『32bitOSで本当に4GB使用出来ているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『32bitOSで本当に4GB使用出来ているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:27件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度1

前から少し気になっているのですが、64bit化しなくとも、4GBのRAMが使えるとブログやサイトで見かけます。
しかし、いくつかアプリ起動しただけで、残り1GBを切ることがあります。(アプリの種類にもよるとは思いますが)
平常時、すべてのアプリをOFFしても2GB程度しか解放されていないのは正しいのでしょうか?(OFFとは自動起動です)
AndroidOSって、そんなにRAMを消費するのでしょうか?(4GB中、1GB程度かと思っていたのですが)
私個人の使い方の問題もあるかもしれませんが、3GBに対して1GB補正表示しているだけの様な気がします・・・
もし、この仮定が正しいなら、大問題ですよね?
国内版の64bit(Android M)へのUpDateが中々進まない(しそうにない)ので、何かいい調べ方ないですかね?
(根本的に、32bitOSは3GBまでしか認識及び、使用できない筈なので、現行で4GBフルで使用できる?状況がおかしい気がします・・・)

※調べてどうするの?と言われそうですが、気になって仕方ないので質問投稿させて頂きました。

書込番号:20011762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2016/07/04 23:49(1年以上前)

ASUSの商品サイトに64bitOSへのアップデートですべてのメモリを利用できると書いてあるので、調べる必要もないでしょう。

書込番号:20011826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2016/07/05 17:52(1年以上前)

zenfone2以外の機種がandroid6.0のアップデートが始まったらしいので、まもなくzenfone2にもくると思うのですが、そうなると64ビット化され4Gのメモリが使えるようになるのではないでしょうか。すっごく期待しておりますが、もしならないのなら、もうこのスマホはやめようと思ってます。

書込番号:20013415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度1

2016/07/05 20:03(1年以上前)

ありりん00615さん

確かに仰る通りなのですが、64bit化が一向に進まず、わざわざ32bitOSで4GB表示させる意味が気になるのです・・・

ひでつむさん

私も同意見です。(とりあえずASUS製品は、2度と購入しない様にしようと思っています)

でも、なんだか担がれた感が半端なく、ただ々悔しいのです・・・

書込番号:20013762

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング