『5.25インチオープンベイが途中までしか入りません。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:220x480x525mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:7個 5.25インチベイ:2個 P100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P100の価格比較
  • P100のスペック・仕様
  • P100のレビュー
  • P100のクチコミ
  • P100の画像・動画
  • P100のピックアップリスト
  • P100のオークション

P100ANTEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2014年 1月27日

  • P100の価格比較
  • P100のスペック・仕様
  • P100のレビュー
  • P100のクチコミ
  • P100の画像・動画
  • P100のピックアップリスト
  • P100のオークション

『5.25インチオープンベイが途中までしか入りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P100」のクチコミ掲示板に
P100を新規書き込みP100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

PCケース > ANTEC > P100

スレ主 keikokokoさん
クチコミ投稿数:8件

ツールレスのようですが、前面から押し込んで途中からつっかかります。
つっかかってるところを無理やり、ケースについている「左右奥に動くツール?」の
中で引っかかってる部分をを自分のほうに押し出そうとすると壊れそうです。

もっと簡単な本当の方法があるのではと思って質問しました。
ずっとしていますが、できません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17543515

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 keikokokoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/22 12:20(1年以上前)

使用していたDELLのDVDマルチドライブを入れようとしています。
7年ぐらい前のものなので規格が合わない等あるのでしょうか?

書込番号:17543529

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/05/22 12:23(1年以上前)

>DELLのDVDマルチドライブ
型番は分かりませんか。
汎用のドライブなら規格は同じはずなので入ると思う。

書込番号:17543542

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/05/22 12:34(1年以上前)

今時DVDドライブなら2000円程度からあるので買い換えても。

書込番号:17543586

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/22 12:34(1年以上前)

いえ、7年前のDVDドライブでもネジやサイズの規格は同じですので入るはずではあります。
ケースが歪んでいるなどの不良が無い限りは入るハズですので、1つ1つ手順を良くお確かめください。

書込番号:17543589

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/05/22 12:48(1年以上前)

途中ってどの位だろう、収まりきらないと言った感じなら
ドライブベイタブを後方にずらせば良いみたいだけど。

P100では無くP280のマニュアルだけど一応参考。(13ページ)
http://www.antec.com/pdf/manuals/P280_Manual_JP.pdf#page=13
>3. ドライブのスペースが更に必要な場合は、ケース内の
>ドライブベイタブをケース内に引き、ドライブを押し入れます。

あと、DVDドライブがSATAなのは確認済みかな、
IDEだと最近のM/Bは殆んど対応してないけど。

書込番号:17543638

ナイスクチコミ!0


スレ主 keikokokoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/22 12:55(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。
説明書に手順は書いておりません・・・。初自作になります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003819/SortID=17011531/
同じメーカーのP280でも質問されている方がいましたがこれを見てもわかりませんでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003819/SortID=17011531/ImageID=1772124/
この画像のツールの扱いに困っています。

今現在、穴の位置をあわすのところから少し右のところで止まっています。
きちんとはまったときに、ツールの裏側に穴に差し込むところが出っ張っているので、
そこでとまって動きません。
これ以上力を入れて自分側に引っ張ると壊れそうで怖いです。

よろしくお願いします。

書込番号:17543671

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/05/22 13:03(1年以上前)

もしかして、ベゼルが少し大きくて引っかかってるのか。

書込番号:17543693

ナイスクチコミ!1


スレ主 keikokokoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/22 13:12(1年以上前)

ベゼルとは前面につけるもののことでしょうか?あるいは前面側のことでしょうか?

中には途中まで入っているのでその影響はないと思えます。
ベゼルを調べましたが何なのかよく理解してませんが・・。

書込番号:17543720

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/05/22 13:16(1年以上前)

ベゼルはドライブ前面のプラスチック部分のことです、ドライブ本体は金属製かと思いますが、それをプラ製のベゼルにはめ込んであるかと。
そこが多少大きくてケースのベイに入りきれないのかなと想像したんですが。

書込番号:17543734

ナイスクチコミ!0


スレ主 keikokokoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/22 13:24(1年以上前)

説明して頂きありがとうございます。

おっしゃっている意味が多分わかりました。
入りきれない部分(外に飛び出た部分)が突っかかってることはありません。
ケース内のツールの裏側のでっぱりで止まっています。

ツールは左右交互に奥へと動くようになっていますが、
片一方がなかのDVDドライブに押されて外に押し出されているので、
もう片方は中に入っており、そこでとまっています。

書込番号:17543754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2014/05/22 13:38(1年以上前)

写真を掲載して説明もありだよ。
言葉だけで、どう伝えて良いかわからないなら

書込番号:17543779

ナイスクチコミ!0


スレ主 keikokokoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/22 13:47(1年以上前)

ありがとうございます。
結局は力づくでしました・・・。
手でではなく、ティッシュですると、指が痛くならずに押し出すことができました。
壊れなくて良かったです。でも中のDVDドライブは引っかき傷がついたと思いますが・・。
古いから良いものの新しいのに変えるときは別の方法にしたいですね・・。

今は疲れているのでこの辺でやめておきます。皆様ありがとうございました。
たくさんのレスありがとうございました。

書込番号:17543808

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/05/22 13:53(1年以上前)

あれま、入ったんだ・・・きつきつだったんですね。

書込番号:17543826

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/23 04:27(1年以上前)

静音性重視のケースなんであまり余裕を作らない設計なんでしょうね
P180も若干キツ目でしたから

書込番号:17546428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P100
ANTEC

P100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月27日

P100をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング