『アップデート後のsdカードの認識について』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のsdカードの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 ぴー55さん
クチコミ投稿数:8件

先日アンドロイド6にアップデートしてからsdカードが認識しなくなりました。
アルバムを開いても以前あった写真などがなく、ストレージで見ても認識していません。

使っていたのは64gbのカードです。
カードが壊れたのかと思い、サンディスク製の64購入しましたが認識しませんでした。。
かなり昔に使っていた2gのカードは認識しました。
同様の症状が出ている方はいませんか?

書込番号:19914104

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 ぴー55さん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/29 18:47(1年以上前)

あとPCでSDの中を確認したところ写真はあったのでSDが壊れているわけではなさそうです。
128GBまでのSDXCは対応しているはずなので困っています。
今PCで完全なフォーマットをしていますがそれでダメならお手上げ状態です。
よろしくお願い致します。

書込番号:19914132

ナイスクチコミ!4


wata24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/29 22:16(1年以上前)

下記外部サイトとなります。
信頼出来るサイトなのか、または有益な情報なのかは、自己責任において判断して頂けますようお願い致します。
http://d-navi004.com/android-sdcard-error-taisyo

書込番号:19914866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぴー55さん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/30 02:04(1年以上前)

>wata24さん
回答ありがとうございます。
上記サイトを試してみたのですがダメでした。
逆にアンドロイド6にアップデートしてから、64または128GBのSDXCカードを
今まで通り使用できている方はいるのでしょうか?

SDHCなら認識されるのでしょうか。

書込番号:19915446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2016/05/30 06:57(1年以上前)

Z4でAndroid6にアプデしたあとも、64GBのSDカードは使えましたよ。
やはり何らかの不具合かと思います。

書込番号:19915615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4342件Goodアンサー獲得:431件

2016/05/30 08:04(1年以上前)

SDカードの名称が乱数字になっていませんか?

書込番号:19915701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/30 08:27(1年以上前)

Gigastone 128GB GJMX/128Uを使っておりますが問題なく利用出来ております。
ぴー55さん、スマホで認識出来なくなった、SDカードは、リーダー等でパソコンからはデータが見れるのでしょうか?

書込番号:19915741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぴー55さん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/30 13:09(1年以上前)

>ガラっぺさん
回答ありがとうございます。
2種類の64GBで試して認識されなかったので本体側の不具合でしょうか。。

書込番号:19916230

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴー55さん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/30 13:11(1年以上前)

>@starさん
回答ありがとうございます。
名称を確認するにはPCからでもできるのでしょうか?
スマホ側からは認識されていないので確認ができません。

書込番号:19916233

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぴー55さん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/30 13:15(1年以上前)

>moai_007さん
回答ありがとうございます。
PCでリーダーを通して中身を確認することは出来ます。

今まで使用していたのは、HIDISC製の64GBで今回新しく購入した
サンディスク製の64GBですが、両方ともリーダーを通してPCでは確認ができます。

二種類とも認識しないというのはスマホ本体側の不具合でしょうか。。

書込番号:19916238

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぴー55さん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/30 17:14(1年以上前)

前に使っていたエクスペリアZ1(SO−01F)にSDを挿したら認識したので
やはりアップデートで何らかの不具合が出てしまったのだと思います。
一度初期化も検討してみたいと思います。

書込番号:19916603

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴー55さん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/30 18:47(1年以上前)

初期化をする前にダメもとで「DISK FORMATTER」というソフトをDLして
フォーマットしたら認識する事が出来ました!
何が原因だったのかはわかりませんがよかったです。
皆さんありがとうございました。

書込番号:19916840

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング