『充電について』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2015/06/19 01:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

クチコミ投稿数:38件

auの純正充電器で充電するが、充電の%が99%で止まったままでいくら充電しても100%になりません。
何の不具合なのか全くわからず、再起動して充電しても同じ状態です。
やっぱり端末の初期不良でしょうか?
同じような症状の方はいらっしゃるでしょうか?
ご意見をお聞きしたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:18885714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/06/19 02:03(1年以上前)

何番の充電器使ってますか?

あとは冷えた状態で使用しながらじゃなくでしたか?

書込番号:18885724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/06/19 02:08(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
商品コードは0301PQA
製造番号はHS-SGA
です。
尚、使用しながらの充電ではありません。

書込番号:18885729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/06/19 10:57(1年以上前)

月並みな書き込みになりますが、一度バッテリーを使いきって再度充電、これで戻る場合があります。

acro HDでその様な状態になってしまった事がありましたが、上記の方法で正常に戻りました。
また以前F-04Gで同様の書き込みがありましたが、上記の方法で戻った様ですから一度お試しください。

書込番号:18886464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/06/19 11:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
早速試してみます。

書込番号:18886496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/06/19 13:24(1年以上前)

05充電器使ってみて下さいな

03、04は一応は動作保証対象外ですから、純正対応表では

書込番号:18886815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


V70D70さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/06/19 23:21(1年以上前)

京都単車男さん

いつのまにか、05なんて充電器が出ていたのですね。
家にいろんな充電器が転がっているので、あまり気にしていませんでした。
で、auのサイトで05を見たのですが、04との違いが良く分かりません。
スペックの表記が見当たりませんでした。
出力とか違うのでしょうか。

04は、出力 DC 5.0V 1.8Aとなっていました。

書込番号:18888504

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/06/19 23:44(1年以上前)

横槍すみません、新急速充電に対応させたのが05になります。
詳しくは下記のサイトが分かりやすいでしょう。
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20140514_648257.html

アダプターなんて定格出力が問題ないのなら格安品以外は相性なんて出にくいのではと思っております...
詳しい方に言わせると全く違うのかもしれませんが...

書込番号:18888616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/06/19 23:53(1年以上前)

出力は04同じ、というか出力は5V9Vが1.8A、12Vが1.35Aです

一番の違いはクイックチャージ2に対応しているかどうか

なので05使わないと充電時間も長くなります

故障かどうかの判断もまずは05使わないとなんともいえないし
サポートも対応充電器じゃないですね?っていうかもです

書込番号:18888649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


V70D70さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/06/19 23:59(1年以上前)

sky878さん、京都単車男さん

回答ありがとうございます。
05は電圧が9Vになって急速充電に対応しているのですね。
勉強になりました。

そして「ACアダプタ04」とか「ACアダプタ05」という名前はドコモもauも同じなんですね。
厳密にはauの場合は「共通ACアダプタ04」「共通ACアダプタ05」ですが。

書込番号:18888672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/06/20 00:03(1年以上前)

主さんのは03だから1Aですよね

うちも定格さえ合えばと思いますが、99より上がらないとか、細かい不具合は出るかもですね

データ転送も可能なコード使えば安定したりとか、ありますし、急速充電規格も絡んできてるので、無難にいくのが無難ですね
値段も1700円くらいですし

書込番号:18888687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/06/20 00:08(1年以上前)

電圧は三つですよ、04は急速充電1、05は急速充電2に対応で規格が変わったので、対応表は05のみになっているんです

書込番号:18888701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/06/20 00:33(1年以上前)

出力差によって制御の差があるのか気になります。
確かに無難が一番ですね(;´д`)

あ、それと僕が貼ったリンクには12V出力の事が触れられていませんでした、すみません。

書込番号:18888774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング