『絞りについて』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

  • 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
  • F2.0レンズを搭載したことにより、暗所の動きのある被写体でも速いシャッター速度となるため、被写体がブレずに撮影できる。
  • 状況に合わせて5種類の設定を選ぶだけで水中写真が撮影できる「水中モード」やGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughとOLYMPUS Tough TG-5を比較する

OLYMPUS Tough TG-5
OLYMPUS Tough TG-5OLYMPUS Tough TG-5

OLYMPUS Tough TG-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月23日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

『絞りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

絞りについて

2015/07/31 19:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

スレ主 hop98さん
クチコミ投稿数:42件

TG系の絞りは羽根絞り(昔からの絞り)でしょうか?NDフイルターや電気的な絞りなのでしょうか?もし羽根絞りでしたら何枚なのでしょうか?被写界深度の関係で知りたいので教えて下さい。オリンパスの仕様を見ても判りません。よろしくお願いします。

書込番号:19014661

ナイスクチコミ!1


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/07/31 21:42(1年以上前)

羽根絞り(虹彩絞り)ではなく、正式名称がわかませんが丸穴のあいた板を光路に出し入れする方式と、 NDフィルタ併用で3段階に設定できる(しかできない)ようです。

書込番号:19015027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/01 01:22(1年以上前)

hop98さん
メーカーに、電話!

書込番号:19015713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hop98さん
クチコミ投稿数:42件

2015/08/01 19:55(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます。
絞りは開放と一段+NDフイルターの様ですね。小絞りで被写界深度を上げることは余り期待できないですね。

書込番号:19017517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/01 19:58(1年以上前)

hop98さん
おう。

書込番号:19017531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの満足度5

2015/08/02 22:36(1年以上前)

>hop98さん
はじめまして!

早速、私も絞り優先モードで、確かめてみましたが、
F2.0とF2.8、そしてF8 の3段階でした。

ひょっとしたら、F4、F5.6、F11…等は存在しないのかもしれません。

書込番号:19020972

ナイスクチコミ!1


スレ主 hop98さん
クチコミ投稿数:42件

2015/08/03 10:18(1年以上前)

大河一滴さん
ありがとうございます。小絞りによる被写界深度効果は期待できないことが判りました。F2.0とF2.8・・・合成によるピント合わせ等今までのフイルムカメラの常識?がどんどん覆されています。

書込番号:19021845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/08/03 10:46(1年以上前)

F2.0やF2.8といっても1/2.3型の極小センサーですから、35mmフィルム(フルサイズセンサー)における被写界深度とは全く違って、かなり深いですよ。
TG-4のF2.0は35mmフィルムのF11程度。F2.8はF16程度です。
あるいは多くのデジタル一眼レフのAPSサイズに換算するとそれぞれF7.4、F10.5程度です。

『被写界深度を調整する』という点では「解放(F2.0)」か「ターレット絞り1段(F2.8)」の範囲内だけだと思いますし、あとはズーム量(焦点距離)によるF値の変動や撮影距離などによる調整になると思います。

書込番号:19021905

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをお気に入り製品に追加する <1227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング