『おサイフケータイの感度について』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

おサイフケータイの感度について

2015/07/05 07:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

スレ主 es0417さん
クチコミ投稿数:113件

先日mnpにてXperia z3から当機種に機種変しました。
バッテリー以外は前機種と比べても満足しておりますが、いかんせんおサイフケータイの感度が悪く苦労しております。
というよりも、初期不良かと思うくらい反応しません。
使用状況はTPU ケースに入れて使っております。
前機種も同条件でしたが、全く問題ありませんでした。

他の皆さんは反応いかがでしょうか?
もし皆さんのlgv32が問題無いようなら
私の機種だけの問題を疑いauショップにでも行ってみようと思います。

ぜひ皆様方のご意見お伺いしたく投稿致しました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18937274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2015/07/05 13:47(1年以上前)

この機種は裏蓋にFelicaのアンテナがついています。
蓋がきちんと閉まっていなかったり、歪んでいたりするとアンテナが機能しないので、一度開けて閉めなおしてみるのがいいかもしれません。

書込番号:18938257

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/07/05 16:39(1年以上前)

ヤマダ電機のケータイでタッチで試してみました。
問題なく認識されましたよ。
初期不良の可能性も含め、auショップで早めに見てもらった方が良いと思います。

書込番号:18938697

ナイスクチコミ!3


スレ主 es0417さん
クチコミ投稿数:113件

2015/07/07 07:43(1年以上前)

ご回答下さったお二方、どうもありがとうございます。
昨日auショップに行ってきました。
二軒行ったのですが、いずれもFeliCaを動作チェック出来る端末がなく何もわかりませんでした。
次にカスタマーサービスに電話したところ、電源の再起動や裏蓋の取り外しを促されましたが改善されず。
購入後1ヶ月以内なら新品交換可能とのことですので、もう少し様子をみてみようと思います。

書込番号:18943674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/07/07 13:06(1年以上前)

おそらく初期不良の類いだと思いますので、交換してもらえるのでしたら、早めに交換してもらった方がいいですよ。

書込番号:18944324

ナイスクチコミ!3


スレ主 es0417さん
クチコミ投稿数:113件

2015/07/13 20:46(1年以上前)

おびいさん
返信気付かず遅くなりすみません。
結果的にはこの機種の仕様という感じになりそうです。
というのもTPUケースを外すと問題なく作動するため、交換は厳しそうです。
私もAndroid黎明期から数々の機種を使って来ましたが、この機種は他の部分の満足感は高いものの、他機種と比較して若干FeliCaの感度が弱いということが分かりました。
しかし今のところ使用感は満足しておりますので、半年位は使用してみようと思います。
おびいさん、確かギャラクシーS2の時にもお答え頂いた記憶があります。
今後もともよろしくお願いします❗

書込番号:18963279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2015/07/13 21:10(1年以上前)

他機種ですが、下記の人は同じ症状を初期不良交換で解決できていますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=14378637/

書込番号:18963393

ナイスクチコミ!2


スレ主 es0417さん
クチコミ投稿数:113件

2015/07/21 07:53(1年以上前)

ありりん00615さん

その後、何度か157に電話して交渉した結果、交換用の新品を自宅まで届けて貰い無事に改善されました。
今回はauショップや157の電話でも、それぞれ対応方法が違いなかなか交換に応じて貰えなかったことが残念でしたが、お陰様で交換でき助かりました。

書込番号:18985613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング