『耐低温性能』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

  • 高度なタフ性能に加え、アウトドアでのスポーツの臨場感を確実に写すための機能を搭載したデジタルカメラ。「スポーツカムモード」を搭載。
  • 焦点距離21mmから始まるワイドな5倍ズームと180度回転する可動式の液晶を搭載。写真をSNSなどで楽しむ際に便利なWi-FiやGPSを内蔵。
  • カメラ前面に付いたレリーズ用のボタン「フェイスボタン」と専用のホルダーで、いつでも簡単に撮影できる体勢を得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-870 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-870 ToughOLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月26日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

『耐低温性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

耐低温性能

2016/02/25 16:39(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

クチコミ投稿数:9件

昨年夏にTG-860を購入しました。

夏はウォータースポーツ、冬はスキーをやるので僕のニーズにピッタリのコンデジでした。

今冬、雪山で使ってみましたが、全く使い物になりませんでした。

雪山って言っても、信州や北海道レベルの低温地ではありません。冷え込んでもせいぜい-5℃程度です。

低温時に電源入らず、電源入っても液晶画面映らず静止画も動画も撮れない状態でした。

レストハウスのストーブで暖めてやると正常に復帰しますが、また、ゲレンデに出て本体が冷えるの同じ現象が起こりました。

買った家電店に持っていくと正常に作動するので現象再現が出来ず、修理せずに持ち帰りました。

昨日もゲレンデで使ってましたが、全く使えず、帰宅したら直ってるって悲しい現状です。

こんな状態でも修理出しても「異常なし」で帰ってきそうな気がします。

書込番号:19628830

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/02/25 17:20(1年以上前)

リチウム電池の宿命、低温ではダメということ。
リチウム電池の低温特性で語句検索すると出てきますね。
マイナス5℃でダメというのは、特性の良くない電池で情けないなと思うが1セルだとしょうがないのかも。

説明書の仕様では 動作温度−10℃〜40℃となっていますね。
オリンパスに問い合わせてみては。

書込番号:19628916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2016/02/25 17:31(1年以上前)

カメラ自体は-10℃まで使用できても、バッテリーは0℃を切ると急激に性能が劣化します。
普段は断熱性のあるケースに入れて、使う時だけ取り出せばバッテリーが冷えることはないはずですよ。

書込番号:19628945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/02/25 18:25(1年以上前)

オリンパスは、全般的に低温に弱いです。
E-M5markII+バッテリーグリップで、+5℃以下で
200ー300枚です。

-5℃で、100-150枚です。
ACアダプターのコードが、出来が悪く低温で
固くなり取り回しが悪いです。
ペンタックス
RICOH
Canon
Panasonic
オリンパス
の中では、オリンパスが一番バッテリーと
ACアダプターの出来が悪いです。

中華製でも、ここまで出来の悪いのは珍しいくらい
です。
因みにバッテリーは、全て純正です。

XZ-1は、5℃で20-50枚しか持たなかった。

P900の様に、5℃で700枚以上にして欲しいですね。
望遠の繰り返しで、この持ちも凄いですね。
(公式では、400枚前後)

書込番号:19629072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/02/25 20:51(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

オリンパスカスタマーサポートに電話入れて現象の説明をしました。

皆様の返信通り、「低温による電池性能の低下の可能性あり」とのことで「電池を取り出して体温等で暖めて使用してみて下さい」ってことでした。

実際、説明書にもそのような文面が記入されてました。

そこで、現象再現してみました。

当方の居住地は現在外気温が5℃位です。30分ほど外気温にさらして起動するか試してみました。

やはり、起動しません。なので、電池を取り出して室内のホットカーペットの上で電池を暖めて起動してみました。

それでも、改善されないので、本体を室内に戻して常温で放置して置くといつの間にか起動状態になってました。

本体が暖かくならないと起動しない感じです。

本製品が発売されて初めての冬なので、これからこういった苦情が増えるかもしれませんね。

とりあえず、明日また、カスタマーサービスに電話してみます。

書込番号:19629548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/25 23:44(1年以上前)

ゲレンデでは、ウェアのポケットに入れておくと良いですよ。
コケた拍子に無くなってしまう事も無いですし。

電池の減りが早くなるのは携帯も一緒です。
携帯もポケットに入れて、温めておくと良いですよ。

書込番号:19630371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/04/12 21:11(1年以上前)

カスタマーサポートに送って一ヶ月、やっと戻ってきました。

メーカーサイドでも現象が確認できたようで、本体新品交換で帰ってきました。

やはり、電池でなく本体が故障したたような感じでした。

この度は、ご返答ありがとうございました。

書込番号:19782370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しい電池パック 5 2022/12/13 9:02:04
4月 京都 0 2019/04/27 19:48:58
乗鞍 2 2018/10/05 7:21:12
購入2年で2回の浸水。。。 7 2017/10/12 12:59:07
レンズ?故障 11 2017/09/30 5:51:02
尾瀬 1 2017/06/12 5:53:51
Wi-Fiが接続できない。 7 2017/06/01 22:35:57
動画が使えない 8 2017/05/17 7:01:36
故障でしょうか 4 2016/10/02 21:00:18
動画性能について 6 2016/07/19 20:59:46

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」のクチコミを見る(全 442件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング