『ワンセグ・フルセグのアンテナ』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ・フルセグのアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信51

お気に入りに追加

標準

ワンセグ・フルセグのアンテナ

2015/06/01 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3

普通に引っ張りだそうとしただけですが、壊れました。

本体上のアルミ部分のデザインの小さいプラスチックとアンテナ本体って
物理的に引っ掛けてるわけでもなく、単に溶接しているだけなんですね。
溶接して治そうかと思いましたが、アンテナも引っ張り出せないので
これからドコモショップ行ってきます・・・。

アンテナの取り扱いにはご注意を・・・

書込番号:18829404

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2015/06/01 13:01(1年以上前)

別機種

写真添付忘れ

書込番号:18829408

ナイスクチコミ!8


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2015/06/01 13:04(1年以上前)

写真見て気づきましたが、アンテナの周りのケースが浮いていますね。
無理にねじ込んだ記憶も無いですが・・・。

書込番号:18829409

ナイスクチコミ!5


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2015/06/01 13:49(1年以上前)

修理費5400円かかるとのこと
購入して1週間たたずでこれですか・・・

書込番号:18829485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/01 14:01(1年以上前)

落とした友人と同じ感じになってますね。
取れる前にどこかにぶつけませんでしたか。

書込番号:18829513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2015/06/01 14:10(1年以上前)

いえ、ぶつけたりはしていないですね。
落としても居ません。

オンラインショップで買ったのが悪いのかもしれませんが、こういうのって不良品扱いにならないんですね

書込番号:18829529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/01 17:40(1年以上前)

> 写真見て気づきましたが、アンテナの周りのケースが浮いていますね。

写真拝見しました。
これだけ隙間があると防水性能が維持されているか心配になりますね。
F-04GはIPX5、IPX8の防水規格に対応してますが、仮に浸水した場合補償がきかない恐れがあります。

オンラインショップでのご購入とのことですが隙間が当初からなら新品不良で交換してもらえると思います。
その時に未確認で後から気付いたということなら使っているうちになった(=ユーザー責任)と判断されるため、新品不良交換は難しいでしょうね。

書込番号:18829924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2015/06/01 17:40(1年以上前)

購入してすぐコレじゃキツイですね〜

こういうのって交渉次第というか、担当者次第で変わりますよね。
なんとか上手に、初期不良で交換の方向に持っていってください!!

諦めず交渉すれば、なんとかなるはす・・・
まだ購入7日以内なので、クーリングオフとかも?

書込番号:18829925

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2015/06/01 20:17(1年以上前)

何度か交渉を試みましたが、他に同様の初期不良報告もないとのことでダメでした。
新製品だから、そりゃ少ないでしょう・・・。
結局5400円払って修理に出すことにしました。

XperiaやAQUOS phoneのような外付けは煩わしいと思いましたが、外付けの方がこういったしょうもない故障で経費がかかるおそれが無くて良いかも。

書込番号:18830381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2015/06/01 22:07(1年以上前)

リアカバーはDSに持って行く前に、押さえ込むと隙間が無くなったので
故障はアンテナ破損のみで5000円弱でした。
ブック型カバーをつけていたのもあり、傷もなく非常に綺麗な状態ですが、
カバーが故障の原因だったかもしれません。

書込番号:18830906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mudouさん
クチコミ投稿数:9件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度1

2015/06/05 12:31(1年以上前)

自分も全く同じ症状が起きました

しかもアンテナ出し入れなど一度もしてなく、
触ってもないです。

ショップに行ったところ折ったような
感じですので、有償修理になりますとのこと


物がプラスチック?というのも
構造上どうなんでしょうかね。
出し入れで負荷がかかるのに強度の問題もありますね

お決まりのセンターにそういった情報が上がってないので対応はこちらの過失による修理のみだそうです。

どうせ少し経てばガラケー時代にあった
ボタン割れの様に部品交換とかになるんでしょうね。

とはいえこのような症状があることをドコモ、
消費者センターなどに言わないと早期改善に
繋がらないですから、同じような症状が現れた方
ご協力お願いします

書込番号:18841586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mudouさん
クチコミ投稿数:9件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度1

2015/06/05 13:12(1年以上前)

機種不明

画像です

書込番号:18841700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2015/06/05 14:27(1年以上前)

レビューに挙げられているのと同じような対応受けました。
設計ミスは明らかなので、夏場の熱で溶接部がゆるくなったり、負荷がかかることで
外れてしまう人も増えてくるのではないかと懸念しています。

書込番号:18841840

ナイスクチコミ!2


nana0606さん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/05 22:31(1年以上前)

同じことが起こりました。
メーカーも予期せず発生した設計ミスだと思いますが,天下の通信会社さんの対応が,このようなものだとは思いませんでした(購入して一週間の内に五千円もする修理代。)。十年以上同キャリアさんを使っていていくつも機種変更しましたが破損は初めてで,対応について大変残念に思いました。
時代の流れですかね。

書込番号:18843234

ナイスクチコミ!6


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2015/06/06 09:23(1年以上前)

部位的に取替が容易な個所なので、暫く経てばアンテナ部品を改善させたロットが出てくるかもしれません。
不良品を掴まされて泣き寝入りするのは、人柱のさだめですね。

書込番号:18844344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度1

2015/06/06 10:37(1年以上前)

同じことが起きたので報告させてもらいます
ARROWS NX F-04Gは欠陥品ですね
耐久性どころではない設計上の欠陥としかいえません

しかし、ドコモの対応は最低です
こちらのクチコミをみてからドコモショップにいったので
ドコモには報告が上がっていて当然と思われます
しかしドコモは「そんな報告は上がってない」と嘘をつき
使用者に非がないにもかかわらず有償修理をさせようとします
こちらのクチコミ等のことをいうと窓口担当は焦る始末。
それでもドコモの回答は有償修理だと窓口担当者。
通常使用で破損するようなもので金を取るなんてありえません。保証書のいみがないですよね。

有償修理にだされたのは残念です
非を認めて不良品ではなかったとされかねません。
今後同じことが起きた方達には負けずに欠陥を主張してもらいたいと期待します。もちろん私はそうしますが
でなければ泣き寝入りです。

書込番号:18844555

ナイスクチコミ!6


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2015/06/06 12:12(1年以上前)

F-10Dの時はどうだったのか調べてみたところ、ドコモが敗訴してますね。
http://buzzap.jp/news/20140408-arrows-suit/
F-10Dは人体に被害を与えるおそれがあったので、アンテナの不良品では状況が大きく異なりますが。

いずれにしても、悪質なサポートが改善されることを期待したいですが、言葉だけではネガキャンだと騒ぐ信者も居るので、しっかり証拠を残しておきましょう。

書込番号:18844831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度1

2015/06/07 17:21(1年以上前)

自分も同じことになりました。
もう二度と富士通は買いません。次は10年以上使ってたけどドコモから抜けることも検討します。

書込番号:18848829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/08 17:46(1年以上前)

>ロンリードライバーさん

富士通のARROWSはF-03DとISW11F持ってますが、いずれのワンセグアンテナも脱落する不具合は出てませんのでF-04G固有の問題だと思われます。
また本件は別スレでご存知と思いますが無償修理対応みたいです。
既に有償修理で支払ってしまった場合でも交渉すれば返金に応じてもらえる可能性がありますね。

> 次は10年以上使ってたけどドコモから抜けることも検討します。

ドコモを止めて他社に乗り換えですか?
キャリア三社のうちドコモの顧客対応能力は突き抜けていると思います。
ドコモ以外の二社はまるで駄目なので。
顧客対応に期待して乗り換えると落胆するかも知れません。

書込番号:18851868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度4

2015/06/09 00:47(1年以上前)

>mudouさん
>だるる〜さん
>ロンリードライバーさん

その後アンテナ修理に対して、レビューの通り有償だったのでしょうか?
それとも無償になったのでしょうか?
DSの対応は変わったのでしょうか?
次の休みまでDSに行ける機会がないので非常に興味があります。

土曜日の朝のDS訪問時にはアンテナは外力をかけないと壊れないはずなので、
壊れた場合は有償でしょうという回答をもらいました。

複数の方から無償というの解答を得られるなら、sandbagさんだけへの特別な対応ではなく
今回は本当に無償修理になると確信が持てますので。

書込番号:18853370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度1

2015/06/09 07:20(1年以上前)

自分はドコモに問い合わせのメールをして現在回答待ちです。

書込番号:18853720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度4

2015/06/09 09:30(1年以上前)

>ロンリ−ドライバーさん

ありがとうございます。
もしよろしければ、回答メールの掲載を期待しています。

以前ソニーのお客様相談センターにメールしたところ、至極真っ当なんですが笑えるメールが帰ってきたことを思い出しました。


書込番号:18854016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度4

2015/06/09 12:26(1年以上前)

ロンリードライバーさん

ありがとうございます。
いつかどのような回答が来たか教えていただくいただくことは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18854416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度4

2015/06/09 13:42(1年以上前)

>ロンリ−ドライバーさん

間違えて2回も送ってしまいました。
煽っているわけではありません。
申し訳ありませんでした。

書込番号:18854618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度1

2015/06/09 16:56(1年以上前)

ドコモからの回答全文(個人名は消しています)

このたびは、ご購入から間もない「ARROWS NX F-04G」の「アンテナを出すときに取れた」ことにより、ご不便をおかけしており申し訳ございません。

ご連絡の件につきまして、誠に恐れ入りますが、ドコモの製品は当社が定める品質基準を満たしており、商品化するにあたって多項目にわたる正確性・信頼性の各種試験をクリアしております。

発売後の製品に関しても、ドコモでは日ごろからお客様のお声に耳を傾け、担当部門において点検・修理の結果や、インターネット上で散見されるご意見 などを収集・分析し、品質管理の参考にさせていただいております。

※インターネット上の記載は、ドコモが正式に発表した内容ではございませんので、個別のコメントはいたしかねます。

「F-04G」でも上記の取り組みに努めておりますが、本機種に共通し、容易に「アンテナが取れる」ということは、現在のところ確認されておりません。

また、ドコモでは、電話機に何らかの問題が起きたときには、その都度、ドコモショップで拝見したうえで点検・修理などのアフターサービスに努めており、電話機の問題を理由とした「無償交換」は実施しておりません。
何とぞ、ご了承ください。

なお、一般的なご案内となりますが、ドコモでは電話機にご購入から1年間の保証期間を設けており、保証期間中の自然故障については、購入店舗や機種にかかわらず、保証書の規定に基づき無料で対応しております。

−−−
頂戴したメールの内容から上記をご案内しましたが、電話機を直接拝見できない当メール担当では、今後の対応について明確なご案内ができかねるのが実情です。

電話機製品の点検や修理は、ドコモショップで拝見したうえでアフターサービスに努めておりますので、ご足労をおかけいたしますが、お近くの窓口までお越しくださいますようお願い申し上げます。

なお、ドコモショップまでご来店いただくにあたり、「docomo ID」をお持ちであれば、来店予約を行うことが可能でございますので、ご活用くだされば幸いです。

◇ドコモショップ・お客様窓口検索
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/shop/search/

※店舗や営業日・時間帯などによっては、ご予約を承れない場合がございます。

ドコモショップへのご来店にあたっては、事前に次のサイトの「お申込み前の確認事項」をご確認いただければ幸いです。

◇ドコモショップでの故障・修理受付
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/trouble/repair/shop/

今回、頂戴した「F-04G」の品質に関するご意見につきましては、こちらから担当部門に申し伝え、今後の製品品質向上に活かしてまいりたいと存じます。
何とぞ、ご容赦賜りますようお願いいたします。

これからもドコモをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
---
株式会社NTTドコモ
故障・修理 メール受付担当:
---

すでに修理に出している人がいるのにアンテナが取れる故障の報告はないと虚偽の回答をいただきました。

書込番号:18855013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/06/09 18:14(1年以上前)

>容易に「アンテナが取れる」ということは、現在のところ確認されておりません。

つまり、お客様の不注意や過度の負担をかけた場合は取れることもある。

書込番号:18855176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度1

2015/06/09 18:17(1年以上前)

容易にとれましけどね。
やっぱり元国営の会社なんてこんなもんかな。
某自動車メーカーとはえらい違い。

書込番号:18855184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2015/06/09 18:38(1年以上前)

文面見る限り、ドコモサポートはアンテナキャップじゃなくて
アンテナそのものが取れると勘違いしてるように思える。

書込番号:18855237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度1

2015/06/09 18:42(1年以上前)

アンテナの取り出そうとしたときに、アンテナの頭が外れたとメールしたのでアンテナそのものが外れたと思ってるとは思えません。

書込番号:18855248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/09 19:05(1年以上前)

今まで体調を崩すレベルの酷い製品を売っては知らんぷりしてきたんだから
ドコモと富士通がこの程度の事で製品を回収したり謝罪するわけないわな。

書込番号:18855321

ナイスクチコミ!3


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2015/06/09 19:19(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/cs/promotion/index.html?from=pc_rd
故障事例の収集、分析がまだで、フィードバック出来てなさそう。
夏モデル全体の発熱に関する問い合わせが多そうですし。

書込番号:18855349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/09 20:47(1年以上前)

>ロンリードライバーさん

容易にとれたと言うことは通常使用の範囲内で取れた、つまり自然故障でありユーザー責任ではありませんから無償修理になりますね。
ドコモショップへ出向いて説明し無償対応してもらってください。
窓口の店員との話でラチがあかなければ店長クラスの人を呼び出して交渉してください。
今回は状況から判断して無償修理対応になる可能性が高いと思っていますので頑張って交渉してください。

ドコモの回答拝見しました。
「ドコモの製品は当社が定める品質基準を満たしており、商品化するにあたって多項目にわたる正確性・信頼性の各種試験をクリアしております。」
これが事実であれば通常使用の範囲内でアンテナの先端が脱落するはずがありませんからね。
皆さんがおっしゃるように設計不良か製造不良(接着時の作業ミス?)の可能性が濃厚だと思われます。

書込番号:18855620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度4

2015/06/09 23:12(1年以上前)

>ロンリ−ドライバーさん

拝見させていただきました。
わがまま聞いていただきありがとうございます。

フォーマット通りの回答ですね。
これは各DS窓口での個別判断ということになるのでしょうかね?

メール内容は次期端末への参考にさせていただきます、現行機種はどのままでいきます。というように読んでしまいました・・・。

企業が情報を集めて検証して対策を立てて実行するまでには時間がかかると考えており、今回は迅速な対応をしたなと勝手に思っていたのですが、窓口判断だったようでちょっとがっかり。

書込番号:18856159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度1

2015/06/11 03:59(1年以上前)

私は無駄な時間を省きたかったので最初からドコモショップにいきました
これはマグドリ00さんの考えと同じで、常識的に保証書で対応されるべきものだからです。

当然、窓口の方は現物を見て明らかに不良品を認める態度でした。
もちろん、明言はされませんでしたが。

しかし、窓口担当者が確認して戻って来られ、申し訳なさそうに有償修理との回答。
ドコモにそうのような報告はないと、お決まりの嘘が返ってきました。
この展開は想定通りでした。

そこで、私は「Webにあがってるのにそんなはずないでしょ」と言い返してやりました。
今の時代、欠陥があれば誰かがWebにあげてくれます。それを調べてこちらを見ていたので、
価格.comに書き込まれてること、ドコモは嘘をついてると言うとあせって確認しに行かれました。
それでも回答は変わらず、マニュアル通りの回答をさせられてるようでした。

客に対して嘘をつき、破損の責任を押し付けるドコモの対応に対し容赦する気はなくなったので
ドコモの責任者を呼ぶよう要求しました。
そこで店長の登場ですが、ドコモショップといってもドコモの人間じゃないので店長といっても同じ。

ドコモには逆らえず、判断を許されず、間違っていると思っても言葉を濁し、
「ドコモの人を呼ぶことは出来ません」「全て検査を行っているから通常使用で破損することはない
ので有償修理になるというのがドコモの回答です」「もちろん納得いただけるとは思っていません」
と言ってました。

この回答は使用者に非があると言っているのと同じですので、
「購入したてで傷ひとつないような物を見たうえで、使用の問題での破損、金を払って修理しろと
あなたは自身を持って言うのですね」と言うと、「私達は判断する立場ではありませんから」
と一切がドコモの指示であることがうかがえる返答。

「全てを検査している」「見てもいないのにユーザ責任の修理」「どうすればアンテナの先端が取れる」
等突込みどころ満載、アンテナ破損の情報がないというのもメーカで設計をしていた私からすれば
ありえないと思うこと、万が一そうであってもすぐに調べられることだと思います。

本人にすれば、非がないのに有償修理なんてありえません。保証書の意味もありません
納得できる事ではなく、この対応はドコモの責任者が謝罪すべきことです。
民営化されても所詮お役所仕事ですから期待もしませんが・・
ふざけた対応に店長には「とことんやらせてもらいます」との意志を示し、約2時間の結果
ドコモで診断するということになったのです。

正直、私はいますぐ修理してほしいなんて思いません。
新たな部品設計のものでの交換でないとsandbagさんが怖くて使えないと書かれているように
同じつくりなら同じ事がおこって当然。
たとえ、何度も無料で修理してくれたとしても毎回初期化、代替品使用になることを考えれば
一度の交換で安心できる対策品での交換をすべきだと思います。

やはりメーカではなくドコモの商品としての保証というのが一番の問題ですね。
普通なら即交換となるような不良品に対応しないのですから。

書込番号:18859545

ナイスクチコミ!3


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2015/06/11 15:28(1年以上前)

当初10日から2週間かかるといわれて言われましたが、1週間で戻ってきたことだけは評価できます。
最初(の方)の患者だから対応が早かったのかもしれません。
今回6/1に修理に出して6/8に戻ってきており、基盤以外全交換修理だったので、今は確実に故障管理のデータベースには故障事例として登録されているでしょう。

ただ、恐る恐るアンテナを引っ張り出して確認しましたが、アンテナのつくりは当然ですが以前と変わっていないので、再びてこの原理で外れてしまうのではないかと心配になります。

アンテナの設計が改善されるのかが不明ですし、改善されてもアナウンスは無いでしょうから、結局人柱乙な感じになるでしょうね。

ドコモショップで案内される件については、下記の項目に従ってるようです。

●引き渡した以降は客を疑え

・故障対応のサービス概要・確認事項
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repair_service/
>保証期間内であっても次の場合は無料修理対象外となります。
>・お客様のお取り扱い不良による故障・損傷などの場合

●破損しているので有償

・故障したときのご提案プラン
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/plan/

書込番号:18860793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/06/11 18:34(1年以上前)

自分のアンテナ先端もさわっただけで取れました。
先程ドコモショップに行きましたが、アンテナ先端が取れる情報は出てないので有償修理と言われてしまいました。
また、ドコモ故障お問い合わせに電話してみたところ、一度有料と連絡があったものが訂正で無料になることは今まで聞いたことがありません。と言われてしまいました。ショップによって対応が違うこともあり得ないと…。
後に無償となっても返金することはないと言われたので、しばらく様子を見るべきか悩みます。

書込番号:18861186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2015/06/11 18:48(1年以上前)

いまだに事例が出てないってどういう管理しているんですかね。
CSの分析とフィードバックが遅すぎます。

そもそも不良品ですので、無償で対応すべきです。
こんなことしてるから信用失うのがわからないんですかね。

書込番号:18861223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度1

2015/06/11 18:49(1年以上前)

このサイトでも何人かの人が修理に出していますし、自分もドコモにメールでアンテナの頭が取れたことを報告しています。
それを知らぬ存ぜずを通すのはこのネット社会で通用すると思ってるんでしょうか?
もし仮に本当に報告がないのならドコモの社員はホウレンソウもできない出来損ないしかいないのでしょうかね?

書込番号:18861225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/11 20:19(1年以上前)

>モール港北さん

先端を触っただけで取れるなんて殆ど欠陥品ですね。

> 後に無償となっても返金することはないと言われたので、

この論理はおかしいですね、
無償となった場合、ユーザー責任ではない不具合(欠陥)を認めたことになります。
購入後1年以内に欠陥が見つかった場合、民法の売買契約で決められている瑕疵担保責任の期間が原則1年になっているそうなので、返金を拒むということは法律違反になるのでは?

書込番号:18861512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2015/06/11 20:53(1年以上前)

機種不明

無償修理となった証拠置いておきますね。
※店舗名だけ消してます。

書込番号:18861625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度4

2015/06/11 23:27(1年以上前)

高額商品を購入されたのに、このような現象が出てしまった方は本当に怒り心頭ですよね。
心中お察しします。

土曜日(6日)の朝、F-04Gを購入しようとDSを訪問しました。

このサイトの写真を見せ、このような現象が出たときには無償で交換して欲しい。でないと怖くて購入できないと話してみました。
その時にはお決まりの(自分は?)聞いたことが無いし、アンテナは外力をかけないと壊れないはずなので、壊れた場合は有償でしょうという回答をもらいました。

ではもしお金を払っても、後日無償対象になった場合返金に応じるのか?と聞いたところ、モール港北さんがおっしゃたようなセリフが返ってきました。理由は修理代金を払うということは自分に非がある(つまり壊した)ことを認めたことになるようです。

本当に怖くなり、またその時はソフトのアップデート前で、もう少し待たれたほうが良いですよというスタッフの話もありましたので、この話が落ち着くまではと、カウンターに座るまでかなり待ち書類も記入しましたが最終的にはそれを破棄して購入せずに帰ってきました。

それから日数が経過していますが、まだ同じような状況、対応のようなのでガッカリしています。
sandbagさんの話もあり、この現象に関してはすべて無償で対応するようになったと信じていました・・・・。

収束しますかね、このままフェードアウトなのでしょうか?
こちらが受け取る前にDSの方にアンテナを触らせ、アンテナキャップが取れたらどんな反応を示すのでしょうか?

書込番号:18862215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/06/11 23:34(1年以上前)

〉マグドリ00さん
そーなんですね。知りませんでした。

相談のつもりで行ったのに、最初からクレーム対応のような態度をとられたので、まるでこちらが悪者のように思えて悲しくなりました。
交渉しても意味がないようなので、有料覚悟で修理に出してみるしかないのかもしれませんね。

書込番号:18862231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/11 23:39(1年以上前)

> 交渉しても意味がないようなので、

そんなことはありませんよ。
店員にもよりますがこちらの言い分をきちんと説明し納得させることが出来れば交渉が成立します。
私が過去に似たような状況に陥った場合、粘り強く交渉して無償修理になったことが何回かあります。

重要なのは「絶対に諦めない!!」と言う強い決意です。

書込番号:18862243

ナイスクチコミ!1


nana0606さん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/14 00:47(1年以上前)

依頼時は修理代を提示されましたが、引き取り時には無償となっていました(引き取り時の支払いとなっています)。
さすがに買って一週間以内にぽろっと取れて五千円とはなりませんでした。

書込番号:18869052

ナイスクチコミ!4


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2015/06/14 18:11(1年以上前)

これで無償保証二例目ですね。
今後も適切な対応をしてくれることを望みます。

書込番号:18871254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度4

2015/06/21 14:05(1年以上前)

別機種
別機種

別な「F-04G」のアンテナスレッドにも書込みましたが、こちらにも投稿いたします。私も通常使用中にアンテナのツマミ(先端部分)が取れてしまったため一週間前にDSに修理依頼を掛けました。修理依頼時は有償との案内でしたが昨日修理完了のメールが届いたのでそれ以降私とDSとのやりとりになります。

昨日DSから「修理完了」のメールを頂きましたが修理代金は0円という案内でした。

今日の午前中にDSに受取りに行き、手続き前に下記の二点をスタッフに口頭で質問してみました。

@修理依頼時に修理代金の案内があったが、受取り時に0円(無償)の意味とは?
Aもしも、通常の使用中に同じ部分の破損があった場合どのような対応になるか?

<回答>
@お客様が「修理依頼時」に具体的に使用状況等を説明し、現状が確認出来たため。
A改めて「修理依頼時」にその都度説明をする。

という回答でした。まだ心にモヤモヤ感が残るエピソードになりましたが確実にドコモの修理記録には残るという説明を受けました。また今回の修理にあたり分解修理時にメーカーの方で外装を破損させたみたいで「フロントとリア外装交換」と「キャップ交換」も併せて行ったみたいです。ただ何故か「修理依頼時」の伝票を受付時に渡して終了後に控えを返して貰おうとお願いしたら、DSスタッフに回収されてしまい破棄処分されてしまいました。今回はかなり???な所がありましたが私の体験談でした・・・(^_^:)

書込番号:18893746

ナイスクチコミ!0


ykhmさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/21 21:05(1年以上前)

私もアンテナの先端がとれたので、今日DSで修理依頼をしてきました。
買って1周間です。通常使用でとれたので、店員に有償修理は、おかしいと食い下がりましたが、ダメでした。
このスレを今知りました。DSに行く前に知っていれば、別の言い方ができたのですが・・・
不良品に5000円を払うのは、本当にくやしいです。なんとかならないでしょうか。

書込番号:18895073

ナイスクチコミ!1


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2015/06/21 21:10(1年以上前)

皆有償修理に出した結果、無償対応されていますので
修理に出す以外の方法はないかと思います。

書込番号:18895097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/06/24 18:04(1年以上前)

私も気づいた時には壊れてました。
アンテナを引き出したことで壊れたわけではなく、自然と先の部分がなくなっていました。

F01-Fがとても良かったので期待を込め一括購入で9万も支払ったのに・・。
防水効果はどうなるのでしょう。こんな壊れ方では修理をしてもまた壊れるのでしょうから
ドコモ側の対応を待つしかないですね。

書込番号:18903850

ナイスクチコミ!1


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2015/06/24 18:30(1年以上前)

最初の方の写真にあるように、ケースに何らかの隙間が生じるなどの
ダメージがあるかもしれませんので、防水を気にするのであれば
修理に出す方が良いかと思います。

書込番号:18903910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ykhmさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/28 13:04(1年以上前)

本日、DSより連絡があり、ドコモから無償修理で戻ってきたそうです。
とりあえずは良かったのですが、修理を出す際にDSで少しもめました。
不具合とわかっていた、ドコモやDSの対応に腹が立ちます。

書込番号:18916727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/29 12:23(1年以上前)

本件はまず有償で提示されて修理に出すと無償で治ってくるというパターンですね。
仮に同じ手順をしたが有償のまま支払ってしまった場合でも交渉次第で返金が可能かと思いますね。

もし返金を拒んだ場合はここのスレをコピーして店員に見せるといいです。
それとも「ネットの情報など信頼性がない」と言われて見てもらえないのだろうか?

書込番号:18920062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング