『プレミアム4Gについて…』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プレミアム4Gについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プレミアム4Gについて…

2015/05/24 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:13件

今回のdocomo国産3機種(SONY、FUJITSU、SHARP)の内、何故にこのZ4のみがプレミアム4Gに非対応なんでしょうか?

5月21日にビッグカメラにて貰ってきたdocomoの総合カタログ(最新号)に、但し書きとして記してありました…

もしこれが本当の話しなら…自分の中ではXperiaの選択は、残念ながら消えてしまいます(泣)

書込番号:18805200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/24 12:15(1年以上前)

対応しています。
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/2015_summer_feature/topics/index.html

書込番号:18805222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/05/24 12:22(1年以上前)

Xperia A4 SO-04Gの事では?
Xperia Z4 SO-03Gは対応。

書込番号:18805242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/05/24 12:29(1年以上前)

…だと思って、自分もdocomoのHP等を詳細に調べ上げたんですが、一切そのような記載はなく…

ただ、docomoの総合カタログの最新版にのみいわゆる訂正文としての紙切れが1枚挟んであり、この機種ともう1機種だったか…確かそれもXperiaだったかのようにも思いますが、間違いなく記載がありました

自宅に帰れば、その紙切れの写真でも添付出来るんですが…

書込番号:18805266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/24 12:40(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/2015_summer_feature/spec/smart_phone.html

スペック表では 8機種中5機種が プレミアム4G 対応で、Z4 も対応なんだけどね。。。

お騒がせ目的のスレでないことを願うよ、日本人の質の問題として。

書込番号:18805294

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2015/05/24 12:57(1年以上前)

確かにスペック表でも記載はありますが…自分ももしかしたら見間違えかとも思い、その場で担当の方にも伺った所…つい最近、この但し書きが別に配布されました…との事でしたので、思わずここに質問させて頂きました。

自分やdocomoの担当の方の間違いであればいいのですが…(泣)

書込番号:18805350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/05/24 13:07(1年以上前)

上記の、れっど・トラさん…とやら…

大変申し訳ありませんが、人を煽るような物の言い方は辞めて戴けませんか?

確かに自分はここの書き込みの方々よりも無知ではありますが、失礼ながら…物言いだけは少なくとも貴方よりは知ってるつもりです。

もし本当に自分の間違いであれば訂正もしますし、勿論お騒がせした事に対しての謝罪もします。

ですが、煽られるような物言いしか出来ない…時々こちらでも見受けられるような方々に対しては、断じて謝罪するつもりはありませんので…

書込番号:18805374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/05/24 13:09(1年以上前)

Sony Mobileサイトには明記されてますけどね。
プレミアム4Gという意味があるんだか無いんだか解らないサービス名は商品紹介の中にお付き合い程度に止めてますが。
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-03g/spec/spec.html

書込番号:18805381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2015/05/24 13:12(1年以上前)

この機種のカタログ表紙にも書いてあるよ
プレミアムって
ってか対応で間違いないよ(^-^;

書込番号:18805390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/05/24 13:19(1年以上前)

ACテンペストさん…いつも拝見させて戴いてますm(__)m

…やはりそうですよね…自分の間違いやら勘違い…だと思います…

この質問はこれにて解決済みとさせて戴きます。

本来ならもっと知識をお借りしたかったんですが当方、無知の為…色々とご迷惑をお掛けしてしまうのも如何なもんかとも思いますし、非常に気分も悪くもなりましたので…

色々とお騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m

自分に戻って紙切れの写真も添付もするつもりでもおりましたが、それももう辞めておきます…

大変失礼しました…

書込番号:18805409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/05/24 14:13(1年以上前)

いえいえ、お騒がせ申し訳ないというお気持ちがあるのでしたら、その紙切れの画像を添付されるべきだと思いますよ!

書込番号:18805562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2015/05/24 14:42(1年以上前)

いえ…大変申し訳ないんですが自分、この件に関しましては既に解決済みとも致しましたし…

自分が無知な事で大変ご迷惑をもお掛けしましたので、これ以上の写真添付等の書き込みなどは控えさせて戴きますm(__)m

誠に勝手ながら申し訳ありません…

仮に万が一、紙切れにもそのような書面があったとしても今後一切自分はこちらの方にも質問等は控えさせて戴きますm(__)m

私の事を罵るなり卑下するのは一向に構いませんが、こちらに書き込みされる方々皆が皆…博識なわけではありませんので、例えネットの書き込みであろうとも人を煽るような物言いに関しましては非常に不愉快に思います…

色々とお騒がせしましたm(__)m

書込番号:18805638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2015/05/24 14:54(1年以上前)

一般的に、煽るとか中傷はスルーです

のったり、相手した段階で同類まで落ちてしまいますよ^^;


勘違いでした、すみませんだけで普通の人は納得するよ

書込番号:18805675

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/05/24 15:08(1年以上前)

誤情報/勘違いの類いでしたら、訂正お詫びの一言を添えて閉めるのがマナーでしょうね。気分の良し悪しに関わらず。
煽られた→不愉快→サヨナラではホントのただのお騒がせに成り下がってしまうかと。

書込番号:18805709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2015/05/24 15:29(1年以上前)

確かに…仰る通りですね…

申し訳ありませんでしたm(__)m

自分の見間違い、聞き間違い…だと思います…

大変お騒がせしました…

書込番号:18805765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wata24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/24 16:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

件のペラ1枚

総合カタログ5P誤り箇所

スレ主様の意見が気になりDSで今調べて来ました。
火のない所に煙は立たないですからね。

最新版総合カタログを店員さんへお願いし、内容確認。
確かに、スレ主様が仰っているペラ1枚が挟まっておりました。
勘違いされてるポイントは、
「premium4G」の対応云々ではなく
     ↓
「premium4G+Wi-Fi」の高速DLの事ですね。

私的にはスッキリしました。
念の為、添付します。

価格コムの住人さん方、
私はほぼROM専の人間ですが、
私をはじめ、初心者さんも受け入れられるような土壌を培って下さいね。
デジイチ板とかオーディオ板とか厳し過ぎ(笑)
(^^;)

書込番号:18805849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:13件

2015/05/24 16:24(1年以上前)

わざわざの添付…本当に有り難うございましたm(__)m

書込番号:18805889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/05/24 17:37(1年以上前)

そもそもは勘違いから始まった事かもしれませんが、ほとんどの方が知らなかった有益な情報だったのではないでしょうか?
煽るような物言いしていると、答えている方々を煽ったりせず、添付していれば済んだ話だと思います。

wata24さん流石です、有益な情報ありがとうございました。

書込番号:18806083

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/05/24 17:51(1年以上前)

ん…まあそうですね。
帰宅されてから落ち着いて投稿なされればよかったのかな、と。

MNPも考えている私にも、確かに有益な情報だったことは確かです。
ありがとうございました。

書込番号:18806134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/05/24 17:56(1年以上前)

あのーっ…もしかして自分が煽った側、って事になってるんですかσ(^_^;)?

あくまでも自分は知らなかった、勘違いだったとは言え確かにプレミアム4GプラスWi-Fiが非搭載だとの紙切れがあった…としか申し上げておりません。

添付も可能であればしてはおりましたが、非常に残念ながら自分は仕事中の身でしたし職場も遠方でしたから添付は不可能でした。

仰る通り、自分が質問した際に最初っから先程のような写真を添付すれば良かったんでしょうが…はなっから先に煽ったのは他の方です。

自分は確かに無知だったとは言え、書き込みも初心者のような自分みたいな立場の人間を…そこまで卑下するような物言いこそ如何なもんかとも思いますが?

先程の方も仰られたように…ここは初心者の書き込みに対しては非常に辛辣なようにも思います。

docomoの総合カタログに紙切れがあったのは事実…内容としては確かに自分は勘違いもしてましたし、捉え違いもしてました。

大変申し訳ありませんでした…

で?この私にまだ何か?

既に解決済みともしてますが?

…失礼します。

書込番号:18806151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/05/24 17:58(1年以上前)

ACテンペストさん…確かに仰る通りです。

大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

書込番号:18806161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wata24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/24 18:42(1年以上前)

スレ主様、
あまり気にせずとも良いと思いますよ。
スルーでいきましょ(^^;)
スレ主様のお陰で私は
「へぇ、未対応なのね…」と分かった次第で、
結果として有益な情報でしたよ!
こういう機会でもなきゃ見過ごしてました。
スレ立て有り難う御座いました。

価格コムよりも仕事が大事ですから。
(・∀・)bオールオッケーで!

書込番号:18806293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2015/05/24 21:35(1年以上前)

なるほど

写真添付か、+Wi-Fiの文言なければかなり誤解しやすいですね^^;

それならば納得


個人的には対応してても実際は使わないです、パケットの節約というか、比率はわからないけど、Wi-Fiのつもりでがんがん使ったら怖いですね^^;
光回線+Wi-Fiacのみの方が軽くて安定じゃないかな?

書込番号:18806884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2015/05/24 22:08(1年以上前)

この高速ダウンロード(LTE/3G+Wi-Fi)は先代よりありましたが、今回はpremium 4Gとの組み合わせも可能となりましたね。

因みにSONYは先代も非対応でしたが...

書込番号:18807029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2015/05/24 22:41(1年以上前)

対応機もデフォルトではOFFみたいですね

パケットさえ気にならなけばよいですけどね(^-^;

いくらパケット食うかわからない機能は怖いっす、自分は(^-^;

この機能使用中はパケットカウントされません、とかあれぱいいのに(^-^;

書込番号:18807146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング