スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo
自宅にprシリーズのルーターあります。SH-01FではSIMカードなしでもWIFIでネットできますがこの機種はSIMカード入れてないとネットできないんですか?(WIFI候補が出ません)
書込番号:21168110
5点
じゃあSIM入れているとできるの?
wifiができるか確認はしてみたの?
書込番号:21168223 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>にんじんがきらいさん
はい。sim入れると接続先候補も出てwifi接続できます。しかしsimを抜いてwifi接続しようとするも接続先が出ません。
sim挿入→接続先候補が10件ほど
sim未挿入→接続先1〜2件出ますが家のルーターの接続先が出ません
書込番号:21168875
4点
>はい。sim入れると接続先候補も出てwifi接続できます。しかしsimを抜いてwifi接続しようとするも接続先が出ません。
変だね
じゃあwifi接続した状態で
モバイル通信をOFFにするとどうなるのかなあ?
ちなみに接続は5Ghz2.4Ghzどっち?
書込番号:21170713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SIMを抜いた状態でも、接続はできます。
状況としては、機種変をして元々自宅のwifiの設定はある状態ですが。
ルーター及びスマホ本体をリセットは試してみましたか?
書込番号:21171276
1点
>7SYさん
改善するしないは別にして
初期化とか試す前に前スレの試してみて
モバイル通信OFFの状態で
通信を必要とするもの(ネットやYouTube等)を利用できるのか?
(この症状でどうなるのかに興味があるので)
何が言いたのかだけども
wifi接続されているようで接続していない可能性もあるのかなと思ったんだけど
確実に接続されているなら必要ないんけど
書込番号:21171808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>龍@さん
>京都単車男さん
とてもご丁寧な回答ありがとうございました。ルーターの再起動ボタンを何度か押してみたところ無事接続できました。
どうもありがとうございました。
書込番号:21172271
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/10/06 8:50:20 | |
| 2 | 2019/02/17 20:40:04 | |
| 0 | 2018/10/26 18:49:31 | |
| 7 | 2017/12/15 19:56:46 | |
| 3 | 2017/10/03 12:33:18 | |
| 8 | 2017/09/06 0:21:59 | |
| 4 | 2017/12/06 16:24:21 | |
| 3 | 2017/08/11 14:15:15 | |
| 2 | 2017/08/03 7:11:06 | |
| 14 | 2017/08/05 23:00:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











