『「OK Google」について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「OK Google」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

「OK Google」について

2016/08/05 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

クチコミ投稿数:6件
機種不明

こんな画面になります。

「OK Google」の機能の設定がマイクが認識できません。という表示がされて設定ができません。
みなさんは、使えていますか?「OK Google」

検索時のマイクは認識しています。どうしてでしょう。。

android6.0にしてみても変わりませんでした。。。

書込番号:20092265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2016/08/05 11:02(1年以上前)

機種不明

このような症状です。

すみません。画像追加します。
アップロードする画像を間違いました。

書込番号:20092283

ナイスクチコミ!1


愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度4

2016/08/06 19:26(1年以上前)

>むぅきちさん
マシュマロにしてしまいましたが
Google 音声認識できています。
特に問題ありません

書込番号:20095760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/08/07 11:11(1年以上前)

>愛一郎さん
普通の音声検索は可能なのですが。。。

音声を登録して「ok google」が行かないのです。。。
なので、マイクを使用出来ません。の意味が分からなくて。。。

書込番号:20097341

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/08/07 11:57(1年以上前)

むぅきちさん

OK Google というのは知らなかったので、いろいろ探して設定してみようとしましたが、私の F-04G もむぅきちさんと同じく「マイクを使用できません」と出てしまいました。

OS はバージョンアップしたので 6.0.1 です。その前は OK Google は使っていなかったので、以前から同じだったかどうかは不明です。

普通の音声検索は私も問題なくできます。

確認ですが、OK Google の設定画面は、「設定」→「Google」→「検索と Google Now」→「音声」→「OK Google の検出」の画面で、「任意の画面から起動」を有効にした時に出るものですよね? (Android 6.0.1 の場合)


ここまで書いてからネット検索してみたのですが、arrows M02 で同様の現象についての質問があり、「Google アプリ」を一旦アンインストール (アップデートを削除) してから再度インストールしなおしたら OK Google の設定ができるようになったというのがありました。

参考: https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作+スマートフォン/1729
(日本語の部分でリンクが切れていると思うので、全体をコピペしてブラウザの URL 欄に貼ってください)

私も試しにアンインストール&再インストールをやってみたら、「マイク・・・」のメッセージはでなくなりましたが、まだ認識してくれませんでした。

でも、10 〜 20 秒ほどしつこく「OK Google」と言い続けたり、「後で行う」で一旦キャンセルして再度設定したりしているうちに、音声を認識してくれるようになり、正常に OK Google の設定ができました。


ということで、「Google アプリ」を削除&再インストールしてみてから、しつこく OK Google と言ってみてください。(なお、端末の再起動等はしていません)


書込番号:20097433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度4

2016/08/07 20:24(1年以上前)

>むぅきちさん
ほとんど使わないので、正しい
かわかりませんが
OK google と音声認識させると
以下の表示がでて
Google を音声で操作
電話をかける
   ・
   ・
メッセージを送信する
質問する

"月までの距離は" と聞いたら
答えてくれました


書込番号:20098407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/08/08 09:34(1年以上前)

>shigeorgさん
ありがとうございます。

無時、トライすること数十回目で認識してくれました。
障害があり、指で打ち込むのが遅いもので声での検索を模索中でした。

助かりました〜

書込番号:20099502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング