『メール予測機能設定の解除について』のクチコミ掲示板

Xperia A4 SO-04G docomo

4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia A4 SO-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール予測機能設定の解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A4 SO-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A4 SO-04G docomoを新規書き込みXperia A4 SO-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メール予測機能設定の解除について

2015/09/07 10:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo

クチコミ投稿数:24件

メール作成の際の予測機能の設定を解除、削除したいのですが、そういう設定は可能でしょうか?
学習辞書をリセットすると以前に作成した単語は予測されないようですが、予測機能は正直使いにくいです。
SO-04Eでは設定変更できたような気がするのですが最近の機種はできないのでしょうか?

書込番号:19118378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2015/09/07 12:37(1年以上前)

こんにちは。家族がこれ使っています。
メールに限らず日本語入力するときの「予測変換」をオフにしたい、ってことですよね。
本体設定(画面上部から摺下げ×2回→歯車をタップ)→「言語と入力」をタップ→いまお使いの入力システム名の右端(設定)をタップ、
で出てくる詳細設定項目から、「予測変換」あるいは「推測変換」の項目を探し出してオフにする、でご希望のように出来ると思います。
お試しを。

なおいま自分が使っているスマホ(別メーカー別機種&Android4.1)を見ながら上記書いていますので、操作とか項目名とか若干違うかもしれないです。あしからず。

書込番号:19118654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/09/07 15:20(1年以上前)

>みーくん5963さん

返答ありがとうございます。おっしゃる通り予測変換をOFFにしたいということです。
しかしながら「言語と入力」をタップしてもそれらしきものは出てきません。
前に使用したSO-04Eでは確かに予測変換をOFFにした記憶がありますが、SO-04Gはやっぱり無理なのかなー?

書込番号:19118999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2015/09/07 16:53(1年以上前)

機種不明

SO-04G取説p.65抜粋。

でんまんちゃんさん、
今ってデフォルトの入力システム「PO Box Plus」で使っているんですよね?
なら、この↑手順でクイックツールバーを出してPO Box Plusの「設定」に行けるみたいですが、これではどうでしょう?
お試しを。

書込番号:19119184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/09/10 10:56(1年以上前)

>みーくん5963さん
再度の回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、PO Box Plusを使っています。ご教授いただいた方法で試みましたが、残念ながら予測変換機能をoffにすることはできませんでした(T-T)
色々ありがとうございます。

書込番号:19127171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2015/09/11 09:47(1年以上前)

でんまんちゃんさん
確かにおっしゃるとおりで、「予測」を止めさせる直接的な設定項目って無いみたいですね。
私も家族から本体を借りて試してみたのですが、結局見つからずじまいでした。

そうなると、日本語入力システム自体を別物に切り換えるしかないかも、ですね。
例えばGoogle日本語とか。。(私はATOKユーザーなのでよく判らないですが)

ご検討を。

書込番号:19129736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A4 SO-04G docomo
SONY

Xperia A4 SO-04G docomo

発売日:2015年 6月18日

Xperia A4 SO-04G docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング