『背面カバーのNFCアンテナは何用途?』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『背面カバーのNFCアンテナは何用途?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 背面カバーのNFCアンテナは何用途?

2018/01/14 10:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

落とした際、裏ブタが割れてしまい日本では取扱業者が少ないのでeBAYにて購入しました。


交換品にはNFCアンテナがついていないので 使えなくなるようですが
このアンテナは主にどういった通信をするものなのでしょうか?

Wi-Fiや4G電波の拾いが悪くなるでしょうか?

書込番号:21509091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/01/14 10:26(1年以上前)

NFCはNear Field Communication(近距離無線通信)の頭文字を取ったものでほぼ接触状態で通信するものであり、50m位飛ぶWi-Fiや基地局に使われている4Gとは根本的に異なります。NFCの身近な用途としてはBluetoothのペアリング、交通機関の自動改札、コンビニでの電子決済などです。

書込番号:21509157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/01/14 10:48(1年以上前)

ありがとうございました よくわかりました。

私自身交換することでそこまで影響は無いようで安心しました。
Bluetoothでポータブルスピーカーにとばして音楽を聴くという用途が使えなくなるので
有線接続にしようと思います。

このアンテナ剥がして付け替えトライしてみようかな

書込番号:21509208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/01/14 10:54(1年以上前)

Bluetoothのペアリングは認証です。NFCを用いた場合はワンタッチで接続・切断のコントロールが出来ますが、NFCが無くてもBluetoothの通信自体は可能です。Bluetoothのペアリングリストから手動で選べば今まで通りBluetoothポータブルスピーカーはお使いいただけます。一度ペアリングを取っておくとお互いのBluetoothオンで自動接続するでしょう。

書込番号:21509225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/01/14 11:22(1年以上前)

なるほど 
では自分は交換しても全く問題なさそうですね。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:21509292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング