『画面下半分が・・・』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『画面下半分が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

画面下半分が・・・

2016/11/21 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 chappu10さん
クチコミ投稿数:39件

先日、急に画面下半分が残像が残ったり、固まったりします(タップは受け付けているようですが・・・)
特定のアプリを起動すると正常にもどります。
パーツではなく、システム的な不都合でしょうか。

初期化を考えたのですが、初期化しても直らないようです。

youtyubで
「ZenFone2画面表示異常と初期化」
と検索したら、わたしと全く同じ症状の方がいます。

書込番号:20414205

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/21 18:45(1年以上前)

全体的に滲んだり残像残ったりするようになり端末初期化やら試しましたが、
その内電源も入らなくなりお亡くなりになりました。

書込番号:20414711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/22 20:14(1年以上前)

私も先月から、そのYoutubeと同様の現象が発生しています。(購入して2年目ぐらいだと思います。)
完全に下半分見えなくなったり、直ったりを繰り返しています。
ブート中の画面で既に発生していますので、アプリの種類は原因ではないと思いますが、アプリによっては発生しやすいものがあります。Chromeでは今のところ発生していません。

私の現象では、画面の明るさを明るくすると発生し難くなりますので、みなさんも試しに明るくしたり、暗くしたりすると、少しましになるかもしれません。

まだ初期化は試していませんが、恐らく直らないでしょう。

●この現象の場合の修理代金はいくらかご存知の方はいませんか?

以下のようなパーツを買って自分で直す手も検討中ではあります。

https://www.amazon.co.jp/Skiliwah-Asus-Zenfone-2-ZE551ML-2-ZE551ML%E5%B0%82%E7%94%A8-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB-%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC-%EF%BC%AC%EF%BC%A3%EF%BC%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E4%BF%AE%E7%90%86%E7%94%A8%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-%E5%B7%A5%E5%85%B7%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%98%E3%81%8D-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B0114CL024/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8

書込番号:20417787

ナイスクチコミ!0


haru-gumaさん
クチコミ投稿数:50件

2016/11/23 22:57(1年以上前)

同様の症状で初期化したりしても直らず過去ログを調べ、
LCD交換をしているのをいくつかみつけ、
保証期間も過ぎていたことから
修理屋にてLCD交換をしていただき症状が直りました。

先方に送って中一日で戻ってきました。 
部品代+作業費+返却送料込で8700円でした。
(別途最初に先方に本体を送るのは自己負担)

スッキリ直って今のところ大丈夫です。
参考までに

書込番号:20421689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/24 01:16(1年以上前)

>haru-gumaさん

修理屋での料金情報ありがとうございました。
パーツを買って自分で修理する労力を考えると、修理屋はお手頃価格かもしれません。

ASUSでの修理代をご存知の方がいるといいのですが。。

書込番号:20422019

ナイスクチコミ!1


スレ主 chappu10さん
クチコミ投稿数:39件

2016/12/05 15:58(1年以上前)

修理に出してみました。

やはりLCDの初期不都合だったらしく、ディスプレイの交換が必要との事。
ちなみに無償交換でした。(保証期間内のため無償だったのかはわかりませんが)

同じ症状の方、一度サポートセンターへ問い合わせてみてはどうでしょうか。


注意点は、端末は初期化されて返されるのでバックアップ必須です
(ディスプレイがいかれているのでバックアップ作業が難しいですが・・・)

書込番号:20456526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/07 11:45(1年以上前)

私の端末は購入して2年経っていませんが、同様の故障が発生しました。
そのため、保証期間ではありません。
ASUSでの修理代金について、以下の回答がありました。

概算お見積り
検証料金:3000円
修理料金:5000円
パーツ料金:5000円
代引き手数料:300円
=========
合計:13300円(税抜き) 14364円(税込)

ちなみに、eBayで「ZE551ML Touch Digitizer LCD Display Assembly」などで検索すると、LCDパーツは送料込みで2000円ぐらいから見つかります。
保証期間切れで、修理スキルのある人は、パーツを購入して自分で直すといいと思います。

書込番号:20461883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/11/10 22:50(1年以上前)

ZENfone2を購入して1年8か月上記の症状がでました。
放っておくと使えなくなる事例もあるようで、
早速、機種を修理ではなく変更(購入)しようと思い
自分の求めているSIMフリースマホを条件を絞って検索していましたが、
辿り着いたのはなんとZenfone・・・。
ちょっと心配になりましたw
新しいZenfoneの評価見てきます。

書込番号:21347803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング