『今年はTG-5の発売は無い?』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

  • 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
  • F2.0レンズを搭載したことにより、暗所の動きのある被写体でも速いシャッター速度となるため、被写体がブレずに撮影できる。
  • 状況に合わせて5種類の設定を選ぶだけで水中写真が撮影できる「水中モード」やGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughとOLYMPUS Tough TG-5を比較する

OLYMPUS Tough TG-5
OLYMPUS Tough TG-5OLYMPUS Tough TG-5

OLYMPUS Tough TG-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月23日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

『今年はTG-5の発売は無い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信20

お気に入りに追加

標準

今年はTG-5の発売は無い?

2016/02/18 20:25(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

TG-1以来、毎年新製品が出ていたTG一桁シリーズなので、今年も5月か6月にはTG-5が出るに違いないって勝手に思っていましたが、今年は見送りという噂が・・・。(笑)

書込番号:19603747

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/02/18 22:00(1年以上前)

センサーサイズを上げる…とか、思いきった展開の準備かもしれませんねo(^o^)o

書込番号:19604170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2016/02/19 16:31(1年以上前)

こんにちは。

どうなんでしょうね?
TG-3→TG-4はガワがほとんど一緒のマイナーチェンジみたいな
感じだったので、次の機種は少し進化が大きいかもと期待は
したいですが。

ただ私も細々した機能の進化より、1/1.7以上のセンサーに
サイズアップを望みたいです。
いくら機能的に良くなっても肝心の絵がぼやっとしているのでは
食指が動かないです。

書込番号:19606708

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

2016/02/20 21:02(1年以上前)

TG-1とTG-2、TG-3とTG-4はそれぞれ、プロテクタが共通のマイナーチェンジでしたから、TG-5はフルモデルチェンジしないわけには行かないのかも知れませんね。

来年出るのなら、ノンダイバー向けの高性能TG-5とダイバー向けに水中カメラとしての性能を高めたTG-5Dをお願いしたいと思っています。

書込番号:19611317

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/22 02:04(1年以上前)

毎年海外での正式発表が国内発売の1ヶ月くらい前なので、
4月か5月には発表されるのでは無いでしょうか。

TG-3を使い続けてきてTG-5で乗り換えるつもりだったので出てくれないと困ります(笑)

書込番号:19616375

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

2016/02/22 16:04(1年以上前)

>レンズのこちら側さん こんにちは。

TG−4が欲しいけど、もうちょい待ったらTG−5が出るからと買い控えている方は少なくないでしょうから、今年出さないのなら「TG−5は2017年春まで出ません。」とかはっきり言ってくれた方がTG−4が売れると思うんですけどネ。(笑)

書込番号:19617879

ナイスクチコミ!4


Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/23 00:15(1年以上前)

そうなんですか。TG-3、TG-4と使ってきました。TG-5は今年は出ない可能性があるのですか。確かにはっきり宣言してほしいですね。
ただ、TG-4本当によくできているのであまり不満もないですが。ダイビング用に望むことがあるとすると、ハウジング用にPTWC-01みたいなでっかくて重いワイコンじゃなくて、直接つけられるドーム型のなるべく小さいワイコンがほしい。あとハウジング用に純正のリングライトがマジでほしい。

センササイズが大きくなることを望む声はTGシリーズとして昔から言われていますが、私はセンササイズが小さいからTGシリーズは今の魅力があると思っています。センサーサイズが小さいのはもちろんノイズ等のデメリットがありますが、小さいという素晴らしいメリットがあります。
TGシリーズは屈折工学系を使っていますが、センサー大きくしたら光学系は物理的なものなので、カメラ全体が大きく分厚くなっちゃいそうです。今の大きさだから屈折工学系のメリットを活かしつつ、製品として成り立つまともな大きさやコストのなかで、作れているはずです。屈折工学系のメリットでレンズの繰り出しもない。レンズの繰り出しがないから、防水処理もしやす。拡張性も考慮しやすい。繰り出しがない中でも普通のズームの倍率を確保できている。センサが小さいから、マクロでも被写界深度を確保しやすく、顕微鏡モードみないなものも現実的にできる。全体としてすごいバランスで作られていると思います。この辺にオリンパスの本気さが感じられて好きです。まあ、位相フレネル技術でも入れて光学系を小さくできればセンサーも大きくできるかもしれませんね。

書込番号:19619803

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

2016/02/24 16:47(1年以上前)

>Canokonさん
位相フレネル技術って初耳でしたが、折り曲げレンズにも応用出来るのなら是非実現して欲しいと思います。
それと、コンパクトなワイコンは確かに純正品は無いですよね。
カメラ本体に取り付けられるワイコンと同じくらいのサイズでプロテクタに取り付け可能だと扱い易いと思います。
私は以前はイノンのUWL100を使っていましたが、ねじ山がイカれて来たことも有り、最近では同じくイノンのマイクロ魚眼レンズを着けっ放しにしています。

本来は小さな生き物に前玉が当たるくらいまで寄って周りの環境とともに撮る為のレンズということになってますが、通常のワイコンとしても私は不満を感じていません。

もちろん、本格的なワイコンには及ばないと思いますが、その超コンパクトさが魅力です。

パッと見では魚眼レンズが付いていることもわからないくらいです。

書込番号:19625242

ナイスクチコミ!5


Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/24 22:28(1年以上前)

潜る仕事人さん

イノンのマイクロ魚眼レンズは興味は持っていますが、普通のワイコンとしても使えてしまうとは考えていませんでした。
水中なので無限遠とは言いませんが、遠方にもピントが合うのでしょうか。
確かに小さいのはいいですね。

書込番号:19626543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

2016/02/24 22:55(1年以上前)

>Canokonさん、こんばんは。

純正やイノン製とかのワイコン並みとまでは行かないですけど、私は気に入っています。
本職がマイクロ魚眼で、副業がワイコンと思えばコスパは素晴らしいです。(笑)

TG-2に着けて撮った画像がこんな感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005987/SortID=19409949/#tab

書込番号:19626661

ナイスクチコミ!1


Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/24 23:08(1年以上前)

潜る仕事人さん

実際の写真までリンクして頂きありがとうございます。
すごく参考になりました。

書込番号:19626723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

2016/02/25 18:35(1年以上前)

>Canokonさん
どういたしまして。今年出なくても次期モデル、楽しみですね。
個人的には多少デカくなっても良いのでプロテクタ無しでー60mくらいまで持って入れる本格的な水中カメラが欲しいんですけど、売れませんかね?(笑)
デカくとは言ってもプロテクタサイズまでならダイバーには文句無いような気がします。
まぁ、そうなるとTG−5では無く、全くの別モデルになるんでしょうけど、仮にカメラとしての性能がTG−4と全く同じでも私は欲しいです。
本体防水だとファイルデータに水深記録が残せるのが魅力ですし、完全密閉構造にして貰えると水没リスクと手間が無くなります。
もちろん、大型化する過程で画質が上がればモアベターですけど。(笑)

やはり、ダイバーと各アウトドア派では求める理想が違うので、両方を満足させる製品って出来ないと思います。

書込番号:19629105

ナイスクチコミ!2


Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/25 20:45(1年以上前)

潜る仕事人さん

こうなると、ダイバーとしては話が尽きなくなりますね。
確かにプロテクタなしは良いですね。ダイビング専用機って今は無いですからね。出たらいいですね。
NikonのAW1はすっかり期待外れだったので、ここはOlympusが頑張ってもらう。
Olympusはダイバーには有名ですし、今の時代にあった専用機を作れば売れるのでは?思います。
すっかり妄想ですが、大きくなりコンデジとしての枠が外れてよいなら、センサーはマイクロフォーサーズで、ニコノスみたいなコンセプトのカメラ作れないですかね。TGシリーズからは外れそうなので、TGーProシリーズとでもしてもらう。
マイクロフォーサーズで、5軸手ブレ補正に、魚眼・ワイド・マクロの3本のレンズあたりを準備する。
また4K動画の撮影環境を含めてシステム化する。
更に水深記録が取れるなら、ダイコン機能をそのまま入れられないですかね。ダイコンも高いですしこれが値段に含まれるとなればある程度高くても、お得感がでます。ダイコンの電池交換にも悩まされないですし。

書込番号:19629519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

2016/02/25 21:50(1年以上前)

>Canokonさん、こんばんは。
今、水中カメラと一応言えるのはニコンのAW130のみだと思いますが、本格的とは程遠いですよね。
コストパフォーマンスは抜群だと思っていますが・・。
昔のニコノスXやニコノスRSは素晴らしい水中カメラでしたが、レンズ交換式はどうしても水没の呪縛から逃げられないので、その辺は現在のミラーレスや一眼レフをハウジングに入れるスタイルで良いと思っています。

でも、本体と交換レンズがそれぞれ完全防水だったら欲しいです。

やはり、描写力は単焦点レンズですから。

ダイコン搭載はパテントの絡みで難しいと思いますが、深度アラームとか浮上速度警告とか限られた機能なら可能性が有るかも知れませんね。単なる水深記録以上の何かが有ると価値が上がること間違い無しだと思います。。

個人的には完全密閉型で超広角単焦点又はオリンパスならではの広角ズーム機が欲しいです。

開口部が無ければ水没リスクが無くなるだけでなく、結露からも開放されますからストレスフリーですよね?

メーカーさんもユーザーさんからの「水、入りました。」クレームから解放されるでしょうし。(笑)

書込番号:19629780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/02/25 22:53(1年以上前)

センサー拡大して欲しい。

覚悟の上で買ったけど、やっぱり暗いところでノイズが多い。

もう、コンデジのセンサーは1インチ以上が常識だと思う。

書込番号:19630134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

2016/02/26 09:50(1年以上前)

>デジタル系さん
モデルチェンジを1年パスするんなら、センサーサイズアップくらいはやって欲しいですよね。
そうなると、若干サイズアップするでしょうけどTG-860シリーズとの差別化も進んで、選択もし易くなると思います。

いずれにしても、「何や、TG-4と大差無いやんけ・・。」ってことだけは止めて欲しいですね。(笑)

書込番号:19631283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/03/10 22:30(1年以上前)

「STYLUS TG-TRACKER」?

http://digicame-info.com/2016/03/stylus-tg-tracker.html

気になりますねぇ。アクションカメラっぽい気もしますが・・。

書込番号:19679741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TT7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/29 20:57(1年以上前)

TG-4専用のアクセサリー(フラッシュディフューザー)が発表されました。
ファームのアップデートが必要のようです。

タフシリーズは今、手元に3台あり、新製品が出たら購入を考えていましたが、
これで新製品の発表はほぼ無しで決まりのようですね。

書込番号:19740527

ナイスクチコミ!2


TT7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/29 21:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

2016/03/29 23:09(1年以上前)

>TT7さん
プロテクタに取り付けるリングフラッシュアダプター(社外品)がヒットしていますが、プロテクタを使わない方には朗報ですね。

書込番号:19741066

ナイスクチコミ!0


Orchis。さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2016/03/29 23:18(1年以上前)

FD-1 発売が楽しみDEATH!!

書込番号:19741101

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをお気に入り製品に追加する <1227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング