『電源ユニットの向きについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:220x480x525mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:7個 5.25インチベイ:2個 P100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P100の価格比較
  • P100のスペック・仕様
  • P100のレビュー
  • P100のクチコミ
  • P100の画像・動画
  • P100のピックアップリスト
  • P100のオークション

P100ANTEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2014年 1月27日

  • P100の価格比較
  • P100のスペック・仕様
  • P100のレビュー
  • P100のクチコミ
  • P100の画像・動画
  • P100のピックアップリスト
  • P100のオークション

『電源ユニットの向きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P100」のクチコミ掲示板に
P100を新規書き込みP100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニットの向きについて

2015/04/26 19:44(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P100

スレ主 @参謀さん
クチコミ投稿数:80件

取付後

P100を使用している先輩方初めまして。@参謀と申します。
現在P100を利用して、組立をしているのですが。
電源ユニットの向きが分からないので教えていただけませんでしょうか?
電源ユニットをはめる部分の下部(ケース底面)のほうにメッシガードがついてるほうに電源ユニットのファンが来るように向きを
合わせるで良いのでしょうか?
どうかご教授お願いします。

書込番号:18721164

ナイスクチコミ!0


返信する
TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:98件

2015/04/26 19:54(1年以上前)

>電源ユニットをはめる部分の下部(ケース底面)のほうにメッシガードがついてるほうに電源ユニットのファンが来るように向きを
合わせるで良いのでしょうか?

メッシュの部分は、埃進入防止の役目も有りますからゲンジョのままで良いですね!

書込番号:18721193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/26 19:59(1年以上前)

上下どちらでも取り付けは可能、普通は電源だけ独立冷却することが多いから吸気口は下向き。

書込番号:18721203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/04/26 20:00(1年以上前)

どちらでも設置可能になってれば、どちらにするかは組み立てる人次第。
まあ、異物の混入防止や外気で電源ユニットを冷却できる事を考えれば、
ファンを下に向けて設置するのが一般的だろうし良いと思う。

・エルミタージュ秋葉原 - これで全てが分かる。Antec「P100」徹底解説
 http://www.gdm.or.jp/review/2014/0228/60335
 http://www.gdm.or.jp/review/2014/0228/60335/attachment/p100_59_1024x768

書込番号:18721206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2015/04/26 20:44(1年以上前)

上下はどちらでも良いです。
私はネジなどが落ちてきて電源内に入り込むのが怖いので、ファンを下にしています。

書込番号:18721372

ナイスクチコミ!0


スレ主 @参謀さん
クチコミ投稿数:80件

2015/04/26 21:55(1年以上前)

コネクタ類

皆さんアドバイスありがとうございます。
このまま下向きにしておきます。

もう一つ質問よろしいでしょうか?
この各種コネクタ類の配線は色付がプラスで黒がGNDの認識で合っていますか?
初歩的なことで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:18721696

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2015/04/26 22:12(1年以上前)

合ってます。

一部家電製品の場合は、GND(アース)が他色ってパターンが有るけど、コレは黒ですね。

書込番号:18721776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @参謀さん
クチコミ投稿数:80件

2015/04/26 22:37(1年以上前)

通電テスト

皆さんありがとうございます。
最低限構成での通電テストは問題なく来ました。
これからグラボを積んでいきます。

皆さんありがとうございます!
最後まで来たらまた連絡します。

書込番号:18721873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P100
ANTEC

P100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月27日

P100をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング