『SIMロック解除』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

SIMロック解除

2015/05/17 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

クチコミ投稿数:23件

auで購入したXperia Z4をSIMロック解除して、docomoやSoftBankで使用できるのだろうか?

書込番号:18786329

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4959件Goodアンサー獲得:561件

2015/05/17 23:00(1年以上前)

http://xperia-freaks.org/2015/05/15/z4-sov31/

結論、発売になってみないと解らない

書込番号:18786367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2015/05/18 11:39(1年以上前)

お、そりゃ良い考えだ。(出来るのであれば)
docomoVolteが使えるなら、一旦docomoの端末代の安い機種を契約して白ロムでau版を買えば良いのかな?
docomoロゴが嫌いな人には良い手かもしんない。

ん?持ち込みでのロック解除はどうなるのだろう?

書込番号:18787343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/05/18 12:01(1年以上前)

使えるか、使えないかは不明ですが、SIMロック解除は確か購入して180日経過しないと解除不可だったと思います。

書込番号:18787386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/18 12:04(1年以上前)

ん。年末ぐらいまでわからないですね。

書込番号:18787394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/05/18 17:59(1年以上前)

700MHzが開始されれば、また変わるのかな?

ロック解除は半年後だからZ5かZZかわからいけど、次のが気になる周期ですよね^^;

書込番号:18788144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2015/05/18 20:16(1年以上前)

こんばんは。

>SIMロック解除は確か購入して180日経過しないと解除不可だったと思います。

そうそう、それって端末購入からということなるのかな?回線契約から180日ということなのでしょうか?
白ロム御断り?

書込番号:18788610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/05/18 21:27(1年以上前)

購入からでは?

ちなみにdocomoは5月以降発売機種はdocomoで買った本人のみが申請可能

書込番号:18788923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2015/05/18 22:00(1年以上前)

うーん…では白ロム売買業者から買った端末は180日後に保証書をキャリアに持って行けば受けてくれるのかな?

書込番号:18789061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/05/19 02:30(1年以上前)

業者さんの仕入れ方次第かなあ?

基本、アンチ中古市場なキャリアの条件変更ですから^^;

ドコモの場合は半年経って、オーナーがロック解除したのを業者やヤフオクなどで買うしかないかも?

まあ、かなり不評ですよね^^;特にドコモは酷くなっただけ(汗)ネットで解除も無くしたみたいだし

書込番号:18789796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2015/05/19 11:36(1年以上前)

>ドコモの場合は半年経って、オーナーがロック解除したのを業者やヤフオクなどで買うしかないかも?

ああっ!その手があるのか!?
プレミアを付けやすくなりますね〜
却って白ロム業者のマージンやオークションの高騰を招く施策だなぁ…

書込番号:18790540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/05/19 12:42(1年以上前)

京都単車男さん。

確かmy docomoからは出来たと思います

ネット(PC)とだと手数料無料
店頭での手続きだと手数料3.000円
電話での手続きだと手数料3.000円

こんな感じです。

docomoはオーナー自身のみですが、auはどうなのか不明です。

書込番号:18790717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/05/19 21:40(1年以上前)

5月発売を区切りに変わるのでは?

5月までに発売の機種は以前通り、何も変わらないです

書込番号:18792086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/05/20 07:21(1年以上前)

私が書いたのは、5月以降に発売される機種に適用される物になります。

>まあ、かなり不評ですよね^^;特にドコモは酷くなっただけ(汗)ネットで解除も無くしたみたいだし

こう書かれていたので補足のつもりで書き出しました、5月より前に発売の端末は今まで通りなのですが、5月より前に発売された機種はmy docomoで出来なくなったという事ですか?←5月以前の機種のSIMロック解除の手続きに関してはよく知らないので解釈間違ってたらすいません。

余談ですが、SoftBankのSIMロック解除は、不可の期間はauやdocomoと同じ180日ですが、回線解約後90日を超えると解除不可となる制限が設けられました。

書込番号:18793000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/05/20 11:52(1年以上前)

すいません、記憶が逆でした(汗)

5月以降がネット受け付けも開始ですね、すみませんでした(汗)

各社嫌々なのが露骨な条件ですね(^-^;

書込番号:18793546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/05/20 12:14(1年以上前)

京都単車男さん。

棘のある書き方になってすいません。

SoftBankの場合は先を考えると、180日経過時点で、とりあえずSIMロック解除をしておくのが無難かもしれませんね。

書込番号:18793592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/05/20 13:32(1年以上前)

いえいえ、正反対な事書いた自分が悪いです^^;

指摘がないと間違って信じる人出れば困るので助かります^^

ところで、素朴な疑問なんですが、一度解除すれば、ずっとSIMフリーでいてくれるんでしょうか?

またキャリアSIM挿したらロックかかるって事はないですよね?

書込番号:18793793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/05/20 14:21(1年以上前)

実際に解除した事はないので不明なんですが、個人的には1度解除したら、もう解除された状態からは変わらない様に思います。

書込番号:18793877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング