『ガラスフィルムとアース問題』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラスフィルムとアース問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスフィルムとアース問題

2015/06/24 07:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

スレ主 SFTさん
クチコミ投稿数:162件

書き込みを見てたら、厚手のフィルムを貼るとタッチ感度が悪くなると見ましたが、ガラスフィルムを貼ったもタッチ感度が落ちるでしょうか?
また問題無いのならどのガラスフィルムを購入したか教えて下さい。
またレビーなどでアース問題があるとありましたが、実際に使っていてやはりおきてしまうのでしょうか?
購入を考えているのでよろしくお願いします。

書込番号:18902684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/24 09:38(1年以上前)

最初にアース不良のクチコミを投稿した者です。
購入後、当方Nexus7で実際にアース不良による不具合が発生したのと同じやり方で検証をしました。
木製の机の上、樹脂製の机の上、静電気が溜まっているであろうアクリル毛布の上に置き、指一本のみ触れるようにして操作をしてみました。
本体は黒で、黒、白、シャンパンの蓋それぞれで試してみました。保護フィルムはラスタバナナのアンチグレアです。

結果、アース不良は確認できませんでした。

アース不良のある機種は絶縁体の上ではほぼ確定的にタッチ感度の低下が起きるので、私としてはこの機種に"基本的には"アース不良はないと判断します。

LGV32はフィルムによってタッチ感度に影響が出ると報告されているので、恐らくアース不良ではなくタッチ感度チューニング、もしくは画面の通電性の方に問題があるのだと思います。
持った時には問題ないという報告があるので、それが本当であれば後者が疑わしいです。なので"基本的には"という具合です。

貼るフィルムの材質や厚みによって、指との通電性に影響が出て、正しく放電されなくなってアース不良が起きる、というものかと思います。
XperiaタブレットやNexus7は裸でもアース不良が起きるほどでしたが、フィルムを貼るとよりいっそう感度が悪くなりました。
つまり、この機種はそれをソフトにした感じなのではなきでしょうか。フィルム無しでタッチ感度不良が起きたという報告がありませんので。

『裸運用時や相性の良いフィルムではアース不良は起きない。
 通電を阻害する、相性の悪いフィルムを貼るとアース不良が起きる』

私としての結論はこんなところです。
実際にアース不良を確認した人の検証も欲しいところです。
その時貼っていたフィルムも報告されれば避ける事も出来ます。
単にタッチ感度チューニングの問題ならソフト更新で改善は可能です。

書込番号:18902874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 SFTさん
クチコミ投稿数:162件

2015/07/04 15:55(1年以上前)

ありがとうございました。
自分的にはもう少し色々な方の意見を聞きたかったですが、やはりもう少し考えて見ます。
ガラスフィルムは無理な気がするので、、、

書込番号:18935100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/17 01:23(1年以上前)

私は購入時からガラスフィルムを貼ってますが、なんの違和感も無いですよ?

書込番号:19058669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング