『Bluetoothオーディオについて』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV32 au

「S-PureLED」搭載で色再現を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS SERIE SHV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothオーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV32 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothオーディオについて

2015/08/14 16:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au

クチコミ投稿数:5件

SonyのノイズキャンセリングイヤホンをBluetooth接続で使用していますが、4G通信や、CPUを使用する操作(アプリの切り替えなど)をすると、音が途切れます。この様な現象が発生している方はほかにいらっしゃいますでしょうか。直し方がわかる方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:19051383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/23 21:44(1年以上前)

参考になれば
カーナビでブルートゥース接続してますが
音飛びが著しいです。
私だけではなかったか

書込番号:19077563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takkun246さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/23 22:06(1年以上前)

SHV32を発売日に購入して使用しています。
オーディオテクニカのBluetooth対応ヘッドセットAT-PHA05BTおよび
パナソニック製カーナビ  Strada Fclass CN-HX1000Dをペアリングし
使用しています。

AT-PHA05BTをBluetooth接続しSHV32で音楽やラジオ、youtubeなどを聴く
のですが、私もブツブツと途切れて使い物になりません。AT-PHA05BTは2台
持っていますが、いずれも症状は同じです。

カーナビ CN-HX1000DとBluetooth接続して音楽やyoutubeからの音声を車のスピーカー
から出力したときも同様です。

SHV32に直接イヤホンを接続して音楽を聴くのは問題なく使用出来ます。

AT-PHA05BT使用時にyoutubeを見ていて気づいたのですが、音声と共に動画も
途切れる(カクつく)のでCPUに負荷がかかって処理しきれず症状が出ているようです。
同じ状態でイヤホンを直接接続しても途切れないのでBluetooth接続時の不具合の
ような気がします。

auショップに行って相談しましたが、そのauショップには同様の相談は来ていないそうです。
ただBluetooth接続で音楽を聴いている人が少ないだけかもしれませんので問題が上がってこない
だけかもしれない、とのことでした。

修理に出しますか?と言われましたがあいにく代替え機が欠品しており、しばらく様子を見る
ということになりましたが、依然症状は改善されておらずBluetooth接続での音声出力はほぼ諦めております。




書込番号:19077642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/08/24 06:50(1年以上前)

私も同様の症状を、車検時の代車で確認しました。
ソフトウェアアップデートとかで、改善できないのでしょうかね?
シャープさん、改善お願いし蒸す。

書込番号:19078396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/08/24 22:46(1年以上前)

先日、私もauショップに聞きにいきましたが、本件の問い合わせはないようで、動作保証しているものをご利用くださいという返答でした。
私が買ったイヤホンは、MDR-EX31BNなのですが残念なことに対応機種にSHV32は入っておらず、対応してくれませんでした。
ちなみにカーナビも同様で、clarion NX614という機種で再現します。こちらも動作保証外です。
私の場合、端末再起動後は現象が発生しずらいので、だましだまし使ってます。
シャープさんの見解を聞きたいところです。

書込番号:19080611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/29 11:47(1年以上前)

Bluetoothは規格化されており
規格さえ守られていれば、
対応機種かどうかは関係ありません。
したがって、動作不良と言わざるを得ません。
私もauに問い合わせましたが、同様の連絡は
入っていないとのことです。完璧に隠蔽工作の
つもりですね。
普通にインターネットを見るだけてかくかくしますから、Bluetooth機能だけスムーズにいくわけないなと感じています。

書込番号:19092265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
某R mvno SIM乗り換え(通話不可) 5 2018/09/24 12:59:12
今も使ってる人いますか〜 0 2018/05/19 21:19:18
wifiが家で使えなくなってしまった。 7 2018/02/20 17:51:04
対応SIMについて 4 2018/01/03 0:47:02
アルバムの強制終了 8 2017/08/19 17:04:06
アップデート後 5 2017/07/29 20:53:36
Android7,0 5 2017/07/14 1:28:14
バッテリー故障?いきなり0%になる 9 2019/03/25 12:52:02
Android7.0 0 2016/11/22 2:45:57
Android 6.0更新後のベンチマーク 0 2016/11/18 1:31:42

「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミを見る(全 503件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV32 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV32 au

発売日:2015年 6月 5日

AQUOS SERIE SHV32 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング