『本体の設定のことで…』のクチコミ掲示板

Xperia A4 SO-04G docomo

4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia A4 SO-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の設定のことで…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A4 SO-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A4 SO-04G docomoを新規書き込みXperia A4 SO-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

本体の設定のことで…

2015/09/14 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo

スレ主 kuma1019さん
クチコミ投稿数:6件

まず1つ目に前あった、クイック設定ツールの明るさ自動調節のアイコンは、今回ないということでしょうか?
上からスワイプして調節できたので個人的には気に入っていたのですが…
次にロック画面のことでパターンにしているのですが、一度スワイプしてから出ないとパターンの画面にならないのですが、このような仕様になってしまったのでしょうか?なくせるならなくしたいのですがやり方がわかりません。
最後に設定の一番下にした時などに出る波のようなエフェクトや設定のデザイン変更などはできるのですか?
買ったばかりで色々なことがわからなく、できなくなってしまっていたので長文になりすみません

書込番号:19140501

ナイスクチコミ!2


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/09/14 22:59(1年以上前)

機種違いなので、1と3の回答ですが(違ったら済みません)

1は、クイック設定の編集の所に有りませんか?単にチェックが外れてるのではと思うのですが。
3は、できないです。(Z1fとGalaxyS6edgeも、似たエフェクトですので仕様かと、、)

書込番号:19140696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8754件Goodアンサー獲得:1620件

2015/09/14 23:33(1年以上前)

こんにちは。
二つ目の「スワイプしないとロック解除画面が出ない」は、Android5.xの共通仕様でそうなってしまっています。

以前使われてた機種は不詳ながら、Android4.x以前が搭載されていたのではないでしょうか?4.xまでは仰るように、スリープから復帰すると即「ロック解除画面」が出る仕様でしたから。

Androidの仕様変更ゆえに、これには慣れるより他にないかと思います。残念ながら。

書込番号:19140843

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma1019さん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/15 00:12(1年以上前)

探してみましたが項目事態がない感じでした。設定のエフェクト等は仕様なんですね。前の機種がかなりあっていたので少し違和感があったんですよ。何にせよご返信ありがとうございます。納得できました!

書込番号:19140984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma1019さん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/15 00:14(1年以上前)

そんな風になってしまったんですね。個人的には前の方が使いやすかったので残念です。ご返信ありがとうございます。全て納得できました!!

書込番号:19140991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A4 SO-04G docomo
SONY

Xperia A4 SO-04G docomo

発売日:2015年 6月18日

Xperia A4 SO-04G docomoをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング