『なんでだろう?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なんでだろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 なんでだろう?

2015/05/13 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件

なんでスマホの液晶側って黒が多いんだろ(・・?黒のスマホならわかるがなんだかがっかりだよ(゜_゜)

書込番号:18773346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/13 21:55(1年以上前)

厚ぼったく見えるとか?
黒ければ、ロゴとかを目立たせるとか。

書込番号:18773401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件

2015/05/13 22:00(1年以上前)

あたしが言いたいのは裏がだいだい色なら前もだいだい色にしてほしいのよ。むしろ前をだいだい色にしてほしいのよ。ケース派のあたしはケース付けても隠れない全面の色が大事なのよ。ちなみに今のケースはだいだい色なのよ。

書込番号:18773418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8005件Goodアンサー獲得:745件

2015/05/13 22:53(1年以上前)

白だけは白ですね(^-^;

書込番号:18773654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件

2015/05/13 23:35(1年以上前)

そうなのよ( ´_ゝ`)だから大体いつもホワイト系になるのよ。

書込番号:18773782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/05/14 00:09(1年以上前)

白だけなんで白なのかは謎ですけど周りが黒の方が画面が冴える気はします

書込番号:18773908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/05/14 00:15(1年以上前)

ディスプレイの周り(枠)が黒の理由は、額縁効果があるかららしいです。
黒枠は、画像が引き締まり、発色がよく、綺麗に見えます。
枠を黒や白以外にすると、その色に引っ張れて、画像本来の色がわかりにくくなる可能性があります。

書込番号:18773924

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2015/05/14 00:26(1年以上前)

そうだ、そうだ、白ばっかりエコヒイキしやがって!

ケチケチせずに橙色は橙色にしろってんだ!

と私も思いました。

Z3、ライムグリーンを購入する気満々で行ったら黒でやんの。

なんだか気持ち悪くてというか落ち着かないんですよね。

しゃーないから、黒にしちまった・・・

書込番号:18773955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2015/05/14 11:50(1年以上前)

若しも、背面色と同じ色を前面淵に使用したら、ギターとジャージを買って来て「なんでだろう?」スレを立ててやるからな、ふ〜んだ。って人が出てこないとも限らないw

私は、今のままの方が、好きですけどね。
長時間の動画などを観る時に、淵が明るめの色だと気が散る。

書込番号:18774905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/14 18:56(1年以上前)

hatanoriさん>裏がだいだい色なら前もだいだい色にしてほしいのよ。むしろ前をだいだい色にしてほしいのよ。

わかります。同じ理由で白か黒しか選びません。っていうかケースつけたら白と黒以外の選択肢って無意味なのよ。


以和貴さん>ディスプレイの周り(枠)が黒の理由は、額縁効果があるかららしいです。

なるほど〜。と言いたいところなのですが、私のPSPはピンクでも全然気にならないんです。
赤とかも格好良くて人気があったと思うんですが、特に当時文句も出なかった。。。あるいは違和感があるとも言われていない気がするんです。
その後のPS Vitaの仕様を考えてると、どちらかというと生産工程の単純化のために
表の色を2色以上増やさないんじゃ無いかと思っています。
それとも少しでも他社より映りの良さを感じて貰うための作戦なんでしょうか。

書込番号:18775838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/14 21:21(1年以上前)

やっぱりみなさん気になりますよね。

でも白の無印Zを使ってる自分としては逆に液晶側が白なのがショックでした。
よく見たらZ3ですでにその仕様でしたが・・・

買い換え検討してなかったので気づかなかったのが、Z4検討する中で気づいてショック。

いっそのことカラーバリエーションを裏表自由に決めたいです。 まあ難しいでしょうけど・・・

書込番号:18776357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/05/15 02:21(1年以上前)

Z2までは前面黒だったことに言われて気づいた…

見易さは前面黒だと思いますが自分の場合は前がXperiaULの白で、iPhone6に変えたのですが気分転換も兼ねて白(前面も白)にしました。
前面白はiPhoneの影響なんですかね?

書込番号:18777248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/05/15 08:16(1年以上前)

Z3の白は女性からのSONYに要望がおおかった
と前にSONYのデザイン担当者が行ってましたね
結果、白、silvergreenをおさえたとか、要望があれば次は裏、面同じになるんでしょうか?。

書込番号:18777566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/05/15 08:49(1年以上前)

でもなぁ。
前面copper、アクアグリーンを想像してもそんなに格好良くない気はしますけど。
バタくさい。大阪のおばちゃん趣味になりそう…

全機種前面ホワイトマスク…
ん〜。これも違うなぁ。
カジュアルトーンになりすぎてカバー装着かiPhone5Cぽくなりそう。

書込番号:18777622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/05/15 08:54(1年以上前)

>橙色は橙色、ライムグリーンはライムグリーン

…うわぁ〜…私は嫌だぁー

キッズ携帯ぽい…
却って落ち着かない感じ…

書込番号:18777637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8005件Goodアンサー獲得:745件

2015/05/15 11:10(1年以上前)

関係ないけど、側面が同色なのは黒とカッパーだけですね^^;

個人的にアクアグリーンかカッパーで悩んでますけど、写真で見る限り側面の色も正面から見ても目に入りますよね?

黒は良いけど、汚れ目立つし、夜にバイクのシートの上とか置いたら、そのまま座りそう^^;

まあ、カバーでなんとかなりますが

書込番号:18777931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング