『保証について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保証について

2015/05/20 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

スレ主 Da1sさん
クチコミ投稿数:12件

シャープの経営再建に伴って、保証内容等の変更や製品品質の劣化は今後避けられないでしょうか?

書込番号:18793267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/05/20 10:06(1年以上前)

皆エスパーじゃないから。

分社化してブランド残し・子会社になった場合あり得るかもしれませんが、現時点で分かる人は存在しません。
SONYに対してのSONYモバイル、完全に分かれたVAIOが先例となるでしょう。

しかし敗者には敗者の戦い方がありますし、完全な敗者となったわけではありません。
意外とこのパターンは多いですよ。何が幸いするかもわからないですし、沈んでいく会社もあるわけです。

書込番号:18793321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/05/20 10:09(1年以上前)

キャリアが取り扱う端末ですから、保証内容は今まで通りかと思いますが?

あくまで考え方は各々の自由ですけど、変な所に拘ってしまうと、自ずと選択する幅も減らす
事にも成り兼ねないかと…。

それに、この機種を検討している方にとっては、非常に失礼なスレになるので、謹んだ方が
良いと思いますよ。

書込番号:18793330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/05/20 10:50(1年以上前)

訂正

文面途中の

自ずと選択する幅も〜⇒誤
自ずと選択肢を〜⇒正

書込番号:18793407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/05/20 11:49(1年以上前)

スレ主さん、何を語りたいので?

書込番号:18793537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/20 12:09(1年以上前)

>それに、この機種を検討している方にとっては、非常に失礼なスレになるので、謹んだ方が良いと思いますよ。

現実問題として困るのは購入者です。
購入検討者を含めた消費者保護の観点から見ると、保証について考察する事は失礼だとは思いません。


端末にはキャリア発行の端末保証書が付属しているので、保証期間はキャリアが担保するものと思われます。
ただし製造メーカー廃業に伴う部品供給停止は有り得ますので、古い端末では修理不可能となるケースも出てくるでしょう。
※ドコモの部品保有期間は製造打ち切りから4年となっています。


今後の製品品質については誰にも予測できない事柄でしょう。
品質が劣化する前に製造すら行わない可能性もありますしね。

とりあえずシャープ再建の件は悲しいニュースでした。
現経営陣を交代して、少し体力を付けてから、もう一度返り咲いてほしいですね。

書込番号:18793583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/05/20 12:42(1年以上前)

>端末にはキャリア発行の端末保証書が付属しているので、保証期間はキャリアが担保するものと思われます。
ただし製造メーカー廃業に伴う部品供給停止は有り得ますので、古い端末では修理不可能となるケースも出てくるでしょう。
※ドコモの部品保有期間は製造打ち切りから4年となっています。

上記については、シャープ製端末に限らず、ドコモ向けに供給しているメーカー製スマホ共通事項だと
思いますが?(笑)

書込番号:18793691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/20 13:51(1年以上前)

>だと思いますが?(笑)

そうですよ。

それが何か?
なにか間違ったこと書きましたか?


あぁ!
なか〜た♪さんの書き込みと被ったのが気に入らないのですね?
だから「(笑)」まで付けて挑発してるのですね。


安っぽいプライドを傷つけてしってごめんなさいねww

なか〜た♪さんの居場所を奪ったりしないのでご心配なく。
どうぞ御自由に書き込みしてくださいなw

私も自由に書き込みさせて頂きますので。

書込番号:18793830

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2015/05/20 14:23(1年以上前)

前回の経営難の時はSH-02Eの時期だったと
思いますが
充電ホルダーの納期が2カ月位
かかりましたよ
修理については部品は用意するけど
時間がかかるのは覚悟したほうが
いいでしょう。

書込番号:18793881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Da1sさん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/20 22:26(1年以上前)

お忙しい中解答いただきありがとうございました。
このようにたくさんのご意見をいただけるとは思っても見ませんでした。
私は当機種の購入を検討しているところです。
サポートに不安要素がありましたので、こちらにて質問させていただきました。
お目汚し大変失礼しました。
jailbird様>
確かにそうですよね。
先のことなんて誰もわからないです。
ただしsonyに関しては携帯電話事業が伸び盛りのときにエリクソンとの合同会社を設立し、
その後の経営判断で買い取っていますし、銀行も抱えてます。
キャッシュのまわし方がまったく違うんですよね・・・
そのあたりがすごく不安なんです。
製品の出来がすごくいいのはわかってるんですけれど。
シャープに関しては資本金を5億以下まで減資することを考えた場合、
同じような経営環境とはとてもいい難いんですよね・・・がんばってほしくはあるのですが。
なか〜た様>
サポートは考慮すべき要素の一つだと思いますが?
そこを基点に幅を狭めていくのが普通では無いんでしょうか?
あなた何が言いたいんですか?
水谷様>
ご支援ありがとうございます。
部品の保障期間は4年だったのですね。
丁寧にありがとうございます。
すこし前まで業態は違えどメーカーで働いていたので、その辺が少し心配だったんですよ。
震災後に親会社の経営がうまく回らなくなり、技術を持った町工場がつぶれて部品の調達が出来ないということがあったのです。
結局同じようなメーカーさんが見つかってどうにかなったのですけれど。
製品のサイクルが早い昨今、開発スピードに検証がついてきてないのが現実です。
きちんとした保障を選ばないと安物買いになりかねませんから。

経営再建にとって製品保障は負の資産かもしれませんが、私も何とかがんばって返り咲いてほしいとは思ってます。

mjou様
2ヶ月ですか・・・
ちょっと長い笑
ありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:18795117

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング