『ゲームプレイ時の異音(サウンド有りゲー)』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゲームプレイ時の異音(サウンド有りゲー)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:111件

皆さんこんにちは。

XperiaZ4を使い始めて半年ちょい、サウンド有りのゲームプレイ中に、音量ゼロにしてるのにごく小さいですが変な音が出るようになってしまいました。(今朝突然に)

音はなんというかジーというかチーというか、FAX送信時の最初の音が連続音で出てるような感じです。

ゲームの音量を上げるとBGMが流れ、ガサガサっとしたような雑音が混じります。

ホーム画面に戻ったり、LINEのような音の出ないアプリに切り替えると音は消えます。

再起動しても、直りません。
休みになったらDSに持ち込もうとは思いますが、同じような症状出た方、いらっしゃいますか?

書込番号:19171353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/09/25 09:18(1年以上前)

>XperiaZ4を使い始めて半年ちょい

6月10日発売なので、まだ半年経ってません。

書込番号:19171453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/25 09:20(1年以上前)

Z3かな?

書込番号:19171456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2015/09/25 10:58(1年以上前)

>dijitanさん
あ。
そうでした。失礼しました。
まだ4ヶ月弱ですね。
訂正してお詫びします。

書込番号:19171657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2015/09/25 10:59(1年以上前)

>うみのねこさん
先のdijitanさんへお答えしたように、私の勘違いでした。
すみません。
6月購入のZ4です。

書込番号:19171661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/09/25 12:30(1年以上前)

同じ症状が出てるか?訊ねたいのであれば、具体的なアプリ名ぐらいは明記すべきかと。「サウンド有りゲー」だけでは確認のしようが無いのでは。
それともあらゆるゲームアプリで同じ挙動ということでしょうか?

もしゲームアプリの環境設定→【BGM音量】ゼロの場合でしたら、アプリ側の消音処理の不備が考えられます。
原因切り分けのために、本体の音設定→【メディア音量】ゼロ状態でのゲームアプリの挙動も確認されてみては。

書込番号:19171874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2015/09/25 12:35(1年以上前)

>りゅぅちんさん
現状わたしのZ4にインストールされている音有りゲームは全てに当てはまります。
ツムツム、ポコパン、ファルキューレの紋章、あやかし百鬼夜行、に症状が出てます。

設定は特に変えてなかったですが、今朝の7時頃から急に鳴り始め、再起動やシャットダウンをしても変わらずでした。

その時間まではなんの問題もなく無音でプレイできていました。
本体を落下させたとかの衝撃も一切ありません。

書込番号:19171894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2015/09/25 12:42(1年以上前)

開発者向けオプションでプレイヤーを変更してみましたか?

書込番号:19171914

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/09/25 13:01(1年以上前)

アプリに特化した不具合ではないということですね。
本体スピーカ関連の不備も考えられますので、もしイヤフォンをお持ちでしたら一応確認されてみては。

今朝の7時頃に何らかのきっかけ(例えばアプリの自動更新が走った等)が発生したのは確実でしょうから、あとはその辺の心当たりをこまめに探すぐらいでしょうか。
部外者の書き込みで何のお役にも立てなくて失礼いたしました。

書込番号:19171979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PSNjpさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/27 13:57(1年以上前)

サウンド的なノイズであればXperiaシリーズでは機種変したり友人のを借りてもインピーダンスの低いものであればよく聞こえます。(オンボードオーディオのPCでも)

Xperiaのアンプはメディア音量に比例しておらずrootなどを取ればわかるのですがxmlファイルに記載されています。つまりXperiaのスピーカー、ヘッドホンは常に最大で出力されており、メディア音量、着信音などはただたんにミキサーとしてしか機能していません。

※分かりやすく言うと
ミキサー
-------------------
通話音
メディア音量(設定されている音量60%など)
着信音量(設定されている音量100%など)

-------------------
アンプ←ここでノイズが生成されている
(Xperiaの場合は100%固定 サウンドの鳴る鳴らないに同期して0%オフになる。
Androidウォークマン等は音量に表示され上下できるようになっている親切)

-------------------
イヤホンジャック、スピーカー、通話口に出力

そのためメディア音量1%のような音が少ししか聞こえない環境であると音に合わせてコイル泣きのような音が聞こえますがこれは正常と言うか仕様なんですよね...

メディアや着信音、通話音が使用されていないと判断されれば0.2秒後ぐらいにアンプがオフになります。ノイズが鳴りやみます。

検証機種はULホワイト、Z1ホワイト(3台)、Z3ブラックで確認済みです。友人も言われれば確かに気づいた程度なのであまりにひどい場合は相談してみてはいかがでしょうか?

普段はそんな極細の音量では使用されないでしょうから気付かないもしくは音が大きくなると分からなくなりませんでしょうか?

書込番号:19178435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2015/09/27 15:36(1年以上前)

>PSNjpさん

すごく細かいご説明ありがとうございました。

先ほどDSに行って現象を確認してもらったら、即入院でした。

仕様もあるかもしれませんが、やはり故障のようです。
2〜3週間の入院だそうで…
よってこの問題は釈然としませんが解決とさせていただきます。
お答えいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:19178645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング