何卒、お助けください。

書込番号:18840641

ナイスクチコミ!4


返信する
Rukutoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/06/05 06:46(1年以上前)

電源ボタンを押して離してもスリープ状態から画面が表示されないということでしょうか?
それなら、初期不良を疑った方がいいと思います。すぐにAsusサポートへ連絡を。

気になったのですが、ダブルタップでスリープ状態をON/OFFに切り替えができると思います。設定のZenMotionのタッチジェスチャーにある「ウェイクアップモード」と「スリープモード」がONになっていないと利用できないようです。一度、ご確認ください。

書込番号:18840881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/06/05 06:57(1年以上前)


検討はずれかもしれませんが、
SimやSDカードを入れ直し、
また片方や両方外してどうなのか試してください。

書込番号:18840895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2015/06/05 12:29(1年以上前)

自分のZenFone2は、電源スイッチ部分が浅くて操作しづらかったのですが、
純正のフリップカバーに変えたらスイッチ部分が深く軽く押しても電源ボタンが機能するようになりました。

背面カバーをはずすと分かるのですが、上部の電源スイッチと接触する部品の凸が浅くないですか!?
本体の問題というより背面カバーに問題があるかも!?

気になるようであれば問い合わせしてみてはどうでしょうか。
固定電話からなら無料で電話かけられますし14日以内なら初期不良の交換対応なので。

自分のZenFone2は不良で交換待ちなので検証できないけど
ダブルタップでスリープ解除はRukutoさん書かれてる方法でいけるはず!

書込番号:18841580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/06/05 13:45(1年以上前)

こんにちは。
前の機種Zenfone 5はカバーがうまくはまっていないと音量スイッチが押しにくくなったことがあります。Zenfone 2の構造がどうなっているか分からないのですが、裏面のカバーを付け直しても同じでしょうか。
カバーに問題が無いとすると、購入した店舗かサポートに問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:18841778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/06/06 15:22(1年以上前)

Asusではないですが、SonyのXperiaでまったく同じ症状が起きました。
まさに電源を切ってもOffにならず、再起動の繰り返しでした。
つまりは電源が切れない状態のうえに、電源がオンであるにも関わらず
スイッチを押しても画面が表示されません。
症状をすべて動画にとり、送り返したところ、初期不良で交換となりました。
ひとつ発見したのですが、画面がつかないとき、
充電ケーブルをさすと画面がONになりますか?
私の場合は、電源ONにも関わらず画面ONにならないのでケーブルに挿したところ、
画面がつくのを発見しました。まさに、スレ主さんのいうように、
「電源を切る、再起動、機内モード」の繰り返しで、電源Offができない状態に、
プラスアルファ電源ONにも関わらず画面がONにならずといった状態。
しかもやっと電源Offにできたかと思えば自動的に2〜5分後ONになるのです。
不具合動画載せておきますので、確認してみてください。
動画にとって、すぐに交換か返金したほうが良いですよ。

尚、Asus Zenfone2ですが、使用後3日目で突然バイブレーションが作動し暴走。
電源ボタンを押しても反応せず、電源ボタン長押しでも反応せず、
結局バッテリー切れまで放置するほかなかった状態。
すぐに商品をお繰り返し、検証して頂いた結果初期不良と認められ返金してもらいました。
スマホはメーカーに関わらず、不良がとても多いように感じます。

書込番号:18845299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2015/06/06 15:25(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング