『着信音の変更』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『着信音の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信音の変更

2015/10/25 09:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

ZenFone 2の着信音を変えたいのですが、やり方がわかりません。
オリジナルの着信音にしたいです。
設定→音声と通知→着信音
とすると元から入っている音楽は選択できるのですが、
着信音の追加を押すと音楽トラックの選択、音楽なしとなっています。
どのようにすれば良いのでしょうか?
初心者ですみません。

書込番号:19257662

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/10/31 12:21(1年以上前)

>sin12さん
ファイルマネージャーで、内部ストレージのRingtonesの中に音源入れたらできると思います。
私の場合、それで出来ましたよ

書込番号:19274796

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/10/31 18:12(1年以上前)

機種不明

楽曲再生中→メニュー表示

殆どの音楽再生アプリには、楽曲名の長押し/もしくは再生中のメニューに【着信音に設定】といった項目がありますので、その機能を使用されるのが最も簡単のように思います。

書込番号:19275595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

2015/11/01 01:48(1年以上前)

Ringtonesというのは自分で作るのですか?
音源はmp3で良いのでしょうか?

書込番号:19276839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/11/02 16:36(1年以上前)

>sin12さん
私の場合、Ringtonesは最初からあった気がしますが・・・
無ければ、作成すればいいと思います。

音源はMP3でOKです

書込番号:19281502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/11/02 16:43(1年以上前)

>りゅぅちんさん
その方法が一番楽そうですね。

書込番号:19281511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/07 23:44(1年以上前)

>sin12さん

こんばんは
時間がたっているので解決されたかと思いますが未解決ならご参考に。

おっしゃるようにオリジナル着信音を設定できた方が便利ですよ!

私は、GmailやLineの短くて聞き逃すことが多く困り果てていました。

このスレは中級者むけですがGmailやLineのオリジナル音の設定を解説しています。
もちろん電話の着信音にも役立っと思います。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000016181/SortID=18948634/

※上記のスレッドより引用

>GmailやLineの着信音を長くする方法(中級者向け)

私の機種はGメールやLineの着信音の種類が少なく短く他の着信と区別がつかず、私は耳が少し難聴で大切な着信を聞き逃し返信が遅れ友人や家内によく怒られました。
この設定をすると聞き逃すことは無くスマートフォンを置き席を外していても、友人や家内が「なにか着信が入っていたよ」と注意してくれこの問題はなくなりました。

******************************
「 notifications」 GmailやLineの着信音追加フォルダー

「ringtones」電話の着信音追加フォルダー
******************************
なお追加フォルダーですので本来の着信音には、なくなるような影響ありません。

を「」内のスペルで新規にフォルダー作成します。
なお元々ある場合は新規に作る必要はありません、新規に追加するのは「Music」フォルダーの下が適当だと思います。
別のフォルダーの下に何個作ってもGmailやLineの〔音〕着信音とし認識されます。

このフォルダーに着信音を手に入れる方法 画像参照

ネットサイトで「スマホ着信音」のサイトからメニューを選択し各着信音を試して気に入った物をダウンロードボタンを押すとダウンロード出来ます、ダウンロードフォルダー名「Download」の中にあるそのファイルを上記で作成した「notifications」のフォルダーに移すとGmailの着信音として使用できますし、Lineの着信音としても〔音〕の設定で選択できます。

私はGmailには「Gmailが届きました」(ファイル名は「su268着信音.mp3」です)の日本語ボイスメールを。

Lineには「にゃーにゃーにゃーにゃー」(ファイル名は「su152.mp3」です)の猫の鳴き声を設定しています。

最後に

全て無料にてできています。


スレッドの内容ですが下記の説明があります。

@音源の入手方法
これが一番問題です、音源さえ入手できたら後は簡単です。

Aスマートフォンにどういったフォルダーをつくればそれが出来るか。

Bマイク録音でオリジナル音声の作り方

C切り取り短くしたり、結合で長くしたり

アプリの紹介や使用方法も説明しています。
オリジナル音声でお楽しみ下さい。



書込番号:19297534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

2015/11/08 14:34(1年以上前)

皆さん、いろいろ詳しく書いてくださりありがとうございます。
しかし、まだ、うまくできません。

ファイルをダウンロードしフォルダに格納するところまでは出来ました。
設定→音声と通知→着信音
とすると元から入っている音楽は選択できるのですが、
着信音の追加を押すと音楽トラックの選択、音楽なしとなっています。
ダウンロードしたファイルはありませんでした。

何が悪いのか、わかりません。
もし、わかる人がいましたら教えてください。

書込番号:19299221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/08 15:15(1年以上前)

機種不明

SU268着信音の所をご覧下さい

>sin12さん

こんにちは

そこまでできましたら上出来です。

「ringtons」スペルのフォルダーの綴りを確かめていただくことと

後は追加の選択ではありません、本来の「着信音」に入りますので普通に選ぶと着信音になります。

私はスマートフォンはzenfone5ですので確実とはいえませんが間違いないと思います。

書込番号:19299316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/08 15:44(1年以上前)

>sin12さん

ごめんなさいフォルダー名の綴りの訂正をいたします。

「ringtons」は
「Ringtons」でしたすみません。

「ringtons」では着信音で認識されませんでした、間違い深くお詫び申し上げます。

書込番号:19299397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

2015/11/08 16:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いろいろやってみたのですが、ダメでした。
綴りはコピーしたのであっていると思います。
「Ringtons」を一番上に作ったり「Music」の下に作ったりしたのですが、ダメでした。
「 notifications」も作ってもみたのですがダメでした。
ZenFone 2を再起動したりしてみたのですがダメでした。
もっといろいろやってみます。

書込番号:19299499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/08 17:33(1年以上前)

度々すいません。

2日ほど前にAndroid4.4からAndroid5.0にosのバージョンアップしましたので着信音の選択方法が変わっていて色んな実験をした経過を報告しましたので混乱させたことを深くお詫びします。

「Ringtons」に曲を入れても本体の着信音に反映されませんでした。

しかしもっと簡単になっていました。

着信音は追加をしないと選択できなくなっていました、私の機種では今は追加を押すと本体内の可能な全ての曲が選択にでて来、着信音に追加反映します。
なので今までのように難しく考えなくても追加で選択のみのバカチョンになっていました。

なのでRingtonsという内部構造は知らなくても本体内の着信音に曲を追加出来るようになりました。

>sin12さん
のご質問の答えになっていないのはご容赦ください。

書込番号:19299711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/08 17:56(1年以上前)

綴りが違う。 Ringtones

書込番号:19299778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/08 18:51(1年以上前)

>こえーもんさん

ご指摘ありがとうございます。
ringtonsは間違いでした。
正しく作成すると「ringtones」と「Ringtones」は同様の扱いでした。

書込番号:19299945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/08 21:22(1年以上前)

>スレ主さん
当機を所有してないのに横やり入れて申し訳ない。
この人が登場すると時々脱線するので、つい。

すでに言及されていますが、Ringtones(着信音) と Notifications(通知音) の違いはお分かりですね?

Notifications内のファイルは、選択などしなくても通知音一覧に表示されます。
Ringtonesならば、着信音一覧に表示されます。
「着信音の追加」は、Ringtones以外のフォルダにある音声ファイルを選択するためのもの。

別の方法として、りゅうちんさんご提案の方法があります。
sin12さんのZenFone2では試してみてダメだった、ということでしょうか?
XperiaZ3でRocket Playerを試してみると、任意の場所にあるMP3を着信音に設定できました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jrtstudio.AnotherMusicPlayer

用意した音声ファイルに何か不都合があるかもしれません。
当方は下記で拾ってきた音を使っています。テスト用にどうぞ。
http://on-jin.com/

書込番号:19300413

ナイスクチコミ!1


スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

2015/11/09 00:40(1年以上前)

皆様、本当にたくさんの返信ありがとうございます。

Ringtones(着信音) と Notifications(通知音) フォルダをいろんな所に作ってMP3ファイルを入れたのですが
やはり一覧には出てきませんでした。
いろんなサイトからいろんなMP3ファイルも入れてみたのですが、ダメでした。
それらのMP3ファイルは、すべて正常に再生できます。
Rocket Playerで着信音の設定にしても出来ませんでした。
でも、もともと入っている着信音は選択できました。

自分のZenFone2が壊れているのかなと半分諦めてきました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:19301065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/09 01:33(1年以上前)

そうですか。お役に立てず残念です。
当方はこれ以上思い付くことがありませんが、最後に一つ。

XperiaのNotificationsフォルダを、内蔵ROMのいろんな所に移動させてみても、変わらずに通知音フォルダとして機能します。
Yahooファイルマネージャで見た場合、RingtonesとNotificationsにはフォルダアイコンにベルのマークが付加されていて、Androidシステムに関わることを示しているかと思います。
スレ主さんがお持ちのファイル管理アプリでも、一般のフォルダとは違う表示が見られますか?
ベルマークが付いているなら、必ずシステムフォルダとして機能する、とは言えませんけども。

言い忘れたことを一つ。
Rocket Playerは、デフォルト設定のままだと常駐してRAMを食いますので、不要ならアンインストールしてください。

書込番号:19301138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/09 19:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

ファイル名に「CD 」は着信音に未反映

>sin12さん

こんばんは

やはり最後の私のレスの時気付いていましたがその後解決されませんでしたか残念です。

>着信音の追加を押すと音楽トラックの選択、音楽なしとなっています。

やはりここの所は何か曲がでるはずで私も実験をしたらおかしいように思います。

スマートフォンの元からの着信音に何をしても反映しない部分を解決する必要が気付かれたようにsim12さん同様に思います。

色々その様なシステムの設定を調べてみましたが良い返答は見いだせないのが現状です。

私は「Ringtones」でasusのサポートに問い合わせをするのは自己責任の問題と思いますが、着信音の追加で何も出ないは標準装備ですのでありと思いますので問い合わせされたら良い返答がアルかもです。

色んな実験を繰り返しお疲れ様です。
解決にはならないと思いますが着信音に反映しないMP3のファイル名がありましたので少しでもお役にたてばと報告します。

ファイル名の頭に「CD」のつく曲は「Ringtones」にいれても着信音に反映されませんし着信音の追加にも選択でませんでした。

ほんのささいなことしか報告できず、お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:19302869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/09 19:44(1年以上前)

上記の着信音の画像にある(Journey 〜君と二人で〜)は着信音の追加で入れました。

書込番号:19302934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/11/09 21:55(1年以上前)

巨大掲示板のZenFone 2機種板にて【media】フォルダのサブフォルダとして作成(/media/ringtones/)により、着信音を追加できた実績報告があるのでダメ元でお試しになってみては。

※メディアファイル反映に稀にタイムラグが発生する場合もあるので、念のため電源オフ→再起動したのち確認する。

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/smartphone/1442764106/589,593

書込番号:19303391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/09 22:54(1年以上前)

>ファイル名の頭に「CD」のつく曲は「Ringtones」にいれても着信音に反映されませんし着信音の追加にも選択でませんでした。

何時も間違いがありすいません

着信音の追加では選択出来ました。

着信音の追加では、ファイル名上頭に何か付いていても加工して実際の名前のみで表示されます。
内部ファイル名ではなく音楽アプリと同様の表示ですし、歌手の区切りもなくソートされています。

CDなにがしと言う名前では無くそれは外れて実際の名前でありました。

私の趣味で音楽を楽しんでいますので何百と言う単位でスマートフォンの内部ストレージや増設SDカード全てのを表示しますのでCDなにがしで見ていたので見逃していました。

しかし、「Ringtones」に入れたファイル名の頭に「CD 」のつく曲は着信音には反映されないです。

書込番号:19303644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/09 23:14(1年以上前)

>りゅぅちんさん

のおっしゃることをお試し下さい。

「CD」なにがしの部分は全て間違いでした。

私は混乱させてばかりですいませんこのスレをさります。

書込番号:19303729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


茶団子さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/02 21:05(1年以上前)

もの凄い遅れて誰も見てないと思いますが先ほどZenfone2laserで確認したのでレスしておきます。

\ASUS_Z00ED\内部ストレージ\Android\media\com.google.android.talk
の下に
Notifications とRingtonesの二つのフォルダが有ります。

電話の着信音(着メロ)は Ringtones へ
メールの送受信などの効果音は Notifications へ入れれば設定出来ます

拡張子は MP3 が使えました(他はトライしていません)

書込番号:20259213

ナイスクチコミ!0


スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

2016/10/02 21:20(1年以上前)

どうしても上手くいかず諦めていました。
その後、スマホが壊れ修理に出したら全て再インストールされて戻って来ました。
そうしたら何でもなく動きました。
どうもお騒がせしました。

書込番号:20259271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:68件

2016/10/03 00:24(1年以上前)

>sin12さん

解決されて良かったですね。
スマホも使えるようになったのですね、心配していました、ご報告ありがとうございます。

書込番号:20259967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング