『電話について』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電話について

2015/10/16 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:23件

この機種を買って3日目なんですが、困っていることが・・・。
電話をかけようと、番号を入力するなりして発信ボタンを押すとすぐ画面が黒くなります。
なので電話を途中で切ることも出来ないのです。

横の電源ボタンを押しても画面が元に戻るわけでもなく黒いままで。
なので、間違って電話をかけてしまった場合も相手が取るまで鳴りつづけてしまうことになってしまいます。

SO03Gを使ってる方みなさんそうですか?
これって不具合なんでしょうか?

書込番号:19231879

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2015/10/16 16:51(1年以上前)

基本的な質問ですが、電源ON,OFFやSIM抜き差しはしましたか?

書込番号:19232008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/10/16 16:56(1年以上前)

ありがとうございます。
言われてみて再起動と抜き刺ししてみたのですが相変わらずです。

電話を掛ける前に間違いに気づけばいい話なんですけど、間違ってしまった時にすぐ切れないというのは困ったもんです、、、

書込番号:19232018

ナイスクチコミ!1


risu701さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/16 17:25(1年以上前)

表面に保護フィルムを貼ってますか?
SONYロゴ右側に近接センサーがありまして、フィルムにセンサーを避ける穴がないと誤作動するみたいですよ。
当方は穴が開いていないフィルムを買い、同じ現象になりました(汗)

書込番号:19232074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2015/10/16 17:33(1年以上前)

買った時に貼ってあるシール?剥がしてお使いくださいって書いてあるシールを貼ったまま使ってました!
通販でケースとシールを頼んで届くまで貼っておこうかと思ってたのですが、剥がしてやってみましたら・・・。

画面が黒くなることはありませんでした!
いや〜、そんなことがあるんですね。
ということは、買ったシールは使えない可能性もあるのかな。

書込番号:19232085

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2015/10/16 17:53(1年以上前)

>>買ったシールは使えない可能性もあるのかな。


スマホには接近センサーといって、電話中等の顔を付けている状態を関知するセンサーが付いています。(フロントカメラの真逆の位置のはず)
フィルム等はそのセンサー塞がないようにちゃんとカットされています。

何より通常のフィルム程の厚さなら関知しないレベルだと思います。

書込番号:19232135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/10/16 18:25(1年以上前)

ありがとうございます!
安心しました。
ドコモショップに行く前にみなさんに相談してよかったです^^

書込番号:19232205

ナイスクチコミ!4


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/10/17 09:05(1年以上前)

>表面に保護フィルムを貼ってますか?
SONYロゴ右側に近接センサーがありまして、フィルムにセンサーを避ける穴がないと誤作動するみたいですよ。
当方は穴が開いていないフィルムを買い、同じ現象になりました(汗)

自分はミヤビックスの液晶保護フィルムを貼ってありますけど、問題ありません。

書込番号:19233899

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2015/10/17 09:42(1年以上前)

昨夜、ネットで注文してた保護シールとケースが届きまして保護シール貼ってみましたが大丈夫でした!

貼り方とか英語で書かれててさっぱり分からなくて四苦八苦しましたが、なんとか貼れました(^^;)

書込番号:19233983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/10/18 00:17(1年以上前)

センサーの穴が開いていても、ちょっとしたことでセンサーか作動しなかったりしますね。
私は電源ボタンで通話終了になるように設定して、解決しました。   
ユーザー補助のところで設定できます。

書込番号:19236564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/10/19 18:54(1年以上前)

そういうやり方もあるんですね!ありがとうございます。
勉強になりますm(__)m

書込番号:19241350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング