『ソニーエクスペリア Z4&Zシリーズ』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソニーエクスペリア Z4&Zシリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

ソニーエクスペリア Z4&Zシリーズ

2016/06/19 11:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

スレ主 主義1948さん
クチコミ投稿数:1件


ソニーエクスペリアZ4、突然電源切れてしまい修理依頼すると、携帯に疵。こちらの不備だと修理代請求されました。携帯を落としてもない、水にも浸けてない、ケースへ入れ大事に使用してただけで突然電源入らなくなり充電しても再起動せず突然死。
前々から発熱したり時々画面フリーズしたりありましたが、通常に大事に使用し突然電源が落ちてそのままの状態で修理へ出しました。
修理費を請求する意味がわからない。
ソニーは業績がマイナス続きが続いてましたが、まずお客様に[満足][信用]されなければ企業業績も長く続くはずがない。
それが、ソニーの現状の「結果につながったのだろう。
良い商品、お客様の満足や信用を得られる対応ができない限り業績や収益が上がる訳がない。
粗末な問題ある商品を提供し、故障したら客へ修理代請求を不当な言いがかりで修理費請求。
いい加減にしてほしい

書込番号:19968794

ナイスクチコミ!3


返信する
駿秀さん
クチコミ投稿数:18件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/06/19 21:17(1年以上前)

主様の気持ちよくわかります。
私も使用3ヶ月でインターネットがつながらなくなり、修理に出しました。
基盤の故障とのことでお預かりとなり、2週間ほどで帰ってきました。
携帯にキズこそ無かったものの、自腹の画面保護フィルムがはがされていました。
修理の際、邪魔だから剥がしたんだろうと予測はつきますが、一切こちらに報告がないのはいかがなものかと思います。
また、電源ボタンも以前と違い、グラグラになって帰ってきました。
文句言って修理再度させてもよかったけど、さらにひどい状態になるのではと思ってやめました。
ソニーが悪いのか、auが悪いのかわかりませんが、いい加減にしてもらいたいものですね。

書込番号:19970220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2016/06/19 21:30(1年以上前)

いつどこで購入ですか?
またケータイサポートプラスLTEに入ってますか?

まずはそこからはいった方が話がしやすいのでは?

書込番号:19970273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2016/06/19 21:46(1年以上前)

当機種

あと、修理時にフィルム等をはずしてから出すのが基本です。
もし貼られたままの場合、フィルムを再貼り付けしないで修理後(修理せず返送も同様)
破棄されて戻ってくる場合が多いです。

これはどこのキャリアでも同様かと思います。

なぜかというと、内部の問題を調べるために当たり前ですが分解するのでその際邪魔になる
場合は破棄されます。また、その部位に交換が生じる場合も同様で破棄されます。

新しく貼りつける場合でも、どこのメーカーのフィルムかといった入手面のリスクや
元々使用していたフィルムと違うといった理由で修理後クレームとなる場合がある
ため、事前に修理時の受け付け書類には大抵そういった説明書きがなされている場合
が多いです。(フィルムを外してから〜とか返送しません云々等)

なので修理時には事前に取り外すなりしてから送るべきでしょう。
当然ですがそういった注意書きを見ずに送って返送後に剥がされていた〜という内容でクレーム
入れても文句は言えないかと思いますよ。

写真は交換機お届けサービスのガイドブックに記載されている内容ですが、
同様に似た内容のものが修理時の受け付け用紙等に書いてると思います。

書込番号:19970331

ナイスクチコミ!7


駿秀さん
クチコミ投稿数:18件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/06/19 22:03(1年以上前)

注意書きに書いてあるからユーザーが悪いのですね。
よくわかりました。

書込番号:19970402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/06/19 22:59(1年以上前)

そもそも傷があったら有償修理に切り替わるのは電波法の関連でしょう。この場合SONY端末に限らず、docomoならあらゆる端末で同じ結果になるかと。


何より修理に出す前に、傷が見受けられる場合有償になりますと案内があり、それに同意してから修理になる手筈です。(正規の手順だとそうなるはずですが、ショップによってまちまちかもしれませんが)

しかし、こういっては何ですが、釣り臭い話ですね。大概のショップで修理前に端末の傷などの確認をおこなうのに。

書込番号:19970626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/06/19 23:23(1年以上前)

あ、失礼。docomoではないですね。
でも本体の傷と電波法が関わってくるのは確かですよ。

ちなみに、フィルムが剥がされて返ってくるのも全メーカー共通。
通常フィルムは返ってこないと案内があり、貼っていたフィルムが返って来ることもありますが、修理に出す前にショップが保存しているだけの筈です。と。

書込番号:19970729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/06/20 00:56(1年以上前)

docomoでも保護フィルムは、はがされますが
再度貼れるようなじょうたいなら保管してくれます
ガラスの保護フィルムひび等ない場合客が同意した
場合でしょうが。

書込番号:19970912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


駿秀さん
クチコミ投稿数:18件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/06/21 19:39(1年以上前)

保護フィルムがはがされようがたいした問題ではないんですけどね。
要は、修理に出すときに明らかに保護フィルムが貼ってあったにもかかわらず、auショップの店員さんが何も言わなかったことが不満なだけです。
心配りの問題ですかね。
言葉尻とらえて、「マニュアルに書いてあります」と言われてもしらけます。

書込番号:19975013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/08/31 16:58(1年以上前)

友人の付き合いでauの店員って、たまたまかも知れませんが、手袋しないのでSIMCardさわるし、床におとすは...がさつ、挙げ句にSIMCardに傷ついてますねって(笑)

書込番号:20159310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング