スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ゴーストタップが酷く、保証期間だったので、無償修理で液晶パネル交換で戻って来ましたが、保証期間過ぎてから、液晶パネルが剥がれている事に気づきました。
手帳方型ケースで使っていたのと、コーナー全体的に被るソフトケースを貼付けたタイプだったので、液晶自体を押さえていたのですが、急に電源が落ちる症状が出てきたので、無料点検してくれる地元ショップに持ち込んだ所、「液晶パネルが剥がれてます。」でケースから出した状態で右下から剥がれて浮いている状態で、ゴーストタップの時も点検して貰っていたので、メーカー修理で液晶交換して貰った事を言うと、「剥がすのに大変なのに、自然に剥がれたというのは初めてです。」で、メーカー修理の作業ミス?
メーカー保証も運悪く切れてしまって、今更作業ミス?とメーカーに抗議しても意味があるのでしょうか?かに
書込番号:21112012
0点
その場で確認が基本で、
もしくは
ほんの数日のお話であれば交渉しだいだと思います。
かなりの期間が経ってからは無理があると思います。
別の端末を考えるのもいいタイミングだと思います。
見当違いでしたらご容赦ください。
書込番号:21112065
1点
>物運の無い人さん
ただし
駄目元で連絡をして認めていただければ、
もうけものですので、
メーカーに連絡だけはしたほうがいいと思います。
書込番号:21112076
0点
>kintaマカオに着くさん
修理してから4ヶ月経過しているので、厳しいです。
本体戻って来た際は綺麗にはまっていたので、全く気付きませんでした。
リアカバーにひび割れがあるという事でしたので、チェックしたのですが、ひび割れなどありませんでした。
ケースから出したら余計液晶パネルが剥がれてしまう状態で、充電しながらなら、電源が落ちない状態です。
ゴーストタップも購入当初から発生しても、初期不良を認めない上、修理に出しても「異常無し」で返却されていました。(あえて断線した充電ケーブルを一緒に送っても。)
もう完全にゴーストタップで使用不可能でようやく修理でした。
メーカー修理で液晶パネル交換して剥がれたという事例が見当たらないです。
駄目元で、メーカーサポートに平日に運よく電話がかけられて、尚且つ、電話が通じればですね。
いつも時間切れで、参ります。
いつ完全に動かなくなるのかなので、データバックアップです。
並行輸入したのは異常無しで国内版は不調な物ばかりなので、参りました。
書込番号:21112125
0点
>物運の無い人さん
そうなんですね。
電話すぐに繋がるといいですね。
バックアップ忘れずに!
書込番号:21112142
1点
>kintaマカオに着くさん
電話繋がらないので、オンラインチャットで問い合わせしましたが、保証期間の1年、同一箇所の90日を経過しているので、検証費用税別1万円でした。
購入して最初から電源入らないzenfone2/2GBも異常無しでゴミ、購入して最初からカメラが壊れていたzenfone2laserといい国内版には愛想つきました。
台湾で購入したzenfone2だけ、最初から今でも普通に動くので、日本版は駄目なのばかりなのか悩み処ですね。
修理センターに送っても修理して貰えたのはこの端末だけですし、まさか液晶パネルの貼付けをミスされているとは思いませんでした。
参考迄に修理に出して、修理返却後液晶パネルがきちんと貼付けられているかどうチェックするのか問い合わせしましたが無回答でした。
書込番号:21123767
0点
>物運の無い人さん
>検証費用税別1万円でした。
お疲れ様でした。
修理費用は別ということでしょうか?
1万円で修理できても今度は大丈夫と?
そこまで続くと考えてしまいますね。
最終的な判断はしなくてはいけませんが、
一度、別のメーカー機種に変更もいいかもです。
ただし、1万円で修理できるのであれば、
asusを信用してお願いするのもいいと思います。
その間の代替え機が無くて困るということでしたらいっそのこと買い替えもいいのかなと思います。
(一台あっても損はありませんので)
今でしたら、
Huaweiのp10liteあたりがオススメかもしれません。
Huaweiですと、ワイモバイルにて修理をお願いすれば
その間の代替え機を貸していただけます。
(全ての店舗ではないみたいですが、
代替え機が残っていれば貸していただけます。)
もちろん他にもいい機種はありますので御参考まで。
書込番号:21124261
0点
ゴーストタッチの問題でパネル交換して、
パネルの動作や取り付けチェックをしない事は通常考えにくいです。
悪気は無いのですが、
心情的に地元ショップを信じて、asusの事を信用してないみたいなので、
修理しないで asus以外の機種買った方がいいと思います。
その方がスッキリ気持ちよくスマホを使用できるでしょう。
(茶化したり、批難ではなく、真面目なアドバイスです。)
kintaマカオに着くさん
>その間の代替え機が無くて困るということでしたらいっそのこと買い替えもいいのかなと思います。
当機含めて少なくとも3台の Zenfone があるようなので代替機が無くて困るということは無いように思います。
書込番号:21126387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>物運の無い人さん
【すみませんが、少しだけ無視してください。】
>yammoさん
あのさあこの間いろいろあったよね…。
また始まるの…。
だからその感じがどうとかってなったのに…。
重箱のスミをつつくようなことを、
まだやっているんだ…
ここまで来ると趣味なのか…。
そういう性格なのか…。
以下
>購入して最初から電源入らないzenfone2/2GBも異常無しでゴミ、購入して最初からカメラが壊れていたzenfone2laserといい国内版には愛想つきました。
代替えとは言え同じメーカーだし
端末がいまいち気に入った物が無いという意味もあるんだけど…
(だから本機を使用していたかと)
あくまでも
自分ならこのような場合は代替えとはいえ
同じメーカーの品物を使用するのは
躊躇するだろうなという感じかな。
ましてや愛想がつきた物なら
使用するのにはかなりの●嫌悪感が出るのかなと思ったので。
【スレ主さん深い意味はありません】
●今の自分が直近の書き込み21126387から
感じている嫌悪感と同じかもしれませんが…。
最後に
もう現れなくていいからね!
【脱線してしまいまして、重ね重ね申し訳ありませんでした】
書込番号:21126753
1点
>yammoさん
購入して全く充電も出来ず、起動もしない端末を初期不良対応で送った際に、あえて同封した断線したケーブルの検査も「異常無し」で返却されてます。
返却後も起動も充電もされないので、特例的に返金対応して貰いました。
今回の液晶パネル交換した端末も断線したケーブル送ってもケーブル検査も「異常無し」でしたので。
台湾版が全く不具合無いので、日本版を買って後悔してます。
色々専用アクセサリーを買ってしまったので、zenfone2にこだわりましたが、国内版はサブ機でメインは別メーカーに乗り換えしてましたが、サブ機としても駄目です。
>kintaマカオに着くさん
検査費用だけで1万円で、作業代と部品代別途ですので、新品買った方が安上がりです。
修理センターに送って作業ミスを認める可能性は非常に低いので。(送っただけで1万円)
液晶パネル交換の際にヒビがあるので、交換勧められたリアパネルが7000円でしたので、液晶パネル交換はかなり高額かと。
まともに国内版が動かない物ばかりで、まともに動く台湾版zenfone2以外にP8やg07もあるので、国内版zenfone2はサブ機として使っていたのでzenfone2は台湾版だけ使っていこうと思います。
SIMフリー端末がzenfone2だったので、手持ちのSIMカードがMicro SIMばかりなので、端末選びもSIMカードサイズに合わせてなので機種選びも結構面倒です。
HUAWEI製品は親用に買ったzenfone2laserが不良品だったので使ってます。
NECの端末分解したらHUAWEIのロゴ部品で信用してます。
ASUS製品の国内版はzenfone2で懲りたので、今後買わないです。
駄目元で別ルートで液晶パネルの件は追求しようか悩んでます。
NECの中身レノボのタブレットみたく、メーカーに逆キレされた方が気が済みますね。
書込番号:21126910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>物運の無い人さん
自分もマイクロsimなので同じですが、
端末購入に際してsimのサイズに限定して選択するのは、
なんだかもったいないというか、
後々に後悔する可能性もありますので、
まずは端末の選択に主眼を置いて、
その結果によってはサイズ変更も視野にとお考えになったほうがいいと思います。
(考え方はそれぞれですが)
この際、1番小さなナノsimにしておけば無難かもしれません。
(自己責任にはなりますが、アダプターを使用すればマイクロサイズ等に大きくできますので)
自分も次回の端末購入の際はそうしようと思っております。
ご参考まで
書込番号:21127395
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/10/07 17:02:40 | |
| 1 | 2021/07/11 18:01:51 | |
| 0 | 2020/02/29 5:15:31 | |
| 3 | 2018/10/01 6:56:50 | |
| 4 | 2018/05/03 18:53:11 | |
| 1 | 2018/04/08 15:08:12 | |
| 6 | 2018/03/18 0:34:44 | |
| 4 | 2018/02/03 23:49:41 | |
| 4 | 2018/01/14 11:22:09 | |
| 4 | 2017/12/31 10:11:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











