『電話が終わったとき画面が黒くなる』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話が終わったとき画面が黒くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電話が終わったとき画面が黒くなる

2015/12/08 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

2週間ぐらい使っていますが、だいぶ慣れてきて、基本的には満足しています。

一つ質問なのですが、電話が終わって携帯を耳から離し、画面上で切断ボタンを押そうとするのですが、
たいてい耳から離した途端画面が真っ黒になっていて、切断ボタンが押せない状態です。
向こうが切ってくれていればいいのですが、切ってない状態だとまだ回線がつながっているので、
こちらの会話が入ってしまいます。それですぐ切断ボタンを押したいのですが、耳から離して
画面を見ると大体真っ暗です。これは仕様なのでしょうか?

書込番号:19387449

ナイスクチコミ!5


返信する
x-ray.さん
クチコミ投稿数:44件

2015/12/08 19:34(1年以上前)

原因は近接センサーの異常か保護フィルムなどにより近接センサーが影響を受けているかくらいですね。
通話中に近接センサーを塞いだり、塞ぐの止めたときに画面が消えたり点いたりするか確認してください。

書込番号:19387566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/12/09 00:24(1年以上前)

>たいてい耳から離した途端画面が真っ黒になっていて、切断ボタンが押せない状態です。
話してすぐは真っ暗ですが、1,2秒で画面が復帰するはずですが...
 <「近接センサー」の機能
  取扱説明書60ページ参照

通話中に、耳などが「終話」のボタンにタッチして電話が勝手に切れたりすることを防ぐための機能ですから、
あまり機能をオフにすることはお勧めしませんm(_ _)m
 <というか、オフには出来ないはず(^_^;

書込番号:19388394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件

2015/12/09 08:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

そうですか、近接センサーとか新しい機能が加わったのですね。
電話終わった後すぐ切りたいのですが、1,2秒待つことにします。
しかしこれはこれで、急いでいるときは困ったものですね。

書込番号:19388829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度5

2015/12/09 15:27(1年以上前)

私も、忙しいときは、画面が点灯するまで待ってられません。サイドボタンで通話を切っています。
設定→便利機能→電話→電源ボタンで通話を終了
で設定できますよ。

書込番号:19389567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:297件

2015/12/09 18:10(1年以上前)

電源ボタンにそういう機能があるのですね。知りませんでした。
さっそく使います。ありがとうございました。

書込番号:19389883

ナイスクチコミ!1


x-ray.さん
クチコミ投稿数:44件

2015/12/09 20:11(1年以上前)

耳から離して画面はすぐに点灯しますよ。
1秒もかかりません。
端末上部の1番左の小さい奴が近接センサーですから、時報にでも発信して指で塞いでみてください。
画面の点灯消灯の反応速度は速いですよ。

書込番号:19390229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング