『記号「※」「×」の表示について』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『記号「※」「×」の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

記号「※」「×」の表示について

2016/03/02 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:55件

皆さんのZ4では「※」と「×」は表示できますか?
できる方がいらっしゃったら何と入力することで表示できるか教えて頂けませんでしょうか。
前に使っていたZ3では「※」は「こめ」、「×」は「ばつ」で変換できていました。
Z4では「こめ」で変換すると、似て非なる半角の記号になってしまいます(PCで表示できない形状でスイマセン)。
「ばつ」では半角の「x」となってしまうのです。

書込番号:19651133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2016/03/02 22:42(1年以上前)

自分のZ4では標準のPOBoxで『こめ』と打てば『※』が出ますし『ばつ』と打てば『×』が出ます。

POBoxなら同じだと思うのですが...
simejiやATOKなどの他のアプリをお使いでしたら変わってくると思います。

書込番号:19651206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/02 22:43(1年以上前)

※×

マッシュルームに対応はしていませんか?

マッシュルーム対応ならば

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.wind.petitknyaife.SymbolsPanel

このプラグインでほとんどの記号は入力できます
その後は辞書登録

書込番号:19651209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2016/03/02 23:18(1年以上前)

>Benny (´・ω・`)☆さん

早速のご連絡有難うございます。
私はATOKを使用していたので設定をPoBOXにしてみました。
「ばつ」で変換を行うと赤文字の「×」はあるのですが、通常の「×」は候補に出ません。
「※」も青で細い線の似て非なるものはありますが「×」は候補に出ません。
なぜ同じZ4で異なるのでしょうかね…。

>アークトゥルスさん

早速のご連絡有難うございます。
「マッシュルームに対応していますか?」という意味がわかりません。
すいません。
このアプリをインストールしてみては?というアドバイスでしょうか。

------
ATOKで文字コードから選択できる機能があったので、「×」と「※」の文字コードを調べて(8170-E、81A0-6)
該当箇所を見てみましたら、「x」と前述の似て非なる記号でした。
よく考えたら当たり前ですね。。

書込番号:19651355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/03 00:38(1年以上前)

ATOKはマッシュルームに対応していますよ

左下のキーボードのキーを長押しすると一つ上にマッシュルームのボタンが出ます。そこにスライドするとマッシュルームが起動します

先ほどのアプリをインストールしていれば選べるので起動すれば使えるようになります

プレイストアで「マッシュルーム」で検索するとたくさんのマッシュルーム対応アプリがヒットしますよ

web IME とかはオススメです

書込番号:19651607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2016/03/03 22:59(1年以上前)

>アークトゥルスさん

返信有難うございます。
『web IME』と『記号パネル』をインストールしてみました。
記号パネルのほうで「×」は表示できたので登録しました。
「※」はどちらも表示できませんでした。
こちらは諦めます。。。

お返事いただいた方々、改めて有難うございました。

書込番号:19654299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/03 23:45(1年以上前)

記号パネルは▼のプルダウンメニューからジャンルを選びます
※は図形記号のジャンルにあります

web IMEでは「こめじるし」で出てきます

書込番号:19654471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング