| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クランベリーレッド] 発売日:2015年 5月14日
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデル
NEC LAVIE DA770/Bを中古で購入しました。
購入時にはすでにOSがアップデートされておりWin10だったので助かったのですが、プリインストールされていたソフトが無く、Blu-rayディスクも再生できない状態(再生ソフトがない状態)です。
Blu-rayで映画など鑑賞するにはやはり再生ソフトを改めて購入しインストールしなければ難しいでしょうか?
また、PanasonicのBlu-rayドライブで録画したTV番組などをPCで再生できればと思っております。
そのためにはどんなソフトがお勧めでしょうか(TOSHIBA dynabook T55 T55/ABの方ではプリインストールのTOSHIBA製ソフトで視聴が出来ますが、こちらのPCでは新たにソフトを入れないと再生が出来ないようなので・・・)。
知識が乏しく大変恐縮なのですが、アドバイス頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。
書込番号:23665548
0点
いろいろ使いたいというのであれば、PowerDVDが一番無難ではないかと思います。
これでダメならPC上ではどうにもならないと諦めてしまってもよさそうなくらいスタンダードなソフトになりましたし。
書込番号:23665572
0点
これが一番定番で有名なんだけど、高いのが悔しいですね。
時期を待てば割安なセール期間もありますけど、通常は1万近い。
多少は使い辛さもありますが、無料のLeawo Blu-ray Playerで見ることもできます。
書込番号:23665626
1点
これはどうなんでしょう。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021511
書込番号:23665840
0点
>クールシルバーメタリックさん
ありがとうございますm(__)m。
中古で購入したものなのでもともとどんなソフトがプリインストールされていたか知らないのですが、消えてしまっている以上、やはりPowerDVDなどを購入しないと難しそうですね(-_-;)。
PowerDVDのOEM版などだとCPRMに対応していない可能性があると記述されていて、ということは録画をディスクに保存したものは観られないのかな?と思い、迷っています。
製品版は高いため、今の懐にはすぐには厳しそうです(;^_^A。
>あずたろうさん
ありがとうございますm(__)m。
やはり購入しないと厳しそうですね(;^_^A。
クールシルバーメタリックさんへの返信にも書かせて頂いたのですが、「CPRMに対応していない可能性有り=録画をディスクに保存したものが観られない?」と迷っています。
Leawo Blu-ray Playerについてはちょっと調べてみたいと思います!
>MiEVさん
ありがとうございますm(__)m。
私もそのような方法があれば・・・と考えていたのですが、Win10の回復処理によりOSしか入っていない状態になってしまっているため、LAVIEアプリナビ自体が消えてしまっており、LAVIEアプリナビからの再インストールも出来ませんでした(´;ω;`)。
書込番号:23666310
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/01/08 17:55:52 | |
| 3 | 2022/02/27 12:24:26 | |
| 6 | 2021/09/11 20:41:22 | |
| 2 | 2021/03/18 11:48:20 | |
| 5 | 2021/03/08 7:57:09 | |
| 7 | 2020/05/12 20:26:45 | |
| 5 | 2015/12/31 17:50:43 | |
| 3 | 2015/10/02 22:09:19 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデル」のクチコミを見る(全 52件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









